保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月19日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
新潟・胎内市総合体育館(ぷれすぽ胎内)
観衆
1,302人(満員)

第5試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 開幕2連敗のタイガー&上村が、1勝1敗で現IWGP Jr.タッグ王者組の石森&ファンタズモと闘う「SUPER Jr. TAG」公式戦。

 上村対石森で試合が始まり、上村がショルダータックルをお見舞い。そこからタイガー対ファンタズモとなり、タイガーがモンキーフリップで投げ飛ばす。
 さらにタイガーは、ファンタズモの突進を馬跳びでかわし、場外へ転落させる。そして、エルボードロップで追撃すると、上村とのダブルタックルへ繋ぐ。
 ところが、ファンタズモが上村のドロップキックを回避し、青コーナーへ連行。さらに、逆水平チョップからひっかき攻撃を見舞うと、石森もひっかき攻撃で続く。
 ここから上村のローンバトルとなり、ファンタズモが
ひっかき攻撃、チョーク攻撃、石森が逆水平チョップ、鉄柵攻撃、ファンタズモがニードロップ連打などで集中攻撃を浴びせる。しかし上村は、カウンタードロップキックでファンタズモに逆襲。
 ようやくスイッチしたタイガーはコーナー最上段からのフライングボディアタックでファンタズモに追撃。そして、自分を羽交い絞めにした石森をカンガルーキックで蹴散らすと、回転十字固めでファンタズモを丸め込む。
 さらにタイガーは、ファンタズモを突き飛ばして石森と激突させ、飛びつき膝十字固めでファンタズモにギブアップを迫る。ところが、ファンタズモがロープ歩きで流れを引き戻し、ローリングソバット→フロントハイキック→ジャンピングハイキックの3段攻撃で逆襲。
 ここで石森が登場するも、タイガーが風車式バックブリーカーで叩きつける。すると、上村が出陣を志願し、タイガーと替わる。
 その上村は、エルボー連打、串刺しバックエルボー、カウンタータックルで石森に追撃。そして、逆エビ固めで絞ると、カットに来たファンタズモをドロップキックで蹴散らす。
 すると、タイガーが石森をタイガードライバーで叩きつけ、上村がかんぬきスープレックスに繋ぐ。しかし、フォールをファンタズモがカットし、石森がハンドスプリングオーバーヘッドキックで上村に報復。
 それでも上村は首固めで石森を押さえ込むが、ファンタズモが乱入して体勢を引っくり返す。そして、2人は合体スピニングネックブリーカーを上村に敢行。
 その直後、石森&ファンタズモは、サンドイッチキックで上に追撃。そして最後は、石森がブラディークロスで轟沈した。

COMMENT

石森「上村の坊や、ほんと、張り切ってていいね。このタッグリーグ戦、最後まで頑張ったら、俺がソフトクリームご馳走してやるよ」
※ファンタズモはノーコメント
 
タイガー「(※上村を呼び寄せて)まあ、このジュニアタッグのリーグ戦で、俺は着実に、上村が力をつけてると思います。それは別に、俺の力でも何でもない。彼の頑張りだから。『ヤングライオン杯』を獲れなかったっていう悔しさもあるだろうし、そして、このジュニアのリーグ戦に出て。ま、俺と組んで、こいつは本望なのかどうかわかんないけど、ただ、その悔しさ、すべてにおいてなんでもいいよ、その悔しさをこのリーグ戦にぶつけてる。それがすごく見えてるし、相手が(ジュニアタッグ)チャンピオンの石森だろうが誰だろうが、こいつは関係なく向かっていってる。その、今の勢いっていうのは素晴らしいと思うしね、これは絶対に忘れちゃいけないと思う。今ここで彼が身につけなければ、これは絶対にもう出てこない。ある意味、同期の辻を抜いてるんじゃないかなと思うしね。体の大きさとかと違う意味でね。体だってこいつ、すごい体してるからね。すごい成長してると思う。ただ、成長してるだけじゃダメ。結果を出さなきゃ。それは俺1人じゃできないし。ただ俺も、もっと彼をサポートしなきゃいけないんだけど、俺もまだまだ、こんだけキャリアを積んでも力不足なのが出てきてしまうかなと。まあ、(※上村に向かって)毎日勉強だな。ただ、毎日勉強だなって甘えてたらダメだ。結果を出さなきゃいけない」
上村「ハイ」
タイガー「俺たち今、3敗してるよ。あとどれだけ勝てるのか負けるのかわからない。だけど、明日から気持ちを切り替えなきゃ。それは常に肝に銘じて、頑張ろう」
上村「ありがとうございます。お願いします。(※タイガーが先に控室に向かって1人残されて、しばらく沈黙ののち)タッグリーグは今日でみっつ終わったけど、全然、相手に食らいついていけない。これはタッグリーグなんだ。自分1人が突っ走ってても勝てないなっていう、それに気づいてきて、タイガーさんもあれだけ応援してくれてて、タイガーさんのタッグリーグでもあると思うんで、僕がもっと踏ん張って、タイガーさんをいいトコに、一緒にいきたいです。ただ、このジュニアタッグリーグ、すごい生意気なこと言わしてもらいますけど、このジュニアタッグリーグ、僕を中心に見といてください。絶対に、先輩から(勝利を)獲ってみせます。以上です。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ