保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月23日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福島・鶴ヶ城体育館
観衆
1,014人

MATCH REPORT

 11.3大阪の「スペシャルシングルマッチ」を控え、内藤とタイチが今シリーズ6度目の前哨対決。

 両者の対決で試合が始まり、タイチがジャンピングエルボーアタックを回避し、バックエルボーを浴びせる。そして、カウンターフロントハイキックへ繋ぐが、内藤がアームドラッグでタイチを投げ、バックエルボーから低空ドロップキックを食らわせる。
 続いてBUSHI対タイチとなり、BUSHIがトップロープを支点にしたバク転キック、ミサイルキック。ところが、控えの金丸がBUSHIのロープワークを妨害し、タイチがローリングソバットで逆襲。さらに、内藤の頭部をジャンピングハイキックで撃ち抜く。
 ここから大規模な場外乱闘となり、鈴木軍がダーティーファイトで一気に攻め込む。そして、そのままBUSHIを逃がさず、金丸が踏みつけ攻撃、鈴木&ザックが腕への集中攻撃、鈴木がアキレス腱固めなどでいたぶり続ける。
 しかしBUSHIは、フェイント式ニールキックで鈴木に逆襲。ようやくタッチを受けた鷹木が、鈴木と金丸に串刺しラリアットとショルダータックルを見舞う。
 さらに鷹木はブレーンバスターへ繋ぐが、鈴木が右腕にカウンターフロントキックを浴びせ、スリーパーホールドで自軍コーナーへ連行した。
 ここでザックが登場し、エルボースマッシュ連打で鷹木に追撃。だが、鷹木はカウンターバックエルボー、顔面パンチで流れを変え、DDTで突き刺した。
 SANADA対ザックとなり、SANADAがパラダイスロックで金丸を固定し、尻に低空ドロップキックをお見舞い。そこからSANADAとザックが切り返しの応酬を繰り広げ、互いに3カウントを狙う。
 その後、ザックがコブラツイストを仕掛けるも、SANADAが切り返して反対に技を極める。だが、ザックはその腕を絞って脱出した。
 SANADA対金丸となり、鈴木軍がトレイン攻撃を敢行。そして、鈴木のスリーパーから金丸&ザックがサンドイッチ攻撃を食らわせる。
 続いて金丸がSANADAを押さえつけると、タイチがショートタイツ姿に変身。しかし、内藤がロープを利用したスイングDDTでタイチを黙らせる。
 さらに内藤が金丸をマンハッタンドロップで叩きつけると、鷹木が後頭部へのラリアット、串刺しラリアットで追い討ち。そして、SANADA&内藤&BUSHIがトリプル低空ドロップキックを浴びせる。
 それでも金丸はSkull Endから逃れ、逆さ押さえ込み、首固めを繰り出す。しかし、いずれもSANADAがクリアし、最後はバク宙式のSkull Endで金丸をギブアップさせた。
 
 試合終了後、内藤とタイチが番外戦を展開。
 そこから2人が分かれ、内藤&SANADA&鷹木&BUSHIが4人で手を挙げる。するとタイチがエプロンへのぼり、内藤へ言葉をかけてから退場。
 最後はL・I・Jがリング中央で拳を合わせた。

COMMENT

BUSHI「このシリーズは休むつもりだったけどね。まあ、急遽、こうして今日の会津若松大会から試合をすることになったけど、今回の『(SUPER)Jr. TAG LEAGUE』のチームの組み合わせだったり、IWGPジュニアタッグのベルトの行方は、当然ながら意識してるよ」
※内藤&SANADA&鷹木はノーコメント
 
タイチ「何か言ったか? (※某記者の顔を見つけて)おお、いるじゃん、(内藤の)友達。なんか話聞いたのか? 聞いたのか? エッ、お前に対してもだんまり? だんまりか? 奢ったのか、ちゃんと? エッ、奢ってはねぇのか、いつも? ちゃんとファミレス連れてけよ。あいつは安い男だ。それで口を割る。お前にも言わないか? 熱くなってんじゃん。日を追うごとに。どんどん熱くなって、笑いもしねぇ。いいね。懐かしい内藤哲也。それでこそ、俺はあいつとやる意味あるし、あいつに勝って、全部、俺の道は開けるけどね。お前の道はどうした? どうすんの? やるの? やらないの? 条件のむの、のまないの? 俺はやんなくてもいいんだぜ。(※某記者に向かって)聞いてこいよ。うっすら見えたんだろ? このままじゃ、だんまりのままじゃ、何にも見えないぞ。お先真っ暗。蚊帳の外。それでいいんだったらいいけど。(※記者に向かって)ちゃんと聞いてこいよ。もっといいトコ連れてけ。明日、聞くからな。俺んとこ持ってこいよ、答え。わかったか? オイ、俺とは高級寿司屋だ。(※と言い残して控室に消えるが、コメントスペースに3度、4度と戻って来ては、『何か言ったか?』と確認する)なんだ、ハポン軍全員で黙りやがって。やることないんだったら、さっさと解散しちまえ、バカ。(※記者に向かって)お前、うまくまとめとけよ……」
※鈴木&ザック&金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ