保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月27日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,680人(満員)

MATCH REPORT

 11.3大阪のタイトルマッチを1週間後に控え、IWGP IC王者のジェイと挑戦者の後藤、NEVER王者のKENTAと挑戦者の石井がダブル前哨戦で激突。

 裕二郎ガールズのPIETERも登場する中、フレドリックス対外道で試合がスタート。外道がクリーンブレイクせずに頬叩くが、フレドリックスがショルダータックルでなぎ倒した。
 続いて本間&フレドリックスが外道にダブルタックルをお見舞い。そして裕二郎には、本間が串刺しバックエルボー、フレドリックスがカウンターボディブローを食らわせる。
 次に本間はヘッドバットから小こけしに行くが、ジェイが場外から足を引っ張る。そして、ジェイが場外で痛めつけると、本間は完全に動きがストップ。KENTAがローキック連打、ジェイがスリーパーホールド、スイングネックブリーカードロップ、裕二郎が低空ランニングフロントキックなどで攻め立てる。だが、本間はカウンターこけしロケットで裕二郎に逆襲。
 石井対KENTAとなり、KENTAがフロントハイキックで先制。そして、エルボー連打を浴びせると、石井もエルボーで対抗して行く。
 すると、フレドリックスがドロップキックで裕二郎を蹴散らし、石井はニュートラルコーナーでKENTAに逆水平チョップを乱発。その後、KENTAがカウンターキチンシンクからキック連打、ツバメ返しに繋ぐが、石井がパワースラムで叩きつける。
 その直後、KENTAもパワースラムをお返しするが、すぐに立ち上がった石井が ブレーンバスターで投げ捨てた。
 後藤対ジェイの場面。ジェイのエルボー乱射に対し、後藤は強烈なエルボー1発で報復。その後、アームホイップ、串刺しラリアット、ブルドッキングヘッドロックなどで攻め込む。
 しかし、ジェイが浅見レフェリーを突き飛ばして後藤の隙を作り、DDTで逆襲。さらに、串刺しエルボースマッシュ、変型デスバレーボムへ繋ぐ。その後、ジェイは逆水平チョップを見舞うが、後藤がローリングラリアットで挽回した。
 後藤対外道となり、外道がチンクラッシャーで先制。しかし、次のトラースキックは後藤が受け止める。ここから混戦となり、裕二郎が後藤にフロントハイキック、フレドリックスが裕二郎にカウンターヌカドーラ、後藤がジェイに追走式ラリアット、石井がKENTAにジャーマンスープレックスホイップ、ラリアット。
 さらに後藤がヘッドバットで外道をグラつかせ、裏GTRをお見舞い。そして、乱入したジェイを(正調)GTRでKOすると、改めて外道にもGTRを食らわせ、3カウントを奪った。

 試合後、後藤がIWGP ICベルトを持ち出し、大の字になったジェイを挑発。そのベルトをジェイの腹へ乗せると、コーナーにのぼってファンにアピールした。

COMMENT

石井「シリーズも終盤。はじめはスカしてたけどよぉ、ずいぶん突っかかってくるじゃねぇか。あぁ、それでいい。ベルトいらねぇ、いらねぇつってよぉ、昨日言ってたよ、自分のこと『チャンピオン』って。オイ、どうしたんだオイ! どうしたんだオイ! 自分のスタイルを模索中か? BULLET行ってよぉ、変わろうとしてるか分かんねぇけど、中途半端なんだよ。チャンピオンならチャンピオンらしく、堂々と俺の前に立て!」
後藤「オイ、どうしたチャンピオン? チャンピオンが形無しだな、オイ。インターコンチのベルト、あのままパクってやってもよかったんだけどね、俺の育ちのよさが出ちゃったな。欲しいものは、自分の力で勝ち取りますよ。会場に来てるチビッコたちにね、手本になるような試合をしないとね」

本間「洋央紀はジェントルマンだなぁ! 悪いことしないってさ。でもさぁ、今日の試合見たら、9割9分、いや10割、大阪は洋央紀の勝ちだ。元祖二冠王宣言の洋央紀が、行く日が来たな、とうとう」

KENTA「(NEVERのベルトを持ってコメントブースで倒れ込み)TOMO、前哨戦でいくら、いくら俺にダメージ与えたって、当日、11月3日、大阪で勝たなきゃ(NEVERのベルトを叩いて)これは獲れないんだよ。なのに凄え、凄えムキなっちゃって! まだ日にちあんのに凄えムキになっちゃって……超かわいいんですけどッ!」
※外道はノーコメント。ジェイは一度コメントブースに立ち寄るも何も言わずにセコンドの肩を借りながら控室へ。

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ