保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月16日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,384人

第6試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合は「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦、ROPPONGI 3K(SHO&YOH)vs金丸義信&エル・デスペラード。両チームは10.14両国でのデスペラードの復帰戦で対峙し、そのときは鈴木軍タッグが勝利を収めている。
 
 RPG 3Kは両国の仕返しとばかりに、ゴング前に鈴木軍タッグをドロップキックで場外に吹っ飛ばす。そして、ダブルのトペ・コンヒーロを炸裂。
 リング上、SHOがデスペラードの胸板に強烈なキックを連発。さらにストンピングを叩き込んでからYOHとスイッチ。
 YOHはデスペラードに高速ブレーンバスター。そしてリストを捕らえると、そこ目掛けてSHOがキック。
 続いてRPG 3Kは連携攻撃を狙うが、場外から金丸が妨害。ここから鈴木軍タッグは場外戦に持ち込み、逆転に成功する。
 デスペラードはYOHを観客席にハンマースルー。そして、金丸がYOHの頭部を「西」と書かれた看板に叩きつける。
 デスペラードはSHOの腰にパイプイス攻撃。さらに観客が持っていたSHOの「マネくま」を奪い取り、SHOの顔面に押し付ける。SHOはカウント19でリングにギリギリ生還。
 鈴木軍タッグはSHOにボディスラムを交互に連発。さらにブレーンバスターも連発し、腰を痛めつけていく。
 続いてデスペラードがSHOの腰にジャンピングボディプレス。そして顔を踏みつけて場内を煽る。
 SHOはエルボーで反撃するが、デスペラードは豪快なボディスラムで叩きつける。ここでYOHが入るが、デスペラードは馬乗りになってパンチを連発。そして、場外に放り投げる。
 リング上、金丸はSHOにショルダースルー。さらにストンピングを叩き込んでから串刺しフロントキック。そして、もう一度ブレーンバスターを狙うが、SHOはこらえ、逆に投げ返す。
 SHOはようやくYOHにスイッチ。YOHは金丸にエルボーを連発。さらにデスペラードにはドロップキック。
 勢いに乗るYOHは金丸にフライングフォアアーム。そして、串刺し攻撃を狙うも、金丸にかわされる。だが、YOHはトラースキックからハーフハッチスープレックス。
 金丸がカウント2で返すと、YOHはドラゴンスープレックスを狙う。だが、金丸はロープエスケープ。そして、カウンターの低空ドロップキックでYOHの動きを止め、デスペラードにスイッチ。
 鈴木軍はYOHにトレイン攻撃。さらに合体攻撃を狙うが、YOHは切り抜けて同士打ちを誘い、デスペラードにドラゴンスクリュー。
 スイッチしたSHOは、デスペラードに串刺しラリアットを二連発。さらにスピアーを決め、ジャーマンを狙う。デスペラードが切り抜けるも、SHOはエルボーを連発。
 だが、デスペラードもカウンターのスピアーで反撃。そして、ヌメロ・ドスを決めるが、SHOはなんとかロープエスケープ。
 ならばとデスペラードはギターラ・デ・アンヘルを仕掛けるが、SHOは切り抜ける。そして、RPG 3Kはデスペラードにダブルのジャンピングニー。
 ここからRPG 3Kはデスペラードにカナディアンハンマーとフェイスバスターの合体技。しかし、SHOのフォールは金丸がカットイン。すると、YOHが金丸を場外に放り投げて分断。
 SHOは気合を入れるとパワーボムを狙うが、デスペラードは脚力で逆に持ち上げ、そのままスパインバスター。しかし、SHOはDDTのように切り返すと、先に立ち上がってパワーブリーカー。だが、自らの腰も痛めてしまい、カバーにいくのが遅れる。デスペラードはカウント2でキックアウト。
 SHOは雄叫びを上げ、弓を引くポーズからショックアローの体勢へ。しかし、切り抜けたデスペラードはSHOを突き飛ばし、レフェリーに激突させ無法状態を作る。
 すかさず金丸がウィスキーミストを狙うも、SHOはエルボーで場外に排除。そして、SHOはデスペラードにラリアットを叩き込み、続いてYOHがジャンピングフロントキック。
 ここでRPG 3Kは3Kを狙うが、デスペラードはレフェリーに抱きついて視線を塞ぐ。すると、金丸がウィスキー瓶でYOHに殴りかかる。
 さらに金丸がレフェリーを抱え込んで死角を作ると、デスペラードがSHOの腰にイス攻撃。ここからデスペラードはSHOにギターラ・デ・アンヘルを炸裂。だが、SHOはカウント2でキックアウト。
 ならばとデスペラードはヌメロ・ドスでSHOを捕獲すると、SHOはたまらずギブアップ。鈴木軍タッグがRPG 3Kから10.14両国に続いて勝利を収めた。
 
 試合後、セコンドのヤングライオンがSHOを介抱するも、金丸がストンピングで場外に排除。そして、ボディスラムでSHOを叩きつける。
 するとデスペラードがイスをSHOの背中に固定し、もう一つのイスをそこ目掛けて振り下ろす。
 鈴木軍タッグはグロッキー状態のRPG 3Kを尻目に、意気揚々と花道を引き上げた。

COMMENT

デスペラード「(※腰を押さえながら)おお、痛ってぇ! イスないじゃん、何これ?(※と、2人とも床に座る)ヘイヘイ、ノブさん、どんなもんすかねぇ?」
金丸「えぇ!? 当然だろう!」
デスペラード「へへへ!」
金丸「アイツら何した? オイ、かすってねぇぞ、全然!」
デスペラード「頑張れよ、オマエら。頑張れよ~!」
金丸「使えるもんは全部使うからな!」
デスペラード「周りが見えてねぇんだよオマエらはよぉ! あぁ? 何だこの野郎! リングの上だけでやってんのがプロレスか? 違うだろ! リングを下りても、場外だろうが客席だろうがなぁ、そこがなぁ、戦いの舞台なんですよ。ちっとは分かってんのかと思ってたけど、こないだの……アレ、どこでしたっけ? 両国?」
金丸「ああ。あの時と感想一緒だわ。何一つ成長してねぇんだ、アイツらは!」
デスペラード「ビデオ見ろっつっただろ、ちゃんと! この野郎! VHSだ! ちゃんと見なさい! 闘強導夢とか、ちゃんと見なさい! 勉強になんないけど!」
金丸「これからまだ他のチームとも当たってくけど、『これがジュニアだ』っていう戦いを教えてやるよ!」
デスペラード「運動神経がよくて細っこくて飛んだり跳ねたりすりゃぁいいと思ってんだろ? あぁ!? 特に3Kの2人! 『いい風吹かす』? 『完全にNEXT』? 耳あたりのいいことばかり言ってなぁ、勝てねぇヤツ! 何つーか分かるか? 『負け犬の遠吠え』っつーんだよ! カスだ、テメェら!」
 
YOH「ウサギとカメだったら…俺らはカメなんだよ。でもな、ぜってー止まんねぇ。ぜってー諦めねぇ、進み続けるんだよ」
SHO「あぁ」
YOH「SHO、歩けるか?」
SHO「あぁ」
YOH「俺たちがな、歩き続けるんだよ。そしてな、追い越すんだよ。そしてなぁ、優勝すんだよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ