保険見直し本舗 Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~ 特設サイト

日時
2019年10月22日(火)   15:00開場 16:00開始
会場
岩手・岩手県営体育館
観衆
2,203人

MATCH REPORT

 レジェンドのライガーとロサンゼルス道場のコナーズが異色のタッグを結成。対するは、現IWGP Jr.タッグ王者組の石森&ファンタズモ。

 コナーズ対ファンタズモで試合が始まるも、ファンタズモが控えのライガーを指名。これで場内が「ライガー」コールに包まれ、コナーズがライガーと替わる。ところが、それを見たファンタズモは素早く石森とタッチしてしまった。
 ライガー対石森となり、石森がリング内とエプロンを素早く行き来してフェイント。しかし、ライガーがスワンダイブ攻撃をかわし、風車式バックブリーカーで叩きつける。
 続いてライガーは、スライディングキックで石森に追い討ちし、ロメロスペシャルの体勢に入る。だが、ファンタズモが妨害し、大ブーイングを浴びる。
 ここからライガーが孤立してしまい、石森がマスクに手をかける。そして、ファンタズモと共に急所攻撃を連発し、ライガーを悶絶させる。
 しかしライガーは、ファンタズモの串刺し攻撃を阻止し、カウンター掌底で逆襲。これでコナーズ対石森となり、コナーズが石森にエルボー、ファンタズモにパワースラム。さらに、2人へ串刺しバックエルボーと串刺しジャンピングボディアタックを食らわせる。
 コナーズの攻勢は続き、スピアーで石森&ファンタズモをまとめて吹き飛ばす。そして、石森に逆エビ固めを極めるが、ファンタズモがカット。
 すると、ライガーがエプロンからのトペコンヒーロでファンタズモを分断し、石森がオーバーヘッドキックでコナーズに報復。
 次に石森はブラディークロスを狙うが、コナーズが抵抗して丸め込む。これを石森が返すと、コナーズはスクールボーイで3カウントを迫る。ところが、石森がキックアウトすると同時にYes Lockを決め、コナーズを屈服させた。

COMMENT

ファンタズモ「見ての通り、またまたBULLET CLUBは大きな勝利を勝ち取ったぞ。明日も同じだ。忘れるな。IWGPジュニアタッグチャンピオンがどういうものかを思い知らせてやる。そのための試合だ。この『SUPER Jr. TAG LEAGUE』に優勝したなら、すべての『WRESTLE KINGDOM』のポスターに、俺たちの姿をデカデカと載せろ。今日のライガーとクラークが相手の試合、俺たちにとっては単なるトレーニングでしかなかった。わずか10分で片付けてしまったよ。体が温まるまでもなかったな。ほら、汗ひとつかいてない。俺たちの方が格段に素晴らしかったってことさ。俺たちは変わらずTOO SWEETさ」
石森「またイキのいいガイジンだったな。でも、勢いだけでは勝てねぇよ。それよりも明日、公式戦(の相手は)、田口&ロッキーだったな。まあ、向こうは調子いいみたいだけど、ケツで吹っ飛ばされてって、そんなのゴメンだからさ。ここはラグビー日本代表のように、正面から受け止めてやるよ」
 
ライガー「今日の試合は、何といっても彼の頑張りだ。こういう選手とタッグを組んでると、こっちもやる気がわいてくるし、(彼は)ファイターだよ。いやあ、(※コナーズに向かって)ベリーグッド・ファイター」
コナーズ「サンキュー、ソーマッチ」
ライガー「ノー、ノー。プリーズ(※何か話しての意)。リベンジ、プリーズ」
コナーズ「イエス、サー! ジューシン・サンダー・ライガーと組めた今日は、喜びに打ち震えるほどの日だ。彼のようになりたいと思う。次、TJPと組んでEELP(ファンタズモ)、イシモリと対戦する時は必ずやり返す。リベンジを成し遂げてやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ