保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月17日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1209人

MATCH REPORT

 『Road to POWER STRUGGLE 2019』第2戦として開催される後楽園ホール2連戦の2日目。今回も11月3日(日)大阪の前哨マッチと「SUPER Jr. TAG LEAGUE」公式戦が行われる。

 第1試合は、2大会連続でライガーと辻がタッグを結成。対するは、本間とフレドリックスのコンビ。

 辻対フレドリックスで試合が始まり、辻がショルダータックルで先制。だが、フレドリックスはリープフロッグでフェイントをかけ、フライングボディアタックで逆襲。
 その後、フレドリックスは串刺しジャンピングボディアタックを狙うが、辻が身をかわし、ボディスラムで逆転。タッチを受けたライガーが、スライディングキック、チキンウィングアームロックなどで追い討ちをかける。
 これでフレドリックスは沈黙してしまい、ライガー&辻がダブルレッグスプリット、辻がスリーパーホールド、逆水平チョップ、ボディスラムなどで痛めつける。しかしフレドリックスは、ライガーの掌底を回避し、ショルダータックルで挽回。
 ライガー対本間となり、本間がエルボー連打、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャー。だが、次の小こけしはライガーがかわし、スイングネックブリーカードロップ、フィッシャーマンバスターで巻き返す。
 続いてライガーはパワーボムの体勢に入るが、本間が脱出し、こけしロケットで逆襲。ここから辻対フレドリックスとなり、辻が出会い頭でドロップキックを食らわせる。
 さらに辻は、串刺しジャンピングエルボー、アームホイップ、ジャンピングボディプレスでフレドリックスに追い討ち。そして、逆片エビ固めで絞ると、カットに来た本間をカウンタースピアーでなぎ倒す。
 その直後、ライガーがエプロンからのトペコンヒーロで本間を分断するが、フレドリックスがいきなり首固めで辻を押さえ込む。
 これを辻が返すと、フレドリックスは間髪入れずにスクールボーイを繰り出す。それでも辻が肩を上げ、両者がエルボー合戦を展開。
 そこからフレドリックスがエルボースマッシュを連打し、ロープの反動を利用したヌカドーラで追撃。そして最後は、高角度逆片エビ固めで辻をギブアップさせた。

 試合後、辻が先に退場すると、ライガーは本間&フレドリックスと握手をかわした。

COMMENT

本間「昨日、俺はライガーからこけしで勝つって言いました。でも、全然こけしが当たんねぇ、これが現状です。今日は全く勝てる気がしなかったかもしれない。でも俺は諦めない! もうライガーさんと当たる機会はそうそうないかもしれないけど、俺は絶対、あの人を超える! こけしで勝つ!」
カール「試合を通して動くことができた。ボーイズ、俺の前に立ちはだかろうと、こういう結果になるんだぞ。俺のこのルックスと同じく、最高の気分だ。ニューヨーク、ボストンと悔しい試合もあったが、今日は勝つことができた。これからは俺以外の全員が立ちはだかってもみんな倒れるような、そういう戦いをしてきたい」
 
辻「ハァハァ。俺の目標は、東京ドームの第1試合に出場することだ。ただ、今回の『SUPER Jr. TAG LEAGUE』、同期である上村がエントリーをはたした。正直言って、このあと行われる『WORLD TAG LEAGUE』にも出たい、東京ドームにも出たい。そんなこと言うのは、ワガママだってわかってる。ただ、俺だってアイツには負けない。アイツに負けたくない!」
ライガー「まあ、正直言って、辻の、昨日より今日って言う成長ぶり、凄いよ。昨日もタッグを組んでるけど、試合終わったあといろいろアドバイスした。そのとおり動いてるし。最初のレスリングもそう。一日一日、成長が凄い! 早い! スポンジが水を吸うような感じでドンドン大きくなってるし、そういうアイツらと試合していると、コッチも刺激をもらうし。鈴木戦が終わったからって『さあ一息』っていう感じにはならない。もっともっと高みを目指さないと。俺の一番高い位置で、1.4、1.5(東京ドーム)を迎えます。彼らの試合を観ています」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ