保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月25日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
観衆
1,268人

MATCH REPORT

 11.3大阪で行われる「IWGP IC戦」ジェイvs後藤、「NEVER戦」KENTAvs石井のダブル前哨対決。

後藤対ジェイで試合開始のゴングが鳴るが、ジェイがすぐにKENTAとスイッチしてしまう。これで後藤も石井と替わるが、KENTAは無視して裕二郎とタッチ。
 すると、後藤&石井が控えに下がったジェイ&KENTAを急襲し、場外で番外戦を展開。一方、リング上では、ヘナーレ&本間が外道にダブルタックルを食らわせる。
 その後、本間が裕二郎に対し、串刺しザックエルボー、フェースクラッシャー。しかし、裕二郎が小こけしを回避し、本間の動きがストップ。そのまま大乱闘が巻き起こり、本間が完全に孤立してしまう。
 そこからBULLET CLUBはやりたい放題で本間を痛めつけ、試合の主導権を握り続ける。それでも本間は小こけしを狙うが、ジェイが回避して自分が小こけしを繰り出す。それを本間がかわして再び小こけしに行くが、またもやジェイが身を守る。しかし、本間はDDTでジェイを突き刺し、ようやく自分コーナーへ戻った。
 後藤対ジェイとなり、エルボーの打ち合いから後藤がアームホイップへ繋ぐ。そして、ミドルキック、串刺しニールキック、バックドロップと得意技を連発。
 するとジェイは、海野レフェリーを突き飛ばして後藤と衝突寸前にし、DDTで逆転。その後、逆水平チョップからロープへ走るが、後藤が追走式ラリアットでなぎ倒した。
 石井対KENTAとなり、KENTAがフロントハイキックを連発。だが、石井がカウンターショルダータックルで吹き飛ばし、逆水平チョップ乱射で巻き返す。
 次に石井は串刺しラリアットを見舞うが、KENTAが2発目をかわし、首をトップロープへ打ちつける。そして、ダイビングラリアットで追撃。
 その後、エルボー合戦からKENTAがミドルキックに繋ぐが、石井がジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。しかし、KENTAは裕二郎のアシストを呼び込み、パワースラムで挽回した。
 さらに、ヘナーレがカウンターサモアンドロップで外道を叩きつけ、本間&ヘナーレがダブル小こけしをお見舞い。そして、石井が垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入るが、KENTAが妨害し、外道がスクールボーイで丸め込む。
 だが、石井がKENTAのツバメ返しをかわし、ブレーンバスターで報復。そして、後藤がジェイを牛殺しで黙らせる。そこから石井が、串刺しラリアット、ランニングラリアットで外道に追い討ち。そして、今度こそ垂直落下式ブレーンバスターで突き刺し、とどめを刺した。

 試合後、後藤とジェイ、石井とKENTAが一触即発で睨み合う。すると、エキサイトしたジェイがヤングライオンの上村を暴行。これに石井が怒ってリングを降りると、ジェイとKENTAはリングから遠ざかった。
 すると石井は、上村の背中を蹴るなどして報復を命令。しかし、上村が応じず、ようやく混乱が収まった。

COMMENT

後藤「そのベルト、大事に持ってろ。大阪まで。大事に持ってないと、大阪までの間に、終わっちまうかもしれないぞ」
本間「この流れが速い新日本プロレスの中で、トモはどうやって生きられるのか、どうやって結果を出していくのか、もう毎日毎日、悩んでますけど、俺はもうやるしかない。あっちのトモは強いのは当たり前。こっちのトモは弱いのは当たり前……そんなことねえっつうの。こっちのトモは、やる時はやりますから。絶対、振り向かせてみせますんで」
ヘナーレ「チョップひとつとっても、今日の試合でも学ぶべきことはあった。次はより良くなっていく。どんな相手であろうと、どんな試合であろうと、もう恐れることなんてない。俺は恐れを知らぬ男になった。今は何より、『WORLD TAG LEAGUE』出場を願っている。みんなが俺を出してほしいと望んでくれて、その声を届けてくれるように願っている。次も熱い気持ちで闘っていく」
※石井はノーコメント

ジェイ「カメラはどこだ? 俺のカメラはどこなんだ? 次の試合なんて関係ない! イシイの音楽も今すぐ止めろ! 俺のカメラはどこだ? カメラハドコデスカ? みんなクソばっかりだ。俺とKENTAが先頭切って走ってるんだ。このツアー、気に入らないことばかりだ。俺はここにいるのに、無視しやがって。俺が昨日言ったことを知らないふりしやがって。そういうつもりか。なら、わかった……」
※KENTA&裕二郎&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ