保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月28日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,481人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 野毛道場育ちのヤングライオン・辻が、今年のヤングライオン杯優勝者、LA道場のフレドリックスとシングルマッチで激突。ヤングライオン杯の公式戦では辻が敗北を喫している。
 
 まずは両者様子を探りながらロックアップ。そこからリストの奪い合いを展開し、辻がヘッドロックからグラウンドへ。これをロープに飛ばして突き放したフレドリックス。しかし、辻はロープから返ってくるとショルダータックルでふっ飛ばしてみせた。
 ならばとフレドリックスも続く辻の攻撃をリープフロッグで避けドロップキックで一撃だ。そしてチョップ、エルボー、ストンピングでいためつけボディスラム。さらに大きくジャンプしてストンピングだ。
 なんとか立ち上がった辻はエルボーで反撃。フレドリックスのボディスラムも踏ん張ると、逆にボディスラムで抱えあげて叩きつけてみせた。そしてエルボーで追い打ちするとコーナースロー。ジャンピングエルボーアタック、その場飛びのドロップキックを炸裂させる。
 さらにジャンピングボディプレスを発射した辻。3カウントが奪えないと逆エビ固めへ。ここはフレドリックスがステップオーバーさせずにロープエスケープだ。ならばと辻はチョップで追い打ち。コーナーに振られながらも、フレドリックスが突っ込んでくると足を伸ばして迎撃。なおもフレドリックスが突進してくると今度はショルダースルーだ。
 しかし、フレドリックスはこれをエプロンに着地。辻のエルボーも防御すると、ロープの間からショルダータックルを食らわせ、飛びつきの前方回転エビ固め。さらにスクールボーイで3カウントを狙う。これを返した辻もエルボーで反撃。フレドリックスもこれに応じてエルボー合戦となるが、その中でフレドリックスのエルボースマッシュが辻に炸裂する。
 なおも辻がショルダータックルでぶつかってくるとこれを受けて踏ん張ったフレドリックス。続けて突っ込んできたところをスパインバスターで迎撃だ。そして逆エビ固めを仕掛けるフレドリックス。
 辻が下から蹴り上げて防御すると逆片エビ固めに切り替えてステップオーバー。辻もロープに手を伸ばそうとするが、フレドリックスは強引にリング中央に引きずり戻してさらに高角度で締め上げる。これにはさすがの辻もギブアップ。フレドリックスがヤングライオン杯同様、勝利を飾ったのだった。

COMMENT

カール「またヤングライオンを相手に勝利を挙げた。『ヤバい! うれしい!』と俺が思うと思うか? 俺がスリルでいっぱいの顔をしてるか? してないよな? 驚いた顔をしてるか? してない! 俺はもう、こんなことで驚くような男じゃないんだ。日本に来た初日から、この後楽園ホールに来て、ゴールデンボーイ2人を倒した。その後、9月にまた戻ってきて、言葉通りにヤングライオンを一人ずつ倒し、『俺が最強だ』という言葉を証明してみせた。俺はもう次のレベルに行けるタレントだと思っている。でも、今は頑張っても頑張っても何かがうまくいかない。実際、俺は今、とてもイラ立っている。このイラ立ちは俺自身に対するものなのかもしれない。俺はすでに次のレベルに行っていると分かっているし、そう感じているにもかかわらず、それを体現することも実現することもできない。足踏みしている感じだ。俺の中で、しっかりと答えを導き出さないといけない。もう、ここでヤングライオンを相手に勝っただけで喜ぶ男じゃないんだ」
 
辻「あぁ…何も言えねーよ。ただ…俺が負けた、それだけだ。あぁ、LA道場。絶対に野毛の方が上だって事を示してやる」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ