保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月19日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
新潟・胎内市総合体育館(ぷれすぽ胎内)
観衆
1,302人(満員)

MATCH REPORT

 11.3大阪の「スペシャルシングルマッチ」を控え、LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤と鈴木軍のタイチが前哨対決。

 両者の対決で試合の幕が開き、タイチが顔面かきむしりで奇襲。すると、内藤はタイチを踏み台にしてエプロンへ飛び出すが、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックはかわされてしまう。
 しかし内藤は、ドラゴンスリーパー式バックブリーカーでタイチを叩きつけ、間髪入れずに背後から低空ドロップキックをお見舞い。
 タッチを受けたEVILは、フィッシャーマンバスターなどでタイチに追撃。ところが、控えの金丸が背中を蹴ってEVILのロープワークを妨害。すかさずタイチがローリングソバットを食らわせる。
 ここから大規模な場外乱闘が巻き起こり、鈴木軍がやりたい放題に大暴れ。そのままEVILを捕獲し、集中攻撃を浴びせて行く。
 だが、EVILは鈴木のランニングローキックを受け止め、トラースキックで逆転に成功。替わった鷹木がヘッドバット連射を鈴木に見舞う。
 さらに鷹木は、金丸と鈴木に串刺しラリアットを食らわせ、タックルで金丸を排除。そして、鈴木にはカウンターラリアット、ブレーンバスターで追い討ちをかける。しかし、鈴木がエルボー合戦で巻き返し、鷹木にスリーパーを極めて自軍コーナーへ引き込んだ。
 鷹木対ザックとなり、ザックがエルボースマッシュ連打で先制。さらに、鷹木が痛めている右腕を狙い、フロントハイキック、オーバーヘッドキックを浴びせる。だが、鷹木はカウンターバックエルボーで流れを変え、DDTでザックの脳天を突き刺した。
 SANADA対ザックの場面。SANADAが低空ドロップキックからパラダイスロックに行くが、ザックが脱出。そこから両者が互いにコブラツイストを仕掛け、ザックが競り勝つ。ここからSANADAが逃げて再びパラダイスロックを狙うが、ザックが切り返して丸め込む。だが、SANADAが切り返し、反対に3カウントを迫った。
 SANADA対金丸となり、金丸が旋回式DDTで先制。続いて鈴木軍がトレイン攻撃を敢行し、鈴木のスリーパーからザックがランニングローキックを見舞う。
 しかし、SANADAが金丸の串刺し攻撃をかわし、直後にEVILと鷹木が相次いで串刺しラリアットをお見舞い。そして、SANADA&内藤がサンドイッチ低空ドロップキックで続く。
 ここでSANADAはSkull Endを仕掛けるが、金丸が脱出して髪を引っ張る。そして、逆さ押さえ込み、首固めを矢継ぎ早に繰り出すが、いずれもSANADAがクリア。
 すると金丸は急所攻撃に出るが、SANADAが回避し、今度こそSkull Endで勝負を決めた。

COMMENT

EVIL「ノーコメント!」
※内藤&SANADA&鷹木はノーコメント
 
タイチ「(※記者に向かって)お前が代わりに言ってみろよ。どうしたんだ、内藤? 昨日もだんまりか? 今日もか? 今日もだんまりか? (リング上で)直接聞いても、この“超高性能マイク”を向けても、しゃべりゃしない、一言も。ボケっとして。だけど、試合の顔、見た? 懐かしくねぇか? あいつは忘れてんだ、昔の内藤哲也。だから口ばっかりになるんだよ、大事な時に。『時間がねぇ』だ、『あきらめてねぇ』だ、『道が見えてきた』だ言ってたけど、その道、じゃあどうすんだよ? 黙ってるだけじゃ、開かないぞ。なんかしゃべれよ、考えてること。それとも何か、俺の条件、全部のんだか? お前とやって、前王者に2連勝すりゃ、文句なしだろ。たとえ俺がジェイ・ホワイトに負けてても。まあ、後藤だったらなおいい。無条件で、俺に決まってんだ。俺が勝てばどっちかに(挑戦だ)。内藤、お前もどうだ? まだあきらめてねぇんだろ? だったら、それをきっかけになんかしたらいいじゃないの? でもその代わり、俺はチャンス与えたんだ。これで次、俺に勝てなかったら、ホントに蚊帳の外になってもらうからな。その条件のめんだったら、俺の前に立てよ。いつでもやってやるよ」
※そこからタイチは、コメントスペースの陰に身を隠して内藤が来るのを待つ。しかし内藤は言葉を発せず、コメントスペースを素通り。
タイチ「(※コメントスペースの陰から姿を見せて)あいつ、何か言ったか? そっか……」
※鈴木&ザック&金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ