保険見直し本舗 Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~ 特設サイト

日時
2019年10月22日(火)   15:00開場 16:00開始
会場
岩手・岩手県営体育館
観衆
2,203人

MATCH REPORT

 11.3大阪で行われる「スペシャルシングルマッチを」前に、内藤とタイチが前哨戦の8人タッグマッチで対決。

 内藤対タイチで内藤がエルボー、タイチがローキックを交互に打ち合う。その後、タイチがカウンターフロントハイキックから串刺し攻撃を狙うが、内藤が両脚キックで迎撃し、ヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。そして、バックエルボーから後頭部付近に低空ドロップキックを食らわせた。
 鷹木対タイチとなり、鷹木が串刺しラリアット、ショルダータックル。ところが、控えのDOUKIが鷹木のロープワークを妨害し、タイチがローリングソバットで逆転。
 直後に大規模な場外乱闘が巻き起こり、鈴木軍がLOS INGOBERNABLES de JAPONを圧倒。そのまま鷹木を捕まえ、タイチがチョーク攻撃、ジャンピングハイキックなどで追い討ちをかける。
 次にタイチは天翔十字鳳の発射体勢に入るが、内藤がカットに入り、ロープを利用したスイングDDTを食らわせる。だが、DOUKIが内藤をラリアットで吹き飛ばし、替わった鈴木が串刺しフロントハイキック、ランニングローキックで鷹木に追撃。
 さらに鈴木はスリーパーホールドからゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、鷹木がリバーススープレックスへ切り返す。すると鈴木はフロントネックロックで絞るが、鷹木がブレーンバスターに切り返して逆転した。
 SANADA対ザックとなり、SANADAがエルボー連打、低空ドロップキック。そして、乱入したDOUKIにパラダイスロックを極め、尻に低空ドロップキックを浴びせる。
 その後、SANADAとザックは切り返しの応酬で互いを押さえ込むが、いずれもカウントは2。そこから2人がコブラツイストを仕掛け合い、SANADAが競り勝つ。だが、そこからザックが脱出し、両脚でSANADAの腕を捻り上げた。
 EVIL対DOUKIとなり、EVILが串刺しバックエルボー、串刺しヒップドロップ。しかし、DOUKIが打撃コンビネーションで巻き返し、鈴木軍がトレイン攻撃を敢行。鈴木&ザックのサンドイッチローキックからDOUKIがデイブレイクで突き刺す。
 続いてDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナを仕掛けるが、EVILが抵抗。するとDOUKIは串刺し攻撃に行くが、EVILが身をかわし、直後に鷹木が串刺しラリアットをお見舞い。さらに、SANADAが串刺しバックエルボー、内藤がフェイント式延髄斬り、EVILがラリアットで追い討ちをかける。そして最後は、EVILがScorpion Deathlockで捕獲し、DOUKIをギブアップさせた。

COMMENT

※内藤&EVIL&SANADA&鷹木はノーコメント
 
タイチ「どうだった、昨日は?」
――姿を見せませんでした。
タイチ「なんで? 引きこもり気味のだんまりか? どうしたんだ、あいつ? 引きこもりになっちゃったのか? しゃべりもしないし、笑いもしない。よっぽど心に傷を負ったんじゃないの? 考えてることあんじゃないの? どういうだんまりか、俺にはわかんないけどさ。早く理由、言ってほしいよ。あんまりだんまりすぎるとさ……。別に、やりたくないんだったら、それでもいいよ。俺は別に、それで損はしないし。やりたくなくて、だんまりしてんのか? 何もしたくねぇのか? 怖ぇのか、やるのが? それでだんまりしてるんだったら、それでいいよ。俺はお前とやらなくたっていいんだ。俺とお前がやんなかったら、俺はあと何を願うかっていったら、後藤の勝利だけだ。俺は後藤を応援してやるよ、そういう場合は。あいつが勝てば、俺は無条件で(挑戦)できる。内藤、やりたくなかったらいいよ、別に。どっちなんだ? そういうだんまりか? 見えたんじゃないの、いろいろ? ホント見えてんの? 何も見えてないんじゃないの? な、そういうことだろ? なーんにも見えないから、しゃべることもない。だんまり。笑いもしない。余裕もなくなって。見えてんだったら、それなりのこと俺に聞かせてくれよ。あと(※記者に向かって)お前、うまく編集しとけ……」
※鈴木&ザック&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ