保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月27日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,680人(満員)

第4試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

MATCH REPORT

 第4試合は「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦、タイガーマスク&上村優也(0勝3敗)とウィル・オスプレイ&ロビー・イーグルスの“ザ・バーズ・オブ・プレイ”(2勝2敗)が激突。ここまで全敗のタイガー&上村組は今日こそ勝利をつかみたいところだが、B.O.Pとしても優勝戦線に残るためには星は落とせない。

 先発は上村とイーグルス。リストの取り合いから上村はグラウンドに誘いヘッドロック。そのまま立ち上がると、イーグルスがハンマースルー。しかし、上村はショルダータックルでダウンを奪う。
 続く上村のショルダータックルは、イーグルスがアームドラッグで切り返す。そしてグラウンドで上村の左腕を締め上げ、その手のひらを叩いて場内の合いの手を誘う。
 怒った上村は切り抜けると、ショルダータックルでイーグルスを吹っ飛ばし、さらにボディスラムで叩きつける。
 上村はエルボーの連発を見舞うが、イーグルスはすばやくオスプレイにスイッチ。そして、B.O.Pは上村にダブルのレッグスプリットからサンドイッチキック。
 オスプレイは上村に強烈な逆水平チョップ。上村が逆水平チョップをやりかえすと、オスプレイはミドルキックで吹っ飛ばし、ストンピングを連発。
 スイッチしたイーグルスは上村にフライングメイヤーから低空ドロップキック。さらにトーホールドを決めるが、上村はキックで払いのける。
 上村はエルボーの連発で押し込むが、イーグルスはキックで反撃。だが、上村は打点の高いカウンターのドロップキックを炸裂。
 ようやくスイッチしたタイガーは、オスプレイにフライングクロスボディ。すかさずイーグルスがタイガーを捕獲し、オスプレイが突進。しかし、タイガーはキックでオスプレイを払い除け、イーグルスにはカンガルーキック。
 さらにタイガーはオスプレイにタイガースープレックスを狙うも、これはオスプレイが脱出。だが、タイガーはケブラドーラ・コンヒーロをお見舞い。
 しかし、オスプレイはエプロンからタイガーにジャンピングキックを決めると、シューティングスタープレス。しかし、タイガーはヒザで迎撃し、リバースダブルアームバーを決める。だが、これはイーグルスがカットイン。
 B.O.Pはタイガーにダブル攻撃を狙うも、タイガーは同士打ちを誘い、キックで翻弄。さらにオスプレイにハイキックを決め、トップコーナーに設置。そして雪崩式ダブルアームスープレックスを狙うが、オスプレイがヘッドバットで叩き落とす。
 そしてオスプレイはスワンダイブで飛びかかるが、かわしたタイガーはソバット。さらにハンドスプリング式のコークスクリューキック。
 次はイーグルスがタイガーにエルボーを連発し、ロープへ。だが、タイガーはカウンターの飛びヒザ蹴り。そして、タイガーが雄叫びを上げると、ここで上村がタッチを要求。
 タイガーは戸惑いながらも、託すように上村にタッチ。上村はイーグルスにエルボーの連発から串刺しエルボー。さらにショルダータックルを決め、ストンピングからジャンピングエルボードロップ。だが、フォールはカウント2。
 続く上村のハンマースルーを切り抜けたイーグルスは、キックのコンビネーション。そしてロープに走るが、タイガーがソバットからタイガードライバー。そして、上村に気合を入れる。
 上村はイーグルスを立ち上がらせると、カンヌキスープレックス。しかし、フォールはカウント2。上村は咆哮し、ジャーマンを狙うが、イーグルスが丸め込みへ。これを上村は押しつぶすも、フォールはカウント2。
 上村はエルボーの連発からロープへ。しかし、イーグルスは食い止め、ターボ・バックパックの体勢へ。こらえた上村は巧みにグラウンドに持ち込んで逆片エビ固めへ。だが、オスプレイがカットイン。
 オスプレイはタイガーを619で場外に排除。続いてB.O.Pが上村にトレイン攻撃を繰り出すが、上村は切り抜ける。しかし、ここからB.O.Pはイーグルスのモンキーフリップとオスプレイのキックの合体攻撃。そして、オスプレイはタイガーにプランチャ。
 イーグルスは上村のヒザにスワンダイブの低空ドロップキック。そして最後はロン・ミラー・スペシャルで粘る上村を仕留めた。

 試合後、B.O.Pは上村に近づく。そして、イーグルスは健闘を称えるように場内に拍手を煽る。B.O.Pはタイガーと握手。そして、オスプレイが上村の頭を撫で、イーグルスは手をポンと置いてから退場。

COMMENT

オスプレイ「(先にコメントブースに到着して)ロビーよ、大丈夫か?」
ロビー「(右足を引きずりながらやってきて)歩けない」
オスプレイ「何言ってんだ、お前は。歩いてるじゃねえか。嘘つくんじゃねえ。この試合は俺たちにとっても大きなターニングポイントになる試合だった。勝たなければいけない一戦だった。相手がヤングボーイでそのパートナーがベテランでも、あいつらのやることは俺たちの手の内だったし、しっかりわかっていた。ドロップキックが来ようが何しようが、俺たちは必ず先を行き勝利を勝ち取るんだ。それはこの試合だけではなく、このトーナメント全てに言えることだ。明日の相手は誰だ?」
ロビー「ロッキーとタグチだよ」
オスプレイ「俺たちはもうあいつらのことを倒してるじゃないか」
ロビー「その通り。『BEST OF THE SUPER Jr.』では個人的に倒しているし、俺たちに勝機がありそうだな。あのコーチたちはドリブルしてラグビーの真似事をして楽しんでいるかもしれないが、俺たちとの対戦の準備をどれぐらいしているのかな? あいつらが別のところを見ている隙きにクリーンにワン、ツー、スリーで勝ってやるよ。タッグチームとしても負けることはない(と言って両手の指を2本立てて上下に動かす)」
オスプレイ「それはなんなんだ?」
ロビー「バーズ・オブ・プレイだから鳥の足だよ(笑)」
 
タイガー「悔しいね。もう、そのひと言! 悔しい! (※横にいる上村を指して)コイツとロビーだったら、間違いなくロビーを追い込んでたし。オスプレイがいいところで入ってしまった部分があるけど、コイツはロビーに絶対勝てる。まぁチャンピオンがオスプレイということで、やはり、壁は高いよね。さすがにうまいし、技は的確だし。ただ、隙はあると思う。今日見た部分では、隙は……『あぁ、なるほど』っていうのは感じたし。上村! オマエはリングで、いつまでも下向いてるんじゃない!」
上村「ハイ!」
タイガー「下なんか向かないで上向け!」
上村「ハイ!」
タイガー「悔しかったら声出せ!」
上村「ハイ!」
タイガー「オマエが今できるのはそういうことなんだよ。悔しかったら気持ち出せよ! それしかねぇんだよ、俺たちが勝つには!」
上村「ハイ!」
タイガー「分かったか!」
上村「ハイ! お願いします!」
※と、頭を下げる上村を残し、タイガーは控室へ
上村「今日で4つめが終わったけど、いまだに勝てない。さっきタイガーさんも言ってた通り、まだ俺の気持ちが爆発し切れてないからだと思います。次からの試合、爆発して、先輩から絶対に取ってやります! ありがとうございました!」

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ