保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月26日(土)   15:00開場 16:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,452人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

MATCH REPORT

 2勝1敗同士の対決となったボラドール&ティタンvsデスペラード&金丸の「SUPER Jr. TAG」公式戦。

 デスペラード対ボラドールで試合開始となり、いきなりデスペラードが握手を求める。これをボラドールが拒否したあと、両者は互いの動きを読んで互角の勝負を繰り広げる。
 すると、今度はデスペラードが握手を求めるが、デスペラードが応じた途端にトーキックで奇襲。さらにデスペラードはヘッドシザースホイップを受け止めてパワーボムの体勢に入るが、ボラドールが脱出し、旋回式ヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。そして、ハンドスプリング式のフェイントで場内を沸かせた。
 ティタン対金丸となり、ティタンがエプロンからジャンピングハイキック。そして、コーナー最上段から連続ハンドスプリングを披露したのち、ヘッドシザースホイップで金丸を場外へ落とす。
 その直後、ティタンは背面飛びでトップロープを飛び越えてエプロンへ行き、そこから場外へ着地。ところが、途端にデスペラードが背後から襲い掛かる。
 場外戦となり、金丸がティタン、デスペラードがボラドールを激しく暴行。そして、リングへ戻った金丸は、ティタンのマスクを剥がしにかかる。
 そして、デスペラードもティタンのマスクに手をかけ、引き裂いてしまう。しかしティタンは、ドロップキックでデスペラードをなぎ倒し、ようやくボラドールとタッチ。
 そのボラドールは、スワンダイブボディアタックでデスペラードに追撃。そして、デスペラードのパサーダを利用し、金丸にドロップキックを食らわせる。
 さらにボラドールは、トラースキックでデスペラードの頭部を撃ち抜く。しかし、デスペラードがカウンタースパインバスターで逆転し、逆エビ固めでロープエスケープさせる。
 するとボラドールは、ハンドスプリングエルボーでデスペラード&金丸をまとめてなぎ倒し、自軍コーナーへ帰還。すると、ティタンがデスペラードを場外へ落とし、ボラドールはトラースキックで金丸を場外へ追いやる。
 その直後、ボラドールがエプロンのティタンを飛び越え、ノータッチトペコンヒーロを敢行。そして、ティタンがトップロープからのラ・ケブラーダで続く。
 ここからティタン対金丸となり、金丸がコーナー最上段に座ってティタンを引き倒す。だが、ティタンはヘッドスプリング式オーバーヘッドキックをお見舞い。
 さらにティタンは、ファイヤーマンズキャリーで金丸を担いで赤コーナーへ激突させ、変型みちのくドライバーで突き刺す。そして、スワンダイブ式ダイビングフットスタンプを繰り出すが、金丸が身をかわし、直後にデスペラードがスピアーを食らわせる。
 さらに金丸&デスペラードが合体バックドロップ、金丸がリバースDDTでティタンに追撃。それでもティタンはカサドーラで丸め込むが、金丸が返してラリアットを浴びせる。ところが、ティタンがロープのリバウンドを利用し、後方回転足折り固めで一気に3カウントを奪取した。

COMMENT

ティタン「あの状況で、俺たちが勝てたことをうれしく思う。マスクに手をかけられたりで追い込まれたとしても、最後に勝てたことで僕はとてもうれしく思っている。CMLLで学んだことを、このニュージャパンのリングで見せつけて勝てたことを誇りに思う。ボラドールが僕を勝たせてくれた。本当にありがとう」
ボラドール「ありがとう、ティタン。勝つことだけを狙って、ヤツらを好きにさせて疲れさせた。それがうまくはまった。俺たちは勝利に飢えている。だから勝つことだけを考えて闘った」
ティタン「ありがとう、ボラドール。君はCMLLのスペルエストレージャ(スーパースター)で、俺たちはCMLLのトップタッグチームだ。今日は僕に勝ちをもたらせてくれてありがとう。そして、このリーグ戦が終わった時には、俺たちが優勝者になっていることだろう」
ボラドール&ティタン「CMLLのボラドールとティタンの力を新日本で見せつけてやる」
 
金丸「オイオイオイ、なんだ。レフェリーもポンコツか?」
デスペラード「(※奪い取ったティタンのマスクを見せつけて)俺たちがマスク持ってんじゃん」
金丸「情けねえマスク……」
デスペラード「勝たなきゃ、こんなもの持ってこれねえんだよ。よくわかったか、これでどっちが勝ったかよ? 勝ち点はいくつだ? 2か、1回勝てば? なんだよ、レフェリーがポンコツ、勝った方の俺たちが(勝ち点)取られんのかよ? なんだ?」
金丸「オイ、結果よりいいもん見してやるからよ。オイ、俺らと目ぇ合わすなよ」
デスペラード「次、今シリーズ中、公式戦じゃねえけどな、楽しみだぜ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ