保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月26日(土)   15:00開場 16:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,452人(満員)

MATCH REPORT

 2大会連続同一カードとなったCHAOS&本隊vsBULLET CLUBの8人タッグマッチ。11.3大阪で行われる「IWGP IC戦」ジェイvs後藤、「NEVER戦」KENTAvs石井のダブル前哨戦でもある。

 後藤組がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり場外乱闘で試合がスタート。そして、ヘナーレが裕二郎にエルボー連打を浴びせて行く。すると裕二郎はフロントハイキック、串刺しフロントハイキックでやり返すが、ヘナーレが滞空式ブレーンバスターで投げ捨てた。
 本間対裕二郎となり、本間がショルダータックルから小こけしを発射。しかし、裕二郎が回避し、再び場外乱闘へ突入。BULLET CLUBが大暴れし、本間が完全に孤立してしまう。
 そのまま裕二郎が本間を逃がさず、マウントパンチ連射、チョーク攻撃、低空ランニングフロントキックで追い討ち。そして、ジェイと外道が顔面攻撃、ジェイが鉄柵攻撃、スイングネックブリーカードロップなどで徹底的に痛めつける。
 その後、本間がようやく赤コーナーへ戻り、石井とKENTAが対峙。KENTAがフロントハイキック2連発で先制するも、石井がKENTAと裕二郎の同士討ちに持ち込む。
 その後、KENTAが石井にエルボー連打を浴びせ、トーキック連打で挑発。すると石井は強烈なエルボーを食らわせるが、KENTAはすぐにカウンターキチンシンクで巻き返す。
 KENTAの攻勢は続き、石井の背後からランニングニーアタックを見舞う。そして、ミドルキックへ繋ぐが、石井がパワースラムで報復。するとKENTAもパワースラムを返し、ブレーンバスターの体勢に入る。だが、石井が反対に投げ捨てた。
 後藤対ジェイとなり、ジェイのエルボー連打に対して後藤が強烈なエルボー1発で報復。そして、アームホイップで投げると、串刺しニールキック、バックドロップに繋ぐ。
 しかし、ジェイが海野レフェリーを盾にして流れを変え、後藤をブレーンバスターで投げてニュートラルコーナーに激突させる。そして、串刺しエルボースマッシュ、変型デスバレーボムで追撃。
 その後、ジェイは後藤の髪を掴んで引き倒し、逆水平チョップを浴びせる。だが、後藤は追走式ラリアットで報復した。
 後藤対外道となり、外道がチンクラッシャー、顔面かきむしり、トラースキック。さらに、裕二郎が海野レフェリーの視界を遮り、外道がメリケンサックを装備する。
 しかし、本間が外道にこけしロケットを食らわせ、ヘナーレはサモアンドロップで裕二郎を叩きつける。そして、2人がダブル小こけしを裕二郎にお見舞い。
 その直後、KENTAが後藤を襲撃するが、石井がジャーマンスープレックスホイップで排除。すると今度はジェイが現れるが、後藤が牛殺しで蹴散らす。そして最後は、GTRで外道に引導を渡した。

COMMENT

本間「あいつも、あいつもとうとう、志位さんだけじゃない、こっちのトモも少しぐらい、1ミリぐらいかもしれない、見えたみたいだな。小こけし出したのが、その証拠だ。俺はスーパーポジティブだからよ。見てくれてありがとう。見てくれてありがとう」
後藤「リング上の外道、しっかり見ただろ? オイ、ジェイ・ホワイト、次はお前がああなる。大阪まで、しっかりベルト持っとけ」
ヘナーレ「この試合、お前らが勝った方がよかったのか? そうなのかどうかなんてわからない。試合では何が起こるかわからないからな。イシイとKENTAは、ああだ。日本人がどちらに勝ってほしいと思ってるのかわからないけど、どちらかが負けるのだけは確かなことだ。その次、どうなるのか。先になったら自信がわいてきてるかもしれない」
※石井はノーコメント
 
ジェイ「あいつらにはまず最初、『今日は俺たちを倒せてよかったな』と言っておこう。俺からのメッセージはこれで最後だ。俺がはっきりさせてやる。最後、うまく立ち回っただけだ。あんな結果、何度見せつけられても俺は何とも思わない。この3日間、俺たちは(勝利を)取り逃しただけに過ぎない。ゴトーはどんどん自信が増してるのだろうが、援護団に守られるだけだ。そんなことで俺の自信は揺るがない。お前のものとは次元が違う。遥か高いところにあるからな。お前の自信はもう上がらない。俺からそれを奪えない。さあ、かかって来い。さあ来い。カモン、カモン。俺の自信はもうこれい以上上がらないけど、それは行きつくところまで行ってるからだ。ゴトー、お前は掃き捨てられるだけでしかない。上がったり下がったりしてきたけど、俺の上に行けるなんて思うなよ。お前は俺の手によって、オーサカでそのポジションにいられるんだ。あとは叩き落してやるまでだ。『POWER STRUGGLE』は決して“ストラグル(もがく)”ではない。俺にとっては“パワー”。IWGPインターコンチネンタルチャンピオンとして、パワーを得るための場。ストラグルなんかじゃない。IWGPヘビー級への道を確固たるものにする場。周りの雑音なんて関係ない。そんなものかき消してやる。イシイとKENTAが激しくやり合ってるので、それにかき消されないようにって思ってるのか? いや、俺たちはそうじゃない。バカげた道を歩かされてしまってる。レフェリーとグルになったり、ヤングボーイが突っかかってきたり。だが俺は、どんな手を使おうとも対応できるオールランドプレイヤーだ。オーサカでのイシイvsKENTAも俺の手の中にあるに過ぎない。この先、闘うことになるかもな。でも、最後はG2S(go 2 sleep)で終わりだ。俺たちの最後と同じ。後藤のキャリアを終わらせてやる。俺の息がかかったところでな」
※KENTA&裕二郎&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ