保険見直し本舗 Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~ 特設サイト

日時
2019年10月22日(火)   15:00開場 16:00開始
会場
岩手・岩手県営体育館
観衆
2,203人

MATCH REPORT

 大ベテランのタイガーとヤングライオンの辻がコンビを組み、CMLLのボラドール&ティタンと闘うタッグマッチ。

 タイガー対ボラドールで試合が始まり、ハイキックをかわしたボラドールがトラースキック。その直後、ボラドールは場外へ落とされるが、素早くリングへ戻った。
 辻対ティタンとなり、両者が激しいチョップ合戦を展開。しかし、ティタンが辻を捕まえ、青コーナーへ連行。替わったボラドールがカニばさみ、エルボードロップ、低空ドロップキックを見舞う。
 続いてティタンがボラドールのアシストを受けてロープを器用に飛び移り、ダイビングボディプレスで押し潰す。
 苦しくなった辻は、ショルダータックルでボラドールに逆襲。これでタイガーの出番になるが、ティタンが背後から羽交い絞めにする。しかしタイガーは、両脚キックでボラドールの突進を止め、カンガルーキックでティタンを排除。さらに、飛びつき回転十字固めでボラドールを押さえ込む。
 その後、タイガーはボラドールのトラースキックをかわし、飛びつき膝十字固めで捕獲。しかしボラドールは、次のハイキックを回避し、バッククラッカーで逆転した。
 ここでティタンが登場するも、タイガーが風車式バックブリーカーで叩きつけて脱出。タッチを受けた辻が、エルボー連打、カウンターランニングドロップキック、ショルダースルーでティタンに追い討ちをかける。
 さらに辻はティタンに逆エビ固めを極め、カットに来たボラドールをドロップキックで場外へ落とす。その直後、タイガーがコーナー最上段からプランチャをお見舞い。
 だが、ティタンはドラゴンスクリューで辻を倒して逆転し、変型足4の字固めで絞り上げる。これはタイガーがカットするも、ボラドールがエプロンから延髄斬りを食らわせる。そして、辻にトラースキックを浴びせた直後、トペスイシーダでタイガーを分断。
 そこからティタンが串刺しダブルニーアタックで辻に追撃。そして、コーナー最上段へ乗せ、オーバーヘッドキックを見舞う。
 それでも辻はラリアットを繰り出すが、ティタンがスウェーで回避し、ジャンピングバックキックで撃ち抜く。そして最後は、スワンダイブ式フットスタンプで勝負を決めた。

COMMENT

ティタン「今日の試合、彼の勢いをすごく感じた。だけど、ここでやられてるわけにはいかない。ニュージャパンにこうやってチャンスをいただいたわけだから、それに応えないと。俺たちはルチャ・リブレの強さを見せつけるために日本へやってきた。1試合たりとも気の抜けない激しい試合ばかりなのは覚悟している。メヒコ(メキシコ)での闘いとも違うものだけど、俺たちは自分たちの力を出すまで。俺たちはこのニュージャパンで、日本でも活躍して、名前を残したい。それが今のティタンの目標でもあるんだ」
※ボラドールはノーコメント
 
タイガー「リーグ戦がない時でも、こうやって負けてしまうっていうね。まあ、僕がヤングライオンの若手と組んでるからとかいうことではなくてね。彼らも十分、力をつけてるから。まだまだ彼らも、相手に向かっていく力もあるしね。やっぱりもう1歩踏み込めないっていうのは、キャリアの差なのかなと思うし。でも、これは試合を重ねて覚えていくしかないからね。特にメキシカンなんていうのは、タイミングっていうのか、そういうのが全然違うから。彼らに合わせる必要なんて一切ないって思ってるから。僕なんか最初、みちのくプロレスでやってた時だって、メキシカンとしょっちゅうやってましたよ。でも、(技が来るのが)どういうタイミングなのかわからない。でも、彼らに合わす必要なんか一切ないと思ってたから。そういう部分ではもっともっと、やっぱりいろんな選手と当たっていく上では、いい勉強だなと思うしね。特にメキシカン(相手)は、いい勉強だと思いますよ。ただ、やはり今日のお客さんは(見て)わかるように、辻君のことをかなり応援してるし、やはり僕じゃなくてね、今はもう、若手がどこまでできるかっていう部分がホントに期待されてるんだから、それを背負ってね、なんとか一矢報いて頑張ってほしいですね。僕ももちろんケアはしてるんですけどね、どうしても足りない部分もあるだろうし。まあ、あとは意識改革をして頑張ってほしいですね。そういう部分ではやっぱり、もっともっと試合数を重ねていろんなガイジンとやんないといけないと思ってるから」
辻「海野と成田がイギリス、アメリカへそれぞれ行ったけど、仮にもし俺が海外遠征に行けるチャンスがあったら、俺はメキシコに行きたいんだ。だから今日、俺はメキシコのボラドールとティタンと初めてやって、すごく得たものがたくさんある。この経験はムダじゃない。この経験をつなげて、俺の未来へとつなげていければ、そう思ってる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ