保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月28日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,481人

MATCH REPORT

 第2試合は11.3大阪でスペシャルシングルマッチを行なう内藤哲也とタイチが、それぞれSANADA&鷹木信悟&BUSHI、鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&DOUKIとカルテットを結成して前哨戦。
 昨日の前哨戦では、タイチの挑発にブチ切れた内藤が暴走ファイトを繰り広げ反則負けに。その直後、ノーコメントを貫いていた内藤はマイクを握ると「史上初の偉業への踏み台にしてやるよ!」と宣言した。
 
 鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。タイチは内藤を捕らえるとマスコミ席に叩きつけ、さらにイス攻撃。そしてチョーク攻撃から、脳天にエルボーを落とし、観客席に放り投げる。ザックはSANADA、鈴木は鷹木、DOUKIはBUSHIを場外で蹂躙する。
 リング上、DOUKIがBUSHIの土手っ腹に鉄パイプで一撃。鈴木は場外でBUSHIと鷹木を捕らえると、DOUKIがトップロープからセントーンダイブ。
 リング上、DOUKIはBUSHIのマスクを剥ごうとするが、これはレフェリーが阻止。するとDOUKIはBUSHIをトップコーナーに設置してマスク剥ぎ。だが、またもレフェリーがストップ。
 鈴木軍は総出でBUSHIを蹂躙。グロッキー状態のBUSHIに対し、鈴木がスタンディングのアキレス腱固め。そして、ザックと共にBUSHIの左腕を交互にひねり上げていく。
 次はザックがBUSHIにヨーロピアンアッパーカットを連発。BUSHIもエルボーを返し、ティヘラを繰り出すが、ザックはアンクルホールドで捕らえる。しかし、BUSHIはスピンキックで脱出。
 スイッチしたSANADAは、ザックに低空ドロップキック。DOUKIにはパラダイスロックを仕掛け、低空ドロップキックを炸裂。続いてSANADAとザックが丸め込み合戦を展開。
 そして、技の読み合いから、ザックがSANADAの左腕にオーバーヘッドキック。スイッチした鈴木に対し、SANADAはドラゴンスクリュー。
 タッチした鷹木は鈴木に串刺しラリアットの連発からショルダータックル。鈴木は脇固めを仕掛けるも、鷹木は力で振り払う。ここから両者は打撃戦に突入。エルボーの応酬となり、鷹木が競り勝つも、鈴木は不敵な笑み。そして、強烈なエルボーで鷹木をひるませ、串刺しフロントキック。
 さらに鈴木はサッカーボールキックを鷹木の胸板に叩き込む。鈴木はゴッチ式パイルドライバーを狙うが、鷹木はこらえ、ダブルハンドチョップ。
 しかし、鈴木はすばやくスリーパーで鷹木を捕獲し、ゴッチ式パイルドライバーの体勢へ。だが、鷹木はリバース。そしてラリアットでなぎ倒し、内藤にスイッチ。
 飛び出したタイチに対し、内藤はエルボー。タイチもローキックを返す。そして互いに髪をつかみ、レフェリーが制止すると、内藤はこれを突き飛ばす。
 タイチはソバットを決めるが、内藤もマンハッタンドロップでお返し。だが、コーナーミサイルはタイチがかわし、ジャンピングキックをヒット。
 タイチはパワーボムで抱え上げるが、内藤は切り抜けると延髄斬り。そしてタイチをコーナーに設置し、ツバを吐きかけてから雪崩式フランケンシュタイナー。
 そして内藤はデスティーノを狙うが、タイチは切り抜け、内藤の顔面にジャンピングキック。
 スイッチしたDOUKIは、内藤に身体を浴びせかけるようなラリアット。ここから鈴木軍はトレイン攻撃。そして、タイチが内藤にバズソーキックを決め、DOUKIがカバーに入るも、内藤はキックアウト。
 するとDOUKIがイタリアンストレッチNo.32を内藤に決めるが、すかさずL・I・J勢がカットイン。DOUKIは気合を入れデイブレイクを狙うも、内藤はかわし、BUSHIと連携の低空ドロップキック。
 ここからSANADAと鷹木がDOUKIにトレイン攻撃を見舞い、続いて内藤がグロリアを炸裂。BUSHIは場外のタイチにトペ・スイシーダ。最後は内藤がDOUKIをデスティーノで沈め、L・I・Jが勝利。

COMMENT

鷹木「あぁ腹立つなぁおい。鈴木みのるの野郎…痛てぇじゃおりゃぁ!とにかく、腹立つんだよこの野郎!!」
※内藤はコメントルームを通りすぎようとするが、東京スポーツ・O記者の質問に足を止めて戻ってくる。
――内藤選手、内藤選手、昨日「やってやるよ」という発言がありましたけれど、「やると決まってる」という発言がありましたけれど、タイチ選手が「インターコンチの次期挑戦者決定戦にしろ」との要求、その他諸々の要求を全て受け入れた上でのシングルマッチをやられるということでよろしいですか?
※内藤はしばし考えるようなそぶりを見せて
内藤「……por supuesto(ポル・スプエスト=もちろん)…si(シー=イエス)」
※と言って記者を襲撃し、ツバを吐いて去っていった。
※ BUSHI、SANADAはノーコメント

タイチ「(※記者にマイクスタンドのマイクが取れたところを示す)壊れちまったよ。まぁいい。マイクの首の一つ二つくれてやるよ。マイクの首の一つ二つ、なんぼでも、元に戻るんだよ。だけど、オマエはもう元に戻れねぇぞ。そうなった以上。分かってるよな。やるんだよな。それ相当の覚悟があってやるんだよな。俺が、二冠の偉業達成のための踏み台だ!? 俺はインターコンチ巻いたことねぇよ。だけどそれでも、俺を踏み台だって言うんだろ? それ相当の価値が俺にあるって、オマエにも分かってるよな。そりゃそうだ。俺なんかに負けたままで二冠王者になれるわけないからな。身をもって分かったろう。アレ、今までの俺と違うなって、テメェでも気付いただろう。それだよ、それ。それがねぇからテメェは口ばっかなんだよ、いつも。あの時みたいに、初対面の時みたいに、今日も来てたぞ。そんな内藤に勝たねぇと俺もねぇからな。これで、正々堂々と、本気のオマエを潰せるよ。両国で言った通り、オマエが言ったこと、全部俺が代わりにやってやるよ。静かに眠れ。あとは俺に任せとけ。二冠? (※指を3本立てて)三冠だ。(※指を折りながら)ドーム、ドーム、大田区。ジャンボ鶴田も、大田区で三冠統一したんだよ。同じ場所で俺もやってやるよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ