保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月23日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福島・鶴ヶ城体育館
観衆
1,014人

MATCH REPORT

 来年1月の東京ドーム大会で引退するライガーが、ヤングライオンの辻とタッグを結成。対するは、「SUPER Jr. TAG」にCMLL代表として出場中のボラドール&ティタン。

 ライガー対ティタンで試合の幕が開き、両者が素早い動きで切り返しの応酬を展開。そこからティタンがヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。だが、ライガーがティタンを場外へ落とし、トペフェイントで場内を沸かせた。
 上村対ボラドールとなり、ボラドールがハンドスプリング&バク宙のフェイントからヘッドシザースホイップ。さらに、上村の串刺し攻撃をかわすと、エルボー2連発を浴びせる。
 続いてボラドールが上村を突き飛ばすと、ティタンがエプロンからジャンピングハイキックをお見舞い。そして、ボラドールが上村をバックブリーカーの体勢で捕らえ、ティタンが変型スワンダイブギロチンドロップを食らわせる。
 しかし上村は、ドロップキックでボラドールに逆襲し、スイッチしたライガーが風車式バックブリーカーで追い討ちをかける。
 続いてライガーはロメロスペシャルを極めるが、ティタンが即座にカットへ飛び込む。するとライガーは、ボラドールをティタンと激突させ、カウンター掌底でなぎ倒した。
 ここで上村が自ら出陣を志願し、ボラドールにエルボー連打を見舞う。だが、ボラドールが追撃から逃れ、トーキック連打、トラースキックで逆転。
 上村対ティタンとなり、上村がショルダータックル、かんぬきスープレックス。そして、逆エビ固めで絞ると、カットに来たボラドールをドロップキックで吹き飛ばす。
 これでボラドールが場外へ落ちると、ライガーがエプロンからのトペコンヒーロで分断。しかし、ティタンが上村のジャーマンスープレックスを抵抗し、ジャンピングバックキックで撃ち抜く。
 続いてティタンは串刺し攻撃に行くが、上村がカウンタードロップキックをお見舞い。そして、串刺しバックエルボーへ繋ぐも、ティタンが追走式串刺しジャンピングラリアットで報復。その直後、トップロープ越しの串刺し低空ドロップキックで追い討ちをかけると、最後はスワンダイブ式フットスタンプで上村を撃沈した。

 試合後、ボラドール&ティタンはメキシコ国旗を掲げてファンにアピール。そして、ライガーと握手をかわして退場した。

COMMENT

ティタン「昨日に続いての勝利。これまで何度も日本に来ているけど、これほどまでに調子がいいことはなかった。会場に来てくれたみんなも、楽しんでくれたのならうれしいよ。俺たちはメキシコを代表して参加しているという気持ちだ。だから負けられない思いも人一倍強い。このまま突き進んでいく」
ボラドール「このリーグ戦、誰が勝ち残るかわからないぐらい実力は拮抗している。だけど俺たちの闘いをすれば、いい結果につながると思っている。何よりルチャドールの中でも最高クラス2人が組んだんだ。そして今日は、メキシコでも偉大なライガーと闘えた。それは素直にうれしい。彼には敬意を表する」
ティタン「だけど闘う時は、その経緯は胸にしまってぶつかっていく。闘いを通じて自分の気持ちが伝われば、こんなにうれしいことはない。リングを下りれば最高の仲間だ。ライガーと並ぶだけの存在になりたい」
ボラドール「もっともっとライガーと同じリングに立ちたい」
 
上村「メキシカンとは今日で3回目ですけど、毎回、完全に跳ね返されてるんで、このリーグ戦中にもっともっと俺は強くなって、メキシカンといずれシングルでやって、2人ともに勝ちます。ありがとうございました」
※ライガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ