保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月17日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1209人

第4試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦、タイガーマスク&上村優也(0勝1敗)と田口隆祐&ロッキー・ロメロ(1勝0敗)の“監督タッグ”が対戦。
 田口はいつものラグビー仕様。ロッキーはタイガー&ブラックタイガーのマスクを被り、バスケットボールを手にリングイン。
 入場してきたタイガーがコーナーに立とうとすると、田口はそれを止め、敬意を示すようにロープを開ける。するとタイガーはそこからリングに入り、田口とグータッチ。だが、上村は田口のグータッチを拒む。
 
 先発はロッキーと上村。上村は片足タックルでテイクダウンし、グラウンドに持ち込むが、ロッキーもすばやい動きを見せる。続くリストの取り合いから、もう一度グラウンドに突入するが、ここで両者は一旦距離を取る。
 今度はロッキーのキックをきっかけに打撃戦に。ロッキーはフォーエバーラリアットを狙うが、上村はショルダータックルでダウンを奪う。
 次は田口とタイガーのマッチアップ。ロープワークの展開では、互いに相手をかわそうと同時にマットに腹ばいになり、息の合ったところ(?)を見せる。
 続いてタイガーのキックをかわした田口は、そのまま延々とロープを走り、バテてしまう。だが、田口はもう一度突進。しかし、タイガーはアームドラッグ。田口もアームドラッグを繰り出すが、かわされて自分の顔をマットに打ち付けてしまう。
 次に入った上村はドロップキックを繰り出すが、これは田口が回避し、ロッキーにスイッチ。
 ロッキーは上村の左上をねじ上げ、肩にエルボー。さらに低空ドロップキックをヒット。続いて監督タッグはダブルで上村の顔に足を押し当てる。
 そして、田口、ロッキーの順で上村の顔面にヒップバットを連発。上村もドロップキックを反撃を試みるが、ロッキーは冷静にかわす。
 ロッキーは今度こそ上村にフォーエバーラリアットを三連発。しかし、4発目は上村がドロップキックを炸裂。
 スイッチしたタイガーはロッキー、田口の順にドロップキック。さらにタイガーはロッキーに左ミドルを連発。続くタイガーのハンマースルーに対し、ロッキーはロープに貼り付くが、これをタイガーはドロップキックで撃墜。そして、タイガーは空中技を狙うも、田口がヒップアタック。だが、タイガーは冷静にかわす。
 するとロッキーがタイガーにキック。さらに仲間である田口にも、「しっかりしろ!」とばかりにキック。
 このスキをついてタイガーがロッキーをヒザ十字で捕獲。しかし、田口がカット。さらに田口はロッキーにも、さっきのお返しとばかりにキック。
 タイガーは田口を場外に排除し、上村と共にロッキーにトレイン攻撃。さらにダブルのショルダータックルを繰り出すが、ややタイミングがずれる。
 上村はロッキーにストンピングを連発してからボディスラム。だが、ロッキーは切り抜けるとジャンピングニー。さらにアッパーを叩き込み、田口にスイッチ。
 田口は上村にスリーアミーゴスを炸裂。続いて串刺しヒップアタックを決め、コーナーに上る。だが、タイガーが雪崩式ダブルアームスープレックスを決める。
 ここで上村が田口に逆エビ固め。田口がロープに逃げようとするも、上村はリング中央に引き戻す。ロッキーがカットに入ろうとするが、タイガーがリバースダブルアームバーで捕獲。
 田口がタップアウトしそうになるも、その手をロッキーは技をかけながらも、足で阻止。すると田口は必死にロープエスケープ。
 リング上、上村は田口にカンヌキスープレックスを狙う。これは田口が切り抜けるが、上村はジャーマンスープレックス。しかし、フォールはロッキーがカット。
 ならばと上村がロープに走ると、監督タッグはダブルのヒップアタック。さらにロッキーはヒップアタックでタイガーを場外に排除し、トペ・コンヒーロを炸裂。
 リング上では田口が上村にオーマイ&ガーアンクル。しかし、上村は丸め込みで切り返す。すると田口はケツイェを放つが、これも上村は丸め込みにきって取る。
 上村はラリアットを見舞うが、かわした田口は延髄斬り。そしてケツイェを決めてフォールに入るも、カウントは2。ならばと田口はどどんを決め、上村を撃沈。監督タッグが二勝目をゲットした。
 
 試合後、田口とロッキーは抱き合って勝利の喜びをわかちあう。タイガーはロッキー、田口とグータッチ。続いて田口が健闘を称えるように上村の頭をポンポンと叩くが、上村はその手を振り払う。 

COMMENT

田口「(※息を切らしてベンチに座り)追い込まれましたね。けっこう、追い込まれました。上村相手に、ジャーマンは、ギリギリ……。ジャーマンギリギリ……。ギリギリ、薄皮1枚、意識がつながってたから、下半身と上半身がつながりましたね。あの時、私の中で、下半身と上半身、薄皮1枚でつながった。薄皮1枚が……危ない……明暗を分けた……。下半身と上半身が、皮1枚でつながりましたね……。危ない。皮が余ってなかったら危ないところでした。いやぁ、危ない。上村、強い(※と、拍手)。タイガーマスクももちろん強い。さすが、タイガーマスク。タイガーマスクが、よく引っ張って、上村・タイガー組、いいチームでした……」
ロッキー「カントク、ありがとう!(※と、田口と握手) 2連勝! 昨日も2ポイント、今日も2ポイント! こんなに素晴らしいタッグを見たことがあるか? あらゆるスポーツの中で最強の頭脳が揃ったこのコンビ! 誰も敵わないだろう! 田口とロッキー、この2人のカントクが手を組んだんだからな! 昨日も言ったが、ドジャースの監督だったトミー・ラソーダ、田口が言ってた原、それからマイティ・ダックスのゴードン。彼ら大監督と同じ、いやそれ以上の能力を持った俺たちが戦っているんだ。負けるわけないじゃないか! このリーグ戦で、最終的にはトップまで上り詰めてやる! SHO、YOH、オマエたちのことは大好きだし、大切に思ってるブラザーだ。でも残念ながら、俺たちを倒すことはできないだろう。ちょっと厳しい言い方かもしれないが、オマエたちを作ったのは俺だ。だから俺は、オマエたちを破壊することもできるんだ! 言い過ぎたかもしれない、ゴメン。でも本当のことなんだ。田口カントク、昨日はご馳走様でした!(※と、立ち上がって頭を下げる)ディナーとお酒、ありがとう! 今日も1・2・3とピンフォールで田口カントクが勝ったんだから、またおごってね! ゴッチャンデス! バーで待ってるよ!(※と、先に控室へ)」
田口「ホワイ、アイ・ペイ?(※と、肩をすくめる)」
 
タイガー「いや~。もう今日は全然……。全然だったね。上村をひっぱることもできなかった。逆に上村に申し訳ないね。いやホント申し訳ない。上村はがんばっている! すごいよ、がんばってるし。やっぱり、まだ、自分の中の考えとまだ上村の中の考えが多少違うというかね。上村には上村の考えがあると思うし。まだ2戦。まだあるから。必ずいい結果を残しつつ、上村がね、これからジュニアに入ってくるうえで何か一つでも勉強になることがあれば協力したいし。自分自身も壁になりたいと思ってるし。上村はよくやった。上村!」
※ガッチリ握手をしてタイガーは先に控室へ
上村「全然ダメですね。今回は……、俺一人の力じゃ、絶対勝てない。実力のあるタイガーさんの力を、借りないと、絶対に勝てない。まだ、たぶんおたがいのタイミングとかが全然合ってない。そこを、1分でも1秒でも早く、心を合わせて一緒に闘っていきたいです。俺はライガーさんの代わりなんかで、このリーグ戦、出てるわけじゃないです。俺は上村優也というレスラーなんで。ライガーさんにはなれないし、このリーグ戦、上村優也という名前を刻んでいきたいです。あと何戦あるか、わかんないすけど先輩と獲ってみせます。ありがとうございました!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ