保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月23日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福島・鶴ヶ城体育館
観衆
1,014人

第6試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 無傷の3連勝でタッグトップに躍り出た田口&ロメロが、現在2勝1敗でIWGP Jr.タッグ王者組の石森&ファンタズモと対決。

 田口対ファンタズモで試合が始まり、ファンタズモが田口をコントロールして連続ロープワークを強制。そして、ドロップダウンを披露するが、直後に田口が低空ドロップキックを見舞った。
 ロメロ対石森となり、ロメロがロープ際でクリーンブレイク。しかし、石森がリング内とエプロンを行き来してフェイントをかけ、スワンダイブボディシザースドロップで押し潰す。
 しかしロメロは、石森&ファンタズモの連携が乱れた隙を突き、脱出に成功。その直後、ロメロ&田口がファンタズモの前に石森を重ね、ロメロが串刺しラリアットをお見舞い。そして、ファンタズモには連続串刺しラリアットを敢行する。
 続いて田口がニュートラルコーナーへのぼって尻を突き出し、ロメロがファンタズモをスローイング。しかし、ファンタズモが急停止、田口の尻に親指を突き入れる。
 ところが、田口が大臀筋(だいでんきん)を絞ってファンタズモの指を絞り上げ、そのまま腰を振って大ダメージを負わせる。
 その直後、ファンタズモが青コーナーへ逃げるが、その親指の匂いを嗅いだ石森が場外へ転落。すると、田口がファンタズモの腕を捻り、強引に親指の匂いを嗅がせて悶絶させる。
 その後、石森がロメロを場外戦へ引き込み、試合の流れが一変。ロメロの動きが止まり、石森&ファンタズモが執拗なひっかき攻撃や急所攻撃で苦しめる。
 苦しい時間の続いたロメロは、ファンタズモと石森のバックドロップを相次いで切り返し、ようやく赤コーナーへ戻る。ここで田口がタッチを受けてジャンピングヒップアタックを放つが、石森&ファンタズモが簡単にかわす。
 しかし田口は、ファンタズモのひっかき攻撃を石森に誤爆させ、まとめてジャンピングヒップアタックでなぎ倒す。そして、2人にランニングヒップアタックを連発し、場外からのジャンピングヒップアタック、ダイビングヒップアタックを石森に見舞う
 田口の攻撃は続き、スリーアミーゴ、低空ドロップキックなどで石森へ追撃。それでも石森はどどんを切り返して丸め込もうとするが、田口が上から潰して3カウントを迫る。
 だが、石森はハンドスプリングオーバーヘッドキックで田口に逆襲し、ようやくファンタズモとスイッチ。だが、田口がラ・ブファドーラを回避し、ケツイェを食らわせた。
 ロメロ対ファンタズモとなり、ロメロがヘッドシザースホイップ、スワンダイブヘッドシザースホイップ。だが、ファンタズモがスイングDDTを抵抗し、石森と共に合体スピニングネックブリーカーで逆転。
 続いてファンタズモはパワーボムの体勢に入るが、ロメロがウラカン・ラナに切り返す。そして、ロメロが&田口がダブルジャンピングヒップアタックで追撃。
 ここで田口が再びコーナーへのぼって尻を出し、ロメロが今度こそファンタズモを激突させる。そして、田口の尻を利用し、スイングDDTでファンタズモに追い討ち。
 ロメロの攻勢は続き、ファルコンアローから腕ひしぎ逆十字固め。これを見た田口がアンクルホールドで石森を分断するが、ファンタズモがアンクルホールドでロメロに逆襲。
 すると、石森がジャンピングニーアタックで田口を場外へ落とし、プランチャで分断。一方、ロメロはアンクルホールドから逃れ、ファンタズモを首固めで押さえ込む。
 これをファンタズモが返すと、ロメロはジャンピングニーアタックをお見舞い。するとファンタズモはトラースキックで反撃に出るが、ロメロがすぐに顔面パンチを食らわせる。
 ここでロメロは飛びつき腕ひしぎ逆十字固めを繰り出すが、ファンタズモが上体を起こして上から押さえ込み、一気に3カウントを奪取した。

COMMENT

ファンタズモ「クソッ……。今日、2点を加えられたのはグッドニュースだが、(※左ヒジを指して)こっちはバッドニュースだ。俺ぐらいひどいかは、俺にはわからない。ロッキー・ロメロの野郎、思いっきり締めつけてきやがって。それはプロレスにおける暗黙の了解を超えてるぞ。明日1日かけて完璧に戻さないとな。今夜はすぐにホテルに戻って、部屋にこもって……まあ、こんなこと言うのは、これで終わりにしておこう。とにかく、お前らはこれで終わりだ。ここで俺たちが2点を奪ったからな。この2点は尾を引くぞ。これでお前らとトップへ並走だけど、ゴミ箱へ捨ててやったも同然だ。(※石森に向かって)ほかに何かあるか?」
石森「今日は、ファンタズモに助けられたよ。さすがだよ、俺のパートナーは。しっかし、2人揃ってケツばっかり出してきやがって。オイ田口、ストレート勝ちだって? なに甘い夢見てんだよ。今日はロッキーと反省会だな。ま、俺はファンタズモとうまい飯でも食いながら、リーグ戦後半の作戦でも練っとくよ。ウイスキーは飲まねえけどな!」
 
ロメロ「今夜、ファンタズモとBONE SOLDIER(石森)に負けて、あいつらはこれで俺たちは終わりだと思ってるのかも知れないけど、そんなことない。ロッキーカントクとタグチカントクが合体したんだ。“メガコーチズ”が誕生したんだ。俺たちはジュニアヘビー級において、これまでと異なるチームなんだぞ。ニュージャパン・プロレスリングだけじゃない、世界全体を見渡しても。いや、ラグビーやプロバスケットボール、ジャパンリーグだけでなくアメリカのリーグを含めたプロ野球、サッカー、(アメリカン)フットボール、ホッケーなど、あらゆるスポーツを含めても、俺たちは話題にされるほどなんだぞ。ホッケーに例えれば、俺たちはパックをゴールに打ち込んだけど、止められただけだ。俺たちは“メガコーチズ”なんだぞ」
田口「メガコーチズ……」
ロメロ「そうだ、メガコーチズだ」
田口「オー、メガコーチズ……」
ロメロ「メガコーチズ! ということで、今夜のディナーはお前の支払いだ。というのも、俺はとても悲しい気分だから」
田口「オー……」
ロメロ「サンキュー。ドン・アラカワ、ドン・アラカワ……」
田口「ドン・アラカワ?」
ロメロ「そう、ドン・アラカワ。OK? お前が言ってたジャパニーズ・ジョークだよ。じゃあな(※と言って先に引き揚げる)」
田口「ドン・アラカワ?????」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ