保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月17日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1209人

第6試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合は「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦、金丸義信&エル・デスペラード(1勝0敗)と現IWGPジュニアタッグ王者の石森太二&エル・ファンタズモ組が対峙(1勝0敗)。
 BULLET CLUBタッグはIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。
 試合前、ファンタズモはジェケットがなかなか脱げず、セコンドの辻にイラ立ちを見せる。そして、辻にジャケットをわたし、辻がロープをまたいだところで、そのロープを蹴り上げる非情の攻撃。場内からブーイングが起きるが、ファンタズモは「シャラップ!」と意に介さず。
 
 鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。金丸はファンタズモにストンピングを連発。石森はデスペラードをうまく場外に落とし、金丸の背中に引っかき攻撃。
 ファンタズモも金丸の背中を引っかき、さらに胸板にも引っかき攻撃を見せる。
 続いて石森がトップロープに上り、普通に下りると金丸の背中に引っかき攻撃。ファンタズモも同じようにトップロープから飛び降り、引っかいていく。
 ファンタズモは金丸のリストを捕獲するとロープウォーク。するとデスペラードがロープを揺らすが、ファンタズモは落ちず。しかし、金丸がファンタズモを突き落とす。
 デスペラードはファンタズモをリングに投げ入れると、相手のお株を奪う引っかき攻撃。さらにファンタズモの首筋にエルボーを叩き込むが、ファンタズモもエルボーで応戦。続いて顔面かきむしりの応酬に。
 デスペラードがロープに走ると、エプロンから石森がキックで妨害。スキをついてファンタズモがデスペラードにドロップキックを突き刺す。
 ファンタズモはデスペラードをコーナーに叩きつける。続いて石森がデスペラードをコーナーに逆さ吊りにし、その股間を踏みつける拷問攻撃。ファンタズモも同様の攻撃を見せる。さらに二人揃ってデスペラードの急所を踏みつけると、場内はブーイングに包まれる。
 ここで石森がロープに走るが、金丸が足を引っ張って場外に引きずり込む。そしてイス攻撃を見舞ってから、場内の「西」と書かれた案内板に石森の顔面を叩きつける。
 デスペラードもファンタズモの足にイスを乗せ、そこ目掛けてイスを振り下ろす。さらに観客の傘で攻撃。
 戦場がリングに戻ると、金丸が石森にキチンシンク。そして石森をブレーンバスターの体勢で持ち上げ、その
まま前方に叩きつける。。
 スイッチしたデスペラードは石森にジャンピングボディプレス。続いて急所攻撃を狙うが、レフェリーの姿を確認すると、急所スレスレの太モモの付け根にヒザを落とす。
 ここから鈴木軍はすばやいタッチワークで、交互に石森にボディスラム。そして、金丸がバックドロップを決める。
 金丸は石森に串刺しフロントキック、ブリティッシュフォールとたたみかける。ファンタズモがカットに入るが、デスペラードはパンチで場外に排除。
 石森はハンドスプリング式のキックを狙うが、金丸はこの動きを読む。だが、石森は二段蹴りをヒット。
 次はデスペラードとファンタズモのマッチアップ。ファンタズモはセカンドロープに飛び乗り、フライングクロスボディ。さらにライオンサルトを決め、場外の金丸にはトペ・スイシーダ。続けてファンタズモはデスペラードにスワンダイブ式のボディプレスを炸裂。
 勢いに乗るファンタズモはデスペラードをスピニングネックブリーカーに捕らえる。しかし、切り抜けたデスペラードはヌメロ・ドス。これはファンタズモが逃げるも、デスペラードはスピアーを炸裂。そして、もう一度ヌメロ・ドスへ。すると、石森が低空ドロップキックでカット。
 次は石森がデスペラードに串刺しジャンピングニー。続いてファンタズモに肩車で担がれた石森は、そこからデスペラードに飛びついてコードブレイカー。間髪入れずにファンタズモがムーンサルトプレスを放つ連携攻撃。しかし、フォールは金丸がカット。
 すると、ファンタズモがトラースキックで金丸を場外に排除し、プランチャ。だが、これは金丸が自爆を誘う。
 リング上、石森はデスペラードにハンドスプリング式のスクリューキック。さらにサイファーウタキを決めてフォール。だが、金丸がレフェリーの足を引っ張って阻止。
 そして、金丸はリングに上がると、石森にポップアップ式の急所蹴り。すると、ファンタズモが金丸の急所にストレートパンチ。
 ここでファンタズモはベルトを手にし、デスペラードに殴りかかろうとする。しかし、金丸が背後から急所攻撃。すかさず、デスペラードがベルトを奪い取って、逆にファンタズモを殴打し、場外に排除。
 負けじと石森も急所攻撃を繰り出すが、デスペラードはベルトで防御し、石森は拳を痛めてしまう。続いて金丸がウィスキーを石森の顔面に噴射し、デスペラードが追撃のベルト攻撃。
 ここで金丸がレフェリーをリングに戻すと、デスペラードが石森にピンチェ・ロコを炸裂し、3カウントを奪取。鈴木軍タッグがダーティーファイトを駆使して公式戦二連勝を収めると共に、現王者組から価値ある勝利を収めた。
 
 試合後、ファンタズモは急所に氷のうを当てながら退場。 

COMMENT

※デスペラードは床に倒れこんで、腹を押さえながらコメント
デスペラード「なんだこのシリーズは優しくねえな。あ~~痛え~。」
金丸「痛えなあ、オイ! 反則じゃねえのか?」
デスペラード「あ~。痛え~。おまえら、腹とか背中とかひっ掻いてどう勝つんだよ?」
金丸「なんなんだ、ツメ立ててよ?」
デスペラード「結局それしかやってねーだろ。と言いつつも。あ~、死んだかと思った。痛え~~!」
金丸「でもよ、タイミング悪ぃから、俺らにはかなわねーんだよ。わかったかオイ」
デスペラード「バカヤローコノヤロー。ノブさんのこと信じてっからよ、どれだけアイツらの好きなもんなんでもかんでも受けてやれるんじゃねーか。ここにパートナーシップがあるから! 見なくてもわかんだよ。ノブさんが何してるかぐれーよ。ああ~。それはそうとノブさん」
金丸「ん?」
デスペラード「アイツ、ノブさんのこと『アレルギー』だって言ってたけど、昔何したの?」
金丸「アイツか? アイツ、俺に一回も勝ったことねーだろ!」
デスペラード「ウハハハハ!」
金丸「タッグでやったって、何やってって一緒だ。ボーンソルジャーだかなんだか知らねーけどよ。ナメんじゃねーぞ?」
※デスペラードも立ち上がって
デスペラード「よかった、よかった。今日の勝因は、石森のトラウマだな!」
 
※石森はみぞおちのあたりに氷のうを当て、インタビュースペースのベンチに仰向けに横たわる。苦しそうにうめいていると、ファンタズモが股間を氷のうで冷やしながら登場。
ファンタズモ「オーマイガー! クソが! クソレフェリーめ! レッドシューズ! アイツが引退するべきだ! ライガーじゃなくて、レッドシューズが引退しろよ! 何てことしてくれんだ! 俺のマーブルが傷ついたじゃねぇか! 見ろ! 石森のマーブルも大変なことになってるだろう! 完全にクソだ!(※と、氷のうを床に投げつける) クソッ! 金丸、デスペラード! オマエらはBULLET CLUBの最後の制裁を受けろ! ただじゃすまねぇからな! (※カメラを掴み、片手でピストルの形を作って)バン! バン! バン! オイ、石森! オマエも何か言ってやれ!(※と言って、一人で控室へ)」
石森「(※上体を起こして)俺、絶対、金丸アレルギーだと思うんだよ! 今日勝ったらハイボールで祝杯あげようと思ってたけど、でもやめた! やっぱりウィスキーは飲まない! 二度と飲まない!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ