保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月28日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,481人

MATCH REPORT

11.3大阪大会で行なわれるジェイvs後藤のIWGPインターコンチネンタル選手権試合とKENTAvs石井のNEVER選手権試合のダブル前哨戦8人タッグマッチ。

 リングに上がったKENTAは先に入場していた石井と早くもにらみ合いだ。そして最後にジェイと外道が入場してくるとBULLET CLUBはすぐさま奇襲。場外乱闘を仕掛けて試合開始だ。リングサイドでエルボー合戦を展開した石井とKENTA。これに打ち勝ったKENTAはからかうように石井の顔を張ると、硬い床の上でDDTだ。さらにKENTAは石井を鉄柱に叩きつけていく。
 一方、リング上では本間が捕まる。裕二郎にいためつけられ、続くジェイは本間の左足に集中攻撃。レッグロック、スピニングレッグブリーカーから逆片エビ固めだ。ここはロープエスケープした本間。
 続いてタッチを受けた外道はナックル攻撃。しかし、立ち上がった本間はエルボーで反撃。倒れた外道に小こけしを発射する。ここは自爆してしまったものの、続く外道のトラースキックをキャッチ。サミングを受けながらも、カウンターのこけしロケットを炸裂させてみせた。
 そして石井とKENTAにそれぞれタッチ。まずは石井がパワースラムを食らわせるが、すぐさま裕二郎がカットに入ってくる。そして石井をロープに飛ばすとジェイが背後から蹴り。注意の逸れた石井に裕二郎が攻撃を仕掛けるが、石井は構わずに逆にブレーンバスターだ。
 すると今度はジェイがリングイン。後藤も呼応してリングに入ってくると、ジェイのチョップとエルボーによる猛攻を受けながらもエルボーで打ち返し、時間差式のラリアットを食らわせる。そして再び石井とKENTAの攻防に。
 エルボーを打っていく石井に対してKENTAも下がらない。前へ前へと出ていき石井をコーナーに追い詰める。そして張り手で一撃。ダウンした石井に低空のドロップキックで顔面を撃ち抜くと、続けてダイビングフットスタンプ。そしてgo 2 sleepの体勢だ。
 しかし、これを阻止した石井はKENTAのバックブローチョップを2発連続で食らうも、すぐさまカウンターのラリアットを炸裂させる。ここでヘナーレと裕二郎にそれぞれタッチ。まずはヘナーレがショルダータックル。裕二郎もコーナースローから串刺し式のフロントキックでお返しだ。
 しかし、ヘナーレは屈しない。エルボーを打ちながら前進するとサモアンドロップの体勢に。裕二郎が阻止してバックを奪いに来るが、逆に奪い返すと前にプッシュする。そこに待ち構えていた本間がエルボー。そしてヘナーレもトラースキックを食らわせる。
 さらに倒れた裕二郎に本間とヘナーレがダブルの小こけしを投下だ。そしてヘナーレは裕二郎にブレーンバスター。だが、裕二郎は背後に着地してこれを阻止。逆にリバースのDDTで叩きつけてジェイにタッチだ。
 ジェイはコーナーの後藤たちを蹴散らすとブレードバスター。そしてブレードランナーの体勢に入る。ここは後藤がカットに入ってくる。後藤はジェイを捕まえて牛殺しの体勢に。しかし、これを逃れたジェイは後藤の時間差ラリアットもかわしてロープ際に後藤を誘う。そして近づいてきた後藤をキャッチすると、場外にエクスプロイダーで投げ捨ててしまう。
 だが、場外に転落した後藤を見て笑っているジェイの隙きを突いてヘナーレがランペイジ。そしてトドメのTOAボトムの体勢に入る。ここでスティックを持った裕二郎がエプロンに上がり、レフェリーの気を引きつける。その隙きに外道がリングイン。ナックルを振るってヘナーレを襲う。
 しかし、これをかわしたヘナーレは頭突きで一撃。外道を蹴散らしてみせたが、その隙きに立ち上がったジェイがヘナーレを捕獲。電光石火のブレードランナーで叩きつけ3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

裕二郎「(※小走りにインタビュースペースに来て)ハッピー! ハッピー!(※と、階段の方向に呼びかけていると、PIETERがやってくる)ハッピー・ハロウィーン、PIETER!(※PIETERは壁に手を突き、後ろ向きに立つ)これ、ハロウィーン用のコスチューム? これでパーティー行ったらヤバいよね! (※向かい合って)PIETER、TRICK OR TREAT、どっちがいい?」
PIETER「りょ・う・ほ・う♡」
裕二郎「両方? ヤバいね! すごいTRICK OR TREATしちゃうよ、マジで!(※と言いながら2人で控室へ)」
ジェイ「サプライズ? そんなのあるわけないだろう! 俺にとっては全てが当たり前のことだ。まぁサプライズと言えば、驚いてるのは後藤の方じゃないのか? 俺がアイツに勝とうがどうしようが、俺には驚きでも何でもない。たぶん、アイツは誰にもこんなことは言わないだろうけど、俺がアイツの胸の内を代弁してやろう。アイツのキャリアは何年だっけ? 15年? もっと長かったか? 分からないが、だいたいそれぐらいだろう。そのキャリアで、アイツは何を成し遂げたんだ? 何か価値のあることを成し遂げたか? (※記者に)後藤はIWGPヘビー級王座を勝ち取ったことはあるのか?」
──ありません。
ジェイ「だろう? 俺は初めての挑戦でこのベルトを獲ったんだ。今27歳、そしてこれまでに3本のベルトを獲った。トリプル・クラウンだ。アイツが今、どういう思いでいるかというと、俺に嫉妬してるんだ。ジェラシーを燃やしてるんだよ! アイツは俺という存在、そして俺が成し遂げてきたことに対して嫉妬してるんだ。バカじゃないのか? 俺はアイツのことをひっぱたくこともできるし、ツバを吐きかけてアイツの持っている全てを奪ってやることもできる。後藤、これはオマエにとって最後のチャンスなんだぞ。分かってるのか? この試合に、オマエのキャリアがかかってるんだ。それを守りたければ、せいぜい頑張るんだな。しかし俺やケニー、オカダなど、オマエよりも若いヤツらがこうやって高みを目指し、そしてどんどん上り詰めていく姿を見て、オマエはどう思っているんだ? 俺は、オマエの違った側面が見たいと思ってるんだ。だが、そんな面を見せたところで、俺に勝てるわけはないんだがな。残念ながら、この試合が終わったらオマエのアノ衣装をクローゼットにでもしまって、目に見えないようにした方がいいと思うぞ。オマエのキャリアは終わるんだからな。そしてついに、オマエはスイッチブレードと呼吸することになるんだ!」
KENTA「気持ちよかったな。気持ちよかった。(※カメラを指し)NEW JAPAN WORLD? NEW JAPAN WORLDはこっち? (※カメラうなずく)どこ行ってた? どこ行ってたの? すげぇ心配したんだからね! 巡業中、全然来なかったじゃん! 大丈夫だった? 大丈夫だった? 大丈夫だったのね?(※カメラうなずく) 俺のこと避けてた?(※カメラ、首を左右に振る)いいねぇ(笑)。久しぶりだから、ちょっと座ろうぜ。
めっちゃ気持ちよかったな。あれ、NEW JAPAN WORLDのアレ、TOMOのコメント、見たよアレ。全っ然、何か……怒ってるっぽかったけど、あのアニメ声が気になって、全然内容が入ってこない。全っ然入ってこない。しかも、鬼のように滑舌悪いでしょ? 何言ってるか全っ然わかんない。ヤバいよマジで。(※カメラに)遠征も全部来てた?(※カメラうなずく)TOMOヲタがさぁ、いよいよウチワに『TOMO』って書いたヤツ持ち始めたでしょ? アレ、ビックリした! 今日も70~80人はいたべ、アレ。ビックリした! そういうとこあるからな、新日本のファンは。やめろよ! ウチワに『TOMO』って書いて、それを振って応援するようなことはやめろよ? な? あと、『#TOMO』で自分のお気に入りのTOMOの写真をツイッターに上げてトレンドを騒がせようなんて思うなよ、オマエら。絶対、それはやめろよ! な、分かった?
結局何が言いたかったかっていうと……『YOSHI-HASHIはブス』って言うと本気でキレる人がいてビックリしたってこと! (※立ち去りながら)ブスはブス!」
※外道はノーコメント。
 
※ヘナーレは本間に肩を借り、「OK……、OK……」と呟きながら控室に入っていった
※後藤、石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ