保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月27日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,680人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

MATCH REPORT

 第6試合は「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦、ボラドールJr.&ティタン(3勝1敗)の“CMLLタッグ”と現IWGPジュニアタッグ王者の石森太二&エル・ファンタズモ組が対峙(3勝1敗)。現時点で1位タイの2チーム同士が直接対決を迎えた。
 CMLLタッグはメキシコの国旗と共に入場。BULLET CLUBはIWGPジュニアタッグのベルトを携えてリングイン。ファンタズモはリング上にベルトを置くと、そのベルトに口づけをする。

 先発はボラドールと石森。場内は「ボラドール」コールが発生。両者がすばやい動きで技の読み合いを繰り広げると、場内は拍手が巻き起こる。
 次はティタンとファンタズモのマッチアップ。ティタンは倒立からの人工衛星ヘッドシザースでファンタズモを場外に投棄。そして、空中技を狙うも、ファンタズモがかわすと見ると着地。しかし、石森がエプロンからジャンピングニーを食らわす。ファンタズモはダウンしたティタンにパンチを連発。そして、リングに戻し、石森とスイッチ。
 ここからBULLET CLUBはトレイン攻撃を狙うが、切り抜けたティタンはミサイルキックで二人まとめて吹っ飛ばす。
 次はボラドールが華麗にトンボを切ってから、BULLET CLUBの同士打ちを誘い、すかさずティタンがスワンダイブのクロスボディ。
 続いてCMLLタッグは連携のドロップキックでBULLET CLUBを場外に排除し、ボラドールがノータッチ・トペ・コン・ヒーロ。さらにティタンがフェイントでエプロンに下り立つと、トップロープを使ったラ・ケブラーダを敢行。
 ボラドールは石森をリングに戻すと、ティタンとスイッチ。ティタンは石森にキックのコンビネーション。さらにトップコーナーに上るも、ファンタズモが妨害。しかし、ティタンは蹴散らしてムーンサルトプレス。だが、待っていたのは石森のキック。
 石森はティタンを場外に投棄。すると、待ち構えていたファンタズモがパンチとキックを連発。そしてリングに戻す。
 ここからBULLET CLUBはティタンの背中と胸に引っかき攻撃を連発。そして、石森はティタンのマスクを剥ぎに出るが、これはレフェリーが阻止。
 次はファンタズモがティタンをトップロープに設置し、逆さ吊りに。そして、BULLET CLUBは急所攻撃を敢行。 
 劣勢のティタンだったが、ファンタズモのラリアットを身体を反らせてかわすと、ゼロ戦キック。しかし、ファンタズモは負けじと片翼の天使の体勢に。だが、ティタンはリバースフランケンシュタイナーで切り返す。
 次はボラドールと石森のマッチアップ。石森はすばやいロープワークを見せるも、ボラドールはスキをついてバッククラッカー。
 そして、CMLLタッグは二人でトップコーナーに上り、同時に石森にフライングボディプレスを投下。しかし、カバーはカウント2。
 CMLLタッグはBULLET CLUBにまとめて串刺し攻撃。ボラドールのラリアットから、ティタンが場外に飛び出すラリアットを決める。さらにティタンがコーナーミサイルを決めると、連携のキャノンボールを敢行。
 劣勢の石森だったが、ティタンをセカンドロープに固定するとスライディングジャーマンスープレックス。続いてファンタズモに肩車された石森は、ティタンにバッククラッカー。そのまま固定し、ファンタズモがティタンの背中にムーンサルトプレスを炸裂。しかし、フォールはティタンがカウント2でキックアウト。
 ティタンはファンタズモの胸板に張り手。すると、ファンタズモも同じ技で反撃し、激しい打撃戦に。ティタンはソバットでファンタズモをひるませる。しかし、ファンタズモはティタンの手をつかむとロープウォーク。
 するとボラドールがトップロープに飛び乗り、そのままスパニッシュ・フライを炸裂。そしてティタンがフォールするも、カウント3ギリギリで石森がカット。
 CMLLタッグはファンタズモにトレイン攻撃を狙う。ファンタズモはティタンの攻撃は切り抜けるが、ボラドールはトラースキックをヒット。
 そして、ボラドールがケブラドーラ・コンヒーロを決めると、ティタンがギロチンドロップ。ボラドールは場外の石森にプランチャ。
 ここでティタンは雄叫びを上げると、ファンタズモにスワンダイブのフットスランプを決めるが、フォールはカウント2。
 ならばとティタンはトップコーナーへ。そしてボラドールがファンタズモを肩車し、セカンドロープに上ると、場内はどよめきに包まれる。だが、石森がボラドールをつかんで排除。
 ファンタズモは一気に雪崩式フランケンシュタイナー。そしてファイビングボディプレスを決めるが、ティタンはカウント2でキックアウト。すると、ファンタズモはCRⅡを仕掛けるも、ティタンは切り抜けて首固めへ。だが、カウントは2。
 ここでファンタズモはティタンのマスクをつかんで視界を遮ると、一気にCRⅡを炸裂。BULLET CLUBが4勝目をゲットした。

 試合後、場外からファンタズモはティタンのマスクをつかんで脱がそうとするが、これはセコンド勢が止めに入る。

COMMENT

ファンタズモ「クソ! 俺たちは今いったいこのトーナメントで何位なんだ? 1位なのか? 俺は1位の気がしているけど、あの黒い丸と白い丸の意味が全然わかんない。俺たちが勝ったらチェックでもしといてくれ。それでわかるから。カネマル&デスペラード、俺はお前たちが俺のマーブルに何をしたか憶えているからな。このトーナメントではバーズ・オブ・プレイを倒し、ルチャドールも倒し、ロッキー&タグチのあのおバカな2人にも勝った。これがどういう意味かわかるか? 俺たち2人は……(2つのTVカメラを交互に指差しながら)これか? これか? このカメラ、いっつも2つあるけど、どっちに向かってしゃべればいいかわかんないんだよ。お前たちのことをたまに凄い嫌いになる。(気を取り直して)言い直そう。俺たちはジュニアヘビー級のタッグチームの中で地球上で最も多様性のある、そして器用なタッグチームなんだ。『SUPER Jr.』のタッグも優勝して『WRESTLKE KINGDOM』にも出るぞ。そして『WRESTLKE KINGDOM』に出る暁には俺たちのこのプリティフェイスがポスターに大きく映し出されるんだ。そうなったら最高だよね」
石森「俺のルーツはメキシコ。ルチャはやってて楽しいね。ティタン! 今日はマスク破られなくてよかったな。俺とファンタズモがいかに清く正しいタッグだったか、身をもって感じただろう? まあ次やる時も楽しみにしてるよ」

ティタン「今日、俺たちは正面から堂々と、アイツらを叩き潰すつもりで戦った。そして引きずり回して勝ってやろうと思ってたのに、ファンタズモの野郎、俺のマスクに手をかけるような汚い真似をして勝ちやがった。でも、そんなことは今日はどうでもいい。そんな汚いヤツのことは相手にしない。今日、俺たちを応援してくれた後楽園ホールの素晴らしいファンのみんなの、とても愛情のこもった応援に、心から感謝したい。ありがとう、ボラドール」
ボラドール「ティタン、オマエ今言ったよな。アイツはマスクに手をかけるという汚い手を使った。そんなのは、リングの真ん中で正々堂々と勝ったわけじゃないから、勝ちとは認めない。まだリーグ戦は残っているから、それに勝つのみだ。そして優勝決定戦に進出するんだ」
ティタン「このリングでいつも見せていることは、CMLLのリングで学んできたことだ。俺たちはそれを見せるために、このリーグ戦で戦っている。ファンのみんな、ティタンとボラドールから目を離さないでくれよ!」

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ