保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月19日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
新潟・胎内市総合体育館(ぷれすぽ胎内)
観衆
1,302人(満員)

MATCH REPORT

 『Road to POWER STRUGGLE』第3戦の胎内大会。11月3日(日)大阪と1月4日(土)東京ドームの前哨戦、そして「Super Jr. Tag Tournament」公式戦など、全7試合が組まれた。

 第1試合は、新日本プロレス本隊によるタッグマッチ。

 本間対ヘナーレで試合が始まり、ヘナーレがショルダータックル合戦で競り勝つ。そこから辻対田口となり、辻がヘッドロックからショルダータックルを見舞う。
 だが、田口がカウンタージャンピングヒップアタックを食らわせ、辻の動きがストップ。ヘナーレがブレーンバスターで追い討ちをかける。
 しかし辻は、カウンタードロップキックで田口に逆襲。替わった本間が、逆水平チョップ連打、串刺しエルボー、フェースクラッシャーなどで攻め込む。
 続いて本間は小こけしを放つが、田口が回避して電動こけしを発射。だが、本間が身をかわし、今度こそ小こけしを命中させる。
 すると田口は、カウンタージャンピングヒップアタックで挽回し、スリーアミーゴで追撃。そこからケツイェを繰り出すが、本間に回避されて自爆した。
 辻対ヘナーレとなり、辻がエルボー連打、逆水平チョップをお見舞い。だが、ヘナーレがカウンタータックルでなぎ倒す。
 ここで辻&本間がヘナーレにトレイン攻撃を敢行し、辻がアバランシュホールドで追い討ち。だが、ヘナーレは串刺し攻撃を回避して流れを変え、サモアンドロップで報復。そして最後は、TOAボトムからの片エビ固めで辻から3カウントを奪った。

COMMENT

ヘナーレ「ツジ、ツジ、ツジ、もう1人のパワーがあるヤツ。俺の好みのタイプだ。単に太るんじゃなくて、もっとデカくなって、さらにパワーに磨きをかけろ。そう願ってるぞ。今日はタグチと組んだけど、いよいよ明日だな、準々決勝は。タグチジャパン、そしてオールブラックス、決勝まで行くぞ。俺たちがそうさせる。このツアーの1日1日をしっかり見届けてくれ。連日、トレーニングを積んで、日を追うごとに素晴らしくなっていくから。そして『WORLD TAG LEAGUE』だ……」
田口「まず昨日、長野大会が、台風の被害が大きくて、体育館に避難されてる方もいて、試合がなくなってしまいましたけども、被害に遭われた長野の方々、全国で台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。そして、オールブラックス、タグチジャパンとヘナーレが言ってましたけど、ラグビーが日本国民をすごく勇気づけてますし、僕も勇気づけられてますし、私もね、プロレスで何か皆さんを勇気づけられるような試合を、姿を見せていきたいと思います。長野にまた新日本プロレス必ず戻りますんで、見に来ていただいて、何か力になれればと思います。ジュニアタッグリーグ2連勝ですんで、まあわれわれ同世代の、40代の人間でも、20代30代の人間に、若手に負けずにやれるというところを見せて、皆さんを元気に、勇気づけられるように試合をして、自分自身、まだできるというところを、このリーグ戦で証明したいと思います。なぜかわかりませんけど、何の根拠もありませんけど、メチャクチャ自信があります。このタッグリーグ、久しぶりに手ごたえ感じてます。ビンビンに。ビンビンにきちゃってます。(11.3)大阪(の優勝決定戦)、皆さん、待っててください。『(BEST OF THE)SUPER Jr.』はね、『応援していただいても、期待はしないでください』と言いましたけど、このタッグリーグ、応援も期待もしてください」
 
本間「今日、プロレス生活23年目にして、初めて僕はここに来ました。前、(新日本プロレスが)ここで(大会を)やった時には、自分は倒れてました。だから今回、初めて来ましたけど、やっぱりすごいですよ。新潟もすごいし、新日本プロレス、どこへ行っても熱がすごい。ここ、何町だっけ? 胎内? 胎内、いいですね。ホントいいですね。メチャクチャ熱い。あとひとつ今日、テラカド(辻)と組みましたけど、勢いあるね、あいつ。凄いよ。『WORLD TAG LEAGUE』、ヘナーレもいい、テラカドもいい、真壁さん……でも俺には、ヒロ(棚橋)もいる。ヤベェな、これ。(パートナー候補が)いっぱいいすぎて。でも、お楽しみはこれから……」
辻「オイ、ヘナーレ、お前とやってると、すごいプロレスやってるっていう気がするんだよ。難しいことはしてない。お互いぶつかり合ってるだけだ。ただ、俺の気持ち、お前の気持ち、すべてをリング上で表してる気がする。最高だよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ