保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月16日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,384人

第5試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 田口とロメロの“監督タッグ”が、TJP&コナーズと対決する「SUPER Jr. TAG LEAGUE」公式戦。

 ロメロはバスケットボールスタイル、田口はラグビースタイルで登場。そんな中、ロメロ対TJPで試合が始まり、TJPが下からのヘッドシザースでロメロをテイクダウンさせる。しかしロメロは、ヘッドシザースでTJPを捕らえたまま腕の力でコーナーをのぼり、そこからヘッドシザースホイップを繰り出した。
 田口対コナーズとなり、田口がショルダータックルで先制。そして、ドロップキックを回避し、ヒップアタック連射に繋ぐ。
 それでもコナーズは次のジャンピングヒップアタックを回避。しかし田口は、コナーズにDDT、TJPにリバースDDTを同時に食らわせる。
 ここから田口が指示を出し、ロメロがTJPに連続串刺しラリアットを敢行。さらに、田口がタイムをかけてロメロをストップさせ、串刺しジャンピングヒップアタックで追い討ちをかける。
 続いて田口がフロックサインを出し、対角コーナーへのぼって尻を突き出す。ところが、なぜかロメロがサインに従わず、自分もサインを出して田口と言い争う。
 その混乱を突き、TJPが田口を場外へ追いやる。そして、両脚でロメロの顔面を蹴り、逆転に成功。
 これでロメロの動きが止まり、コナーズが逆水平チョップ、カウンターバックエルボー、TJPがトップロープ越えのセントーンアトミコ、鎌固め、変型アームブリーカー、コーナーを利用したスイングDDTなどで集中砲火を浴びせる。
 そこからTJPはスワントーンボムを繰り出すが、ロメロが身をかわし、フェイント式ニールキックで逆転。
 ようやくタッチを受けた田口は、TJPとコナーズにランニングヒップアタックを連発。そして、TJPには場外からのジャンピングヒップアタック、ダイビングヒップアタック、スリーアミーゴで追い討ちをかける。
 続いて田口はどどんの体勢に入るが、TJPが脱出し、変型バックドロップで逆襲。タッチを受けたコナーズが、ストンピング連射、逆水平チョップ連射、アームホイップで田口に追撃。そして、TJPの三角飛びドロップキックからスピアーを見舞う。
 しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックでコナーズに逆襲。そして、スイッチしたロメロが、ヘッドシザースホイップでTJPを投げ飛ばす。
 だが、コナーズはロメロのヘッドシザースホイップを抵抗し、そのまま逆エビ固めで捕獲。すると、TJPが裏膝十字固めで田口を分断し、ロメロは辛うじて自力でロープへ逃れる。
 苦しくなったロメロは、ショートレンジジャンピングニーアタックでコナーズに逆襲し、顔面パンチをお見舞い。するとコナーズはカウンターパワースラムから逆エビ固めを狙うが、ロメロがいち早く身を守る。
 それでもコナーズはエルボースマッシュからロープへ走るが、ロメロ&田口がダブルジャンピングヒップアタックで迎撃。さらに、ロメロがランニングスライスロッキー、田口がスライディングケツで追い詰める。
 その直後、田口がプランチャでTJPを分断すると、ロメロがスライスロッキーに行く。だが、コナーズが脱出し、スクールボーイで奇襲。それでもロメロが肩を上げると、ジャックナイフ式エビ固めで3カウントを迫る。
 これをロメロが返すと、コナーズはダブルチョップから突進して行く。だが、ロメロがカウンタージャンピングエルボーで動きを止め、スライスロッキー→ファルコンアロー→腕ひしぎ逆十字固めの連続攻撃で勝負を決めた。

COMMENT

ロッキー「カントクタグチー(日本語で)」
田口「オー監督、OK」
ロッキー「聞こえるか、聞いたか。あの叫び超え後楽園ホールは大騒ぎだった、聞こえたかー。あの叫び声は全世界にひびいてるんだ!」
田口「そうだな」
ロッキー「ワールドワイド!ありがとう」
田口「ありがとう」
ロッキー「プレイブックを作り、そしてプレイコールをし、俺たち今日はよくやったな問題ない試合だったまあまあだ。君のコーチングもまあまあだった」
田口「だな」
ロッキー「俺のコーチングの方が良かったな」
田口「え、そうかな。僕のコーチングの方が良かったんじゃないか?」
ロッキー「いやいやいやいや、俺のほうが良かったでしょ。タグチ監督のコーチングはまあまあ」
(あははははって笑いながらOKOKと言い合い)
ロッキー「明日もう1回2ポイントとろう。俺のコーチのおかげでもう2点」
田口「OKOK」
ロッキー「すまなかった、君にも日本語で話させてあげるよ、どうぞどうぞどうぞどうぞ(と日本語で)」
田口「世界の2大コーチがタッグを組んで、負けるわけがないでしょう。今日はロッキーのおかげで2ポイント」
ロッキー「そう僕のおかげでね。僕のコーチングの方がうまいからね」
田口「シリーズを通して、どっちが、どっちがベストコーチかこのシリーズを通して」
ロッキー「そうだな、競争だ。友好的な競争だ。偉大な2人のコーチが同じ時代に生きている。これはメジャーリーグで言うところのトニーラソーダとジャイアンツの監督誰だったっけ?忘れちゃった名前なんだっけ?」
田口「ジャイアンツ監督は原」
ロッキー「原、そうだ。原とトニーラソーダはタグチとロッキーロメロみたいなもんだ世界の偉大な4人の監督だ。永遠に名前が残るだろうしかし今はお前と俺はタッグだ。メガコーチとして
メガコーチ!メガコーチ!(と二人で騒ぎ)メガコーチの融合だ。SUPERジュニアタッグチームだ。今日何食べる?ゴチソウサマデシタ(日本語で)ゴッチャンデス(日本語で)」
田口「WHY? はい、オッケーです。ありがとうございます」
 
コナーズ「申し訳ない……」
TJP「(※コナーズと頭を突き合わせて)大丈夫だ。今日の相手は2人ともベテランだった。俺たちは大丈夫だ。すべてが学びの経験なんだ。一つずつ、試合をこなすたびに強くなればいいんだ。
(※カメラに向き直って)面白い話をしよう。17年前、2002年の10月のちょうど今頃、俺は『ピノイ・ボーイ』というリングネームで、この後楽園ホールでデビューした。その相手がロッキー・ロメロだったんだ。20年近い時を経て、今日のような状況になっているのは、とても興味深いことだと思う。『SUPER J-CUP』では俺がラッキーだった。今日はアイツにやられた。俺たちはみんな、何か理由を持ってここにいるはずだ。
(※コナーズに)今日は負けたが、1試合だけじゃない。俺たちはリーグ戦に参加してるんだ。学んで、進歩して、強くなればいい。一つ勝ち、二つ勝ち、三つ勝ち、そうやって勝ちを重ねて、“連勝”という言葉になるんだ。次は勝とう。LA DOJO、頑張ろう。LA DOJO!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ