保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月19日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
新潟・胎内市総合体育館(ぷれすぽ胎内)
観衆
1,302人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

境界線

  • (2勝1敗=4点)

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 開幕2連勝で絶好調のボラドール&ティタンが、開幕2連敗のオスプレイ&イーグルスと対決する「SUPER Jr. TAG」公式戦。

 オスプレイ対ティタンで試合開始のゴングが鳴り、オスプレイが出会い頭にショルダータックルを見舞う。するとティタンはアームホイップを繰り出すが、オスプレイがネックシザースで挽回。その後、ショートレンジドロップキックが交錯し、2人がヘッドスプリングで同時に立ち上がる。
 その後、ティタンが倒立から旋回式ヘッドシザースホイップ。これでオスプレイは場外へ落ちるが、素早くリングへ戻る。一方、ティタンは入れ替わりで場外へ降りる形となり、オスプレイがロープのあいだからドロップキックを食らわせる。
 続いてイーグルスがオスプレイのアシストを受け、スピンキックでボラドールを場外へ落とす。そして、ロープのあいだをくぐり、ティタン&ボラドールにトペコンヒーロをお見舞い。
 これでティタンが孤立し、イーグルスが低空ランニングフロントキック、オスプレイ&イーグルスがダブルレッグスプリット、サンドイッチローキックなどで追い討ちして行く。
 しかし、ティタンがトレイン攻撃から逃れ、ジャンピングハイキックでイーグルスを場外へ落とす。そして、オスプレイのシーソーホイップを利用し、エプロン上のイーグルスに断崖式DDTを敢行。
 その直後、ティタンはスワンダイブDDTでオスプレイを突き刺し、ボラドールとタッチ。そのボラドールは、オスプレイのジャーマンスープレックスをバク宙で着地し、人工衛星ヘッドシザースホイップで投げ捨てる。
 だが、オスプレイが延髄斬りで逆転し、619で追撃。そして、サマーソルトキック→シャイニング延髄斬りの連続攻撃へ繋ぐ。
 それでもボラドールは追走式ヘッドシザースホイップを繰り出すが、オスプレイが受け止めてパワーボムの体勢に入る。
 これをボラドールが逃れると、オスプレイはフックキックからオスカッターを狙う。しかし、ボラドールがトラースキックで撃墜した。
 イーグルス対ティタンとなり、イーグルスのエルボー連打に対し、ティタンがローリングソバットで反撃。だが、イーグルスがティタンを転倒させ、後頭部にランニングエルボーを浴びせる。
 次にイーグルスはコーナーを利用したスパニッシュフライに行くが、ティタンが抵抗して変型ファルコンアローで突き刺す。
 その後、コーナー最上段へ座ったイーグルスが、ティタンのオーバーヘッドキックを受け止める。これでティタンが動けなくなると、オスプレイが飛び込んでフットスタンプをお見舞い。さらに、イーグルスが裏足4の字固めで絞る。
 これをボラドールがカットすると、イーグルス&オスプレイはサンドイッチジャンピングハイキック。これで完全に孤立したティタンは、2人にチョップ連打とトラースキックを浴びせる。しかし、イーグルスがティタンを捕まえ、オスプレイのアシストでスパニッシュフライを敢行。
 その直後、オスプレイがプランチャでボラドールを分断すると、イーグルスはスワンダイブ低空ドロップキックでティタンに追撃。そして、再び裏足4の字固めを狙うが、ティタンが首固めに切り返す。
 しかし、イーグルスがハイキック→トラースキック→ジャンピングハイキックの連続弾をお見舞い。それでもティタンはラリアットをスウェーでかわし、ジャンピングバックキックで巻き返す。
 続いてティタンは、串刺しジャンピングラリアット、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックでイーグルスに追い討ち。だが、次のスワンダイブフットスタンプはイーグルスが回避し、ターボバックパックで逆転。そして最後は、裏足4の字固めでギブアップを奪い、待望の初白星をゲットした。

 試合後、両チームは握手をかわし、互いの手健闘を称えた。

COMMENT

オスプレイ「あれ、(ビデオ)カメラはないのか? みんなに俺たちの汗にまみれたセクシーな体を見せられないのはとても残念だ。まぁ俺たちの肉体美は置いといて…今日はロビーがティタンからギブアップを獲ったんだ! やっと2ポイント獲って白星をあげられた」
イーグルス「滑り出しは不調だったけど、俺たちのチームワークはだいぶ揃ってきた。正直、俺たちチームは今まで大人数のタッグマッチがほとんどだったから、2vs2には苦戦してた。でも、やっとチームとして機能してきて、さらに強くなってきてる。今の俺たちはまさに獲物を狙う鳥だ。あのふたつに分かれる(優勝)トロフィーを手にするのは俺たちだ」
オスプレイ「あのトロフィーはふたつに分かれるのか?」
イーグルス「そうだ」
オスプレイ「オー! ますます欲しくなってきたよ。それはカッコいいな!」
イーグルス「しかもトロフィーには羽がついてるだろ。俺たち“バーズ”のために作られたようなものだ」
オスプレイ「まるで運命だな。絶対に俺たちバーズ・オブ・プレイが優勝する。アリガトウゴザイマシタ!」

ボラドール「君たちの目にも明らかだろう。2人は実に素晴らしい選手だ。俺たちは全力で闘った。それはみんなに伝わったと思う。でも、今日、俺たちは結果を残すことができなかったと素直に認めるよ。今夜の彼らには敵わなかった」
ティタン「あぁ、そうだ。俺たちはこのリーグにただ参加しに来たわけじゃない。リーグを通したくさんのことを学び、更に経験値を上げるためだ。だから異なるスタイルを持った選手達と闘いたいとも思っていたし、今日のオスプレイ&イーグルス戦がまさにそうだった。だから結果は振るわなかったが、試合内容にはとても満足している。2人のような素晴らしいレスラーとは今後も闘っていきたいよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ