保険見直し本舗 Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~ 特設サイト

日時
2019年10月22日(火)   15:00開場 16:00開始
会場
岩手・岩手県営体育館
観衆
2,203人

MATCH REPORT

 11.3大阪で行われる「IWGP IC戦」ジェイ対後藤、「NEVER戦」KENTA対石井のダブル前哨対決。

 石井対KENTAで試合開始のゴングが鳴るが、KENTAはすぐさま裕二郎とタッチしてしまう。すると石井がコーナーへ下がったKENTAへ襲い掛かるが、背後から裕二郎&ジェイが急襲。しかし、後藤が加勢に入り、石井と2人で裕二郎を痛めつけた。
 本間対裕二郎となり、本間がショルダータックルをお見舞い。そして、ボディスラムから小こけしを放つが、かわされて自爆してしまう。
 これを合図に場外乱闘へ突入し、大ダメージを負った本間の動きが完全にストップ。裕二郎がギロチンドロップで追い討ちをかけたあと、ジェイがICベルトを肩にかけたまま逆片エビ固めを極める。
 それでも本間は小こけしを繰り出すが、ジェイにかわされて自爆。その直後、ジェイが小こけしを放つが、本間が回避し、今度こそ小こけしを命中させた。
 後藤対ジェイとなり、ジェイがエルボー連打で攻める。だが、後藤が強烈なエルボーで黙らせ、アームホイップ、ミドルキック、串刺しラリアット、バックドロップで追い討ちをかける。
 するとジェイは、DDTで逆転し、ラリアットをかわして逆水平チョップを浴びせる。しかし後藤は、追走式ラリアットでジェイに報復した。
 石井対KENTAとなり、KENTAがキチンシンク、ランニングローキック。さらに、石井の頭部を何度も軽く蹴って挑発する。
 これで両者がエルボーを打ち合い、そこからKENTAがミドルキック、串刺しフロントハイキックを見舞う。だが、石井がパワースラムで逆転し、KENTAの頭部を何度も蹴って挑発。するとKENTAは、リバースDDTで逆転に成功。
 石井対裕二郎となり、裕二郎が串刺しフロントハイキック、ジェイがブレードバスター、裕二郎が低空ランニングフロントキック。そして、裕二郎がフィッシャーマンバスターからフォールするが、石井は自力で肩を上げる。
 すると、本間がこけしロケットで裕二郎の動きを止め、後藤は牛殺しでジェイを排除。ここで石井はラリアットに行くが、KENTAが乱入してフロントハイキックを浴びせる。
 だが、石井がバックドロップでKENTAに報復し、裕二郎にはヘッドバットとラリアットをお見舞い。そして最後は、垂直落下式ブレーンバスターでとどめを刺した。

COMMENT

ジェイ「ゴトー、ゴトー、さっさとギブアップして負けな。みんながなんて言ってるか知ってるか? 『どこからその自信が来るんだ?』だって。『キャリアの終えんを早めてるだけだぞ』ってな。俺との試合はそういうものなんだぞ。ゴトー、みんなはそう確信してるんだ。俺もそう思う。お前もそのはずだ。イヤというほど思い知ってるはずなんだけどな。俺と闘うのに、お前にチャンスなどあろうはずがない」
※KENTA&裕二郎はノーコメント
 
石井「いい感じで、怒りがたまってきてるよ。あいつ(KENTA)がおちょくればおちょくるほど、あいつはあいつ自身の首絞めてんのといっしょだな」
後藤「しょせん、お前(ジェイ)は2号でしかないんだ」
本間「どうせ、『トモ、トモ』って言うんだろ? 俺がいく。トモは俺だ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ