保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月17日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1209人

第5試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (2勝0敗=4点)

  • (0勝2敗=0点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 初戦で白星を飾ったボラドール&ティタンと、黒星発進になったTJP&コナーズが対決する「SUPER Jr. TAG」公式戦。

 ボラドール対TJPで試合開始となり、TJPが首を支点にしたヘッドシザースホイップ。するとボラドールもヘッドシザースを繰り出すが、TJPが倒立で脱出し、弓矢固めへ繋ぐ。
 その後、ボラドールがハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけるが、TJPが変型ヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。するとボラドールもヘッドシザースホイップを繰り出すが、TJPが側転で着地。そこから2人が同時に放ったショートレンジドロップキックが交錯し、直後に2人がヘッドスプリングで同時に立ち上がった。
 ティタン対コナーズの場面。ティタンがヘッドシザースを柔軟な動きで切り返し、そのままサソリ固めを極める。だが、コナーズはカウンタードロップキックで挽回。
 その後、ティタンはTJPに捕まるが、コナーズのラリアットをスウェーでかわして誤爆させる。そして、ティタン&ボラドールがダブルエルボードロップ、ダブル低空ドロップキックなどでTJPに追い討ち。
 続いてティタンがボラドールのアシストを受け、ロープの反動を利用したダイビングボディプレスを見舞う。
 だが、TJPはティタンのスローイングを利用して自ら場外へ逃げ、直後にコナーズが死角からショルダータックルをお見舞い。
 これでティタンの動きが止まり、コナーズが串刺しタックル連射、背中へのダブルチョップ、TJPがトップロープ越えのセントーンアトミコなどで集中攻撃を浴びせる。
 さらにTJPがロープを利用したフェイントでティタンを翻弄し、エビ固めで押さえ込む。それをティタンがキックアウトすると、TJPはその体勢から変型サソリ固めに繋ぎ、鎌固めへ移行して行く。
 苦しくなったティタンは、ロープワークでフェイントをかけ、エプロンからTJPにジャンピングハイキックをお見舞い。そして、スワンダイブフライングボディアタックで追い討ちをかけ、ようやく赤コーナーへ戻る。
 スイッチしたボラドールは、トラースキック、バッククラッカーでTJPに追撃。さらに、ティタンがエプロンからのジャンピングハイキックでアシストする。
 続いてボラドールがバックブリーカーの体勢でTJPを捕らえ、ティタンがスワンダイブギロチンドロップを食らわせる。そして、2人は合体攻撃を仕掛けるが、TJPが脱出し、トップロープからの雪崩式ブレーンバスターでティタンに報復。
 ここでTJPはデトネーションキックからティタンをフォールするが、ボラドールがカット。これでティタン対コナーズとなり、TJPがパサーダからの両脚キックでティタンに追撃。そして、間髪入れずにコナーズがスピアーで吹き飛ばす。
 次にコナーズは逆エビ固めを極めるが、ボラドールがトラースキックでカット。すると、TJPが三角飛びドロップキックでボラドールの動きを止める。
 だが、ティタンがドロップキックでTJPを場外へ落とし、直後にボラドールがノータッチトペコンヒーロをお見舞い。一方、コナーズは首固めで奇襲に出るが、ティタンが肩を上げる。
 するとコナーズは串刺し攻撃を狙うが、ティタンが追走し、串刺しジャンピングラリアットをお見舞い。さらに、エプロンからトップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを食らわせる。そして最後は、スワンダイブ式フットスタンプからの体固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

ボラドール「何度でも言わせてもらう。俺たちがこのリングに来たのは、生半可な気持ちで来たわけじゃないぞ。優勝するため、勝ち進むために来ているんだ! けして俺たちはこのトーナメントのお飾りじゃないんだ!」
ティタン「俺たちはメキシコ・CMLLでもたくさんルチャの仕事はあるけど、それを捨てて日本に来ているんだ。そして、日本は自分たちの文化とは違うから、かなりのストレスもあるんだけど、このトーナメントを勝ち抜いていくことが俺たちの一番の目標。それが俺たちには出来るし、素晴らしいCMLLを見せつけるためにここに来たんだ」
ボラドール「俺たちが優勝するよ!」
 
コナーズ「(※インタビュースペースに来ながら)アバラが痛い……」
TJP「息できるか? しっかり呼吸しろ(※と、2人で深呼吸) 昨日も言ったが、何年もの時を経てついに再戦したロッキー・ロメロに敗れてしまった。もちろんロッキーは素晴らしいレスラーなので、サプライズでも何でもない。そして今、俺たちが経験しているのは成長痛だ。つまり、大きくなるための痛みなんだ。2連敗したが、今はまだ仕方ないだろう。でも、LA DOJOのスピリットを持って練習を続けているオマエだからこそ、もっと強くなると思っている。俺はLA DOJOのプライドを持って、ここまで大きくなってきたんだ。オマエも同じようになれるはずだ。2連敗のことはもう忘れよう。ほら、オマエが一番好きな試合はどれだ?」
コナーズ「次の試合です!」
TJP「その通り! 次の試合こそが、オマエの一番好きな試合になるんだ。頑張ろう!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ