保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月25日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
観衆
1,268人

MATCH REPORT

 11.3大阪で行われる「スペシャルシングルマッチ」内藤vsタイチの前哨戦で、LOS INGOBERNABLES de JAPONと鈴木軍が激突。

 両者の先発で試合開始となるが、タイチが何もせずに金丸と交替。これで金丸が登場するが、控えのタイチが内藤にちょっかいを出す。すると内藤は、金丸の襲撃を受け流し、いきなりタイチへ襲い掛かる。そして、金丸にバックエルボーから低空ドロップキックを浴びせると、タイチにはヘッドシザースホイップから低空ドロップキックを食らわせた。
 鷹木対鈴木となり、両者がチョップ合戦とエルボー合戦を展開。ここは鈴木が競り勝つが、鷹木がショルダータックルで吹き飛ばす。
 ところが、鈴木がトップロープを利用した腕ひしぎ逆十字固めで鷹木を痛めつけ、直後に大規模な場外乱闘へ突入。鈴木軍がL・I・Jを圧倒する。
 これで鷹木が孤立し、鈴木&ザックが代わる代わるの右腕攻撃で追い討ち。さらに、タイチも右腕を狙って鷹木を悶絶させる。
 鷹木の劣勢は続き、鈴木が串刺しフロントハイキックからランニングローキックを発射。これを鷹木が受け止めると、フロントネックロックで捕獲する。だが、その体勢から鷹木がブレーンバスターに切り返し、ようやく赤コーナーへ帰還した。
 SANADA対ザックとなり、SANADAが低空ドロップキックで先制。そして、乱入した金丸をパラダイスロックで捕まえ、尻に低空ドロップキックを見舞う。その後、SANADAとザックが互いの動きを読んで次々と相手をフォールするが、いずれもカウントは2。
 その後、SANADAとザックが互いにコブラツイストを仕掛け、SANADAの技が極まる。しかしザックは、両脚でSANADAの左腕を捻って脱出した。
 BUSHI対金丸となり、BUSHIがミサイルキック、トップロープを支点にしたバク転キック。そこからコーナー最上段へのぼるが、金丸がデッドリードライブで投げ捨てる。
 ここで鈴木軍がBUSHIにトレイン攻撃を敢行し、サンドイッチ攻撃で追い討ち。そして、金丸がBUSHIを押さえつけ、タイチがショートタイツ姿に変わる。そこへ内藤が飛び込み、ロープを利用したスイングDDTでタイチを排除。
 その直後、内藤が金丸にマンハッタンドロップを見舞うと、鷹木が後頭部へのラリアット、串刺しラリアットで追撃し、内藤&SANADA&BUSHIがトリプル低空ドロップキックを食らわせる。
 それでも金丸は逆さ押さえ込みを繰り出すが、BUSHIが返してフェイント式ニールキック。そして、変型スイングネックブリーカードロップに繋ぐと、最後はコーナー2段目からのエムエックスで引導を渡した。

 試合後、内藤が田口を激しく痛めつけ、そこからSANADAたちと共に勝ち名乗りを受ける。するとタイチは、内藤に何か言葉をかけて退場。最後はL・I・Jがリング中央で拳を合わせた。

COMMENT

BUSHI「俺はこの『SUPER Jr. TAG LEAGUE』、そしてIWGPジュニアタッグのベルトだけを意識してるわけじゃないんだよ。ウィル・オスプレイ、IWGPジュニアのベルトを懸けて、俺と闘えよ。いい返事、待ってるよ」
※内藤&SANADA&鷹木はノーコメント
 
タイチ「最後、何あれ? どうして、なんで熱くなってんだ? 理由、聞かせてくれよ。コメントも発さずに、何をそんな熱くなってんだよ? 何か、しゃべんない理由でもあんのか? それとも、うっすら見えてた道は、あきらめたか? なんだ? どれだ? 早く答え聞かせてほしいな。(※某記者に向かって)今日は聞けたんだろうな? ファミレス連れていったか? (※別の記者に向かって)テメェは連れていかないだろうな? よし、今日だけは聞いてやる。(ここに)残って、あいつの声、自ら聞いてやる。(※と言うと、ビデオカメラをひったくって。『オイ、内藤』と叫びながらコメントスペースの入り口に向かっていく。すると、ちょうどそこに内藤が現れた)おい、何か話せよ(※とカメラを向けながら詰め寄るが、内藤は無言のまま立ち去って行った)」
※鈴木&ザック&金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ