保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月25日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
観衆
1,268人

MATCH REPORT

 タイガー&辻のコンビが、現IWGP Jr.タッグ王者組の石森&ファンタズモと対決。

 辻とファンタズモの対決で試合が始まり、ファンタズモがショルダータックルを受け止める。それでも辻は、ファンタズモのフェイントを先読みし、カウンタータックルで吹き飛ばした。
 しかし、ファンタズモが辻を捕まえ、石森と共にひっかき攻撃で痛めつける。そして、石森が踏みつけ攻撃、ファンタズモがパンチ攻撃などで追い討ちをかけるが、辻はドロップキックで逆転に成功。
 スイッチしたタイガーは、フライングボディアタックでファンタズモに追撃。そして、自分を羽交い絞めにした石森をカンガルーキックで吹き飛ばし、膝十字固めでファンタズモを苦しめる。
 するとファンタズモは、タイガーのリストをロックし、ロープ歩きを披露。そして、ローリングソバット、ジャンピングフロントハイキック、延髄斬りの3段攻撃へ繋ぐ。しかしタイガーは、風車式バックブリーカーで流れを変えた。
 辻対石森となり、タイガーのハイキックから辻がアバランシュホールド。その後、石森が辻にハンドスプリングオーバーヘッドキックを食らわせ、ファンタズモとのダブルキックへ繋ぐ。
 それでも辻は首固めを繰り出し、返された直後にスクールボーイで丸め込む。ところが、それを石森がYes Lockに切り返し、勝負を決めた。

COMMENT

石森「どうも、お膳立てさせられてチャンピオンになってます、石森太二です。タイガーマスクさん、明日もお膳立て、よろしくお願いします(※と言って深々と礼をする)。フハハハハ……」
※ファンタズモはノーコメント
 
タイガー「まあ、毎回ね、上村、辻、そういうヤングライオンと組んで、僕も刺激もらってるし、彼らも何かを得てもらいたいし。辻なんかね、ジュニアタッグに出てなくても、ジュニアタッグに出てる選手と、今日なんか(IWGPジュニアタッグ)チャンピオンと(闘えるんだから)、そういう部分で何かね、取ってほしい。つかみ取ってほしい。辻は今日、なんか向こうのペースにはまってるかなって。もっと攻めればいいのに。(相手の出方を)見てる必要なんかないんだよ。
あいつらに合わせる必要なんか、全然ないんだから。そういう部分ではなんか、もっともっと自分たちの持ってるものを、ヤングライオンの力を出していってほしいなって、すごく思いますよね。今じゃ彼らの力、全然出てないと思うし。ヒザはね、相変わらずちょっと、調子は良くないけども……。でもこれはね、試合で見せていくしかないから。まあとにかく、必ず潰すから。あとは後楽園……」
辻「あれがジュニアタッグチャンピオンか。俺にとっては、ジュニアタッグチャンピオンであろうが、そんなの関係ない。俺はヘビー級で闘っていく。あいつらがジュニアのタッグチャンピオンであろうと、俺はヘビー級として、あいつらに勝たなきゃいけないんだ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ