保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月23日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福島・鶴ヶ城体育館
観衆
1,014人

MATCH REPORT

 福島県の鶴ヶ城体育館を舞台に開催される『Road to POWER STRUGGLE』会津若松大会。11月3日(日)大阪&1月4日(土)東京ドームの前哨戦と「SUPER Jr. TAG LEAGUE」を中心に、全7試合が組まれた。

 試合開始前、尾崎仁彦リングアナウンサーがリングに登場。EVILが左足首の負傷によって欠場となり、対戦カードが一部変更になることをファンに告げた。

 そこから始まった第1試合は、タイガー&フレドリックスと本間&辻が対決するタッグマッチ。

 フレドリックス対辻で試合が始まり、フレドリックスがドロップキックをお見舞い。さらに、ボディスラムで投げ捨て、替わったタイガーがローキック連射、キャメルクラッチなどで追い討ちをかける。
 その後も辻の劣勢は続き、タイガーの膝十字固めで悶絶する。だが、カウンタードロップキックでタイガーに逆襲し、青コーナーへ生還。
 ようやくタッチを受けた本間は、逆水平チョップ連射、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャーでタイガーに追撃。しかし、次の小こけしはかわされて自爆してしまう。
 それでも本間は、タイガーにコンプリートショット、フレドリックスにDDTを同時にお見舞い。そして、今度こそタイガーに小こけしをヒットさせる。
 するとタイガーは、飛びつき回転十字固めで押さえ込むが、カウントは2。そこから本間が追走式バックエルボーを浴びせるが、タイガーはすぐにローリングソバットで反撃した。
 フレドリックス対辻となり、辻がカウンタータックル、ボディスラム。そして、逆エビ固めを極めるが、タイガーがカットに入る。
 その後、フレドリックスがエプロンへ追いやられるが、そこからカウンタータックルを見舞い、トップロープ越しの前方回転エビ固めで丸め込む。
 続いてフレドリックスは辻に逆エビ固めを極めるが、本間がカット。その本間をタイガーが分断すると、フレドリックスはカウンターヌカドーラで辻を叩きつけ、逆片エビ固めでギブアップを奪った。

COMMENT

タイガー「『(BEST OF THE)SUPER Jr.』以来のヒザの悪さ……。ちょっと今、あまり言いたくはねえんだけど、(入場時に)コーナーに立とうと思ったんだけど、(ヒザに)力が入らないんですよね。だけど、治療はしっかりしてもらってるんで。コーナーに本来、上がるのがタイガーマスクなのかなんなのかわからないけど、もしコーナーにジャンプするのがヒザにとって良くないのであれば、この先、少し変えていこうかなと。普通にコーナーに上がればいいんであれば、それでいいなじゃないのかなと思うし。逆に、令和になったところで、タイガーマスクがコーナーに上がらなくてもいいんじゃないのかなと。タイガーマスクはタイガーマスクという思いで、自分自身、そう思っているんだけど、(コーナーにジャンプして立つ姿を)見たいという人もいるかもしれないけど、今は『申し訳ないです』って謝るしかないです。『SUPER Jr.』では、なんとかかばいながらできたんですけど、今はだましだましやらなきゃいけないなっていう部分が……。このシリーズ、コーナーに立てるのか。そこが重要じゃないんだけど、もしファンの中で『なぜ(コーナーに)立たないの?』って言う人がいたら、察してください。ヒザをケアしながらやるしかないかなと。いいわけにはしたくないんで、試合には影響ないようにします。ただ、入場の際のコーナーポストに立つのはちょっと勘弁してもらいたい。令和になったわけだし、新しいタイガーマスクを目指すには、それも必要ないかなって……」
※フレドリックスはノーコメント
 
本間「タイガーマスク、久しぶりにリング上で闘いました。まだまだ、まだタイガーマスクが、このタッグリーグ、1個も勝ててないんで、夢にも思ってませんよ。そりゃ力も強いし、当たりも強いし、蹴りも鋭いし。ヤバかったですけど、ヤバかったですけど、俺は負けるわけにはいかねえ。負けるわけにはいかねえ。トモは、まだまだこれからいきますから。もっともっと……。ありがとうございました」
辻「カール、俺はお前に負けっぱなしだ。ヤングライオン杯の時から1勝もしていない。だが、その負けは決してムダじゃない。一歩一歩、その日の反省を踏まえて進んでいくだけ。そしてカール、LA DOJOのほかのヤツら、俺は何としてでも、LA DOJOをぶっ倒してみせる」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ