保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月16日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,384人

第4試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦、タイガーマスク&上村優也vsボラドールJr.&ティタン。今回、抜擢出場となった上村は、CMLLタッグを相手にどう立ち向かうのか?
 リングインすると、上村は気合の入った表情でCMLLタッグに詰め寄り、タイガーが落ち着かせようと制止する。

 先発はタイガーとボラドール。ボラドールはタイガーと握手をかわしてから、闘志に燃える上村を指さす。
 タイガーはヘッドロックで捕獲するが、ボラドールは逆に切り返す。続くロープワークでは、ボラドールがトンボを切ってからトラースキック。
 しかし、タイガーはうまくボラドールを場外に追放し、空中攻撃を狙う。するとボラドールはすばやい動きでリングに戻り、目まぐるしい動きに場内は拍手に包まれる。ここでタイガーとボラドールは握手をかわし、パートナーにタッチ。
 ティタンはいきなりヘッドスプリングを連発し、場内を沸かせる。上村はグラウンドに持ち込むが、ティタンも軽快な動きで応戦。そして、両者は一旦距離を取る。
 続いてロックアップで組み合うと、上村がロープに押し込んで逆水平チョップ。ティタンも胸板への張り手で応戦。激しい打撃戦は、ティタンがトラースキックで上村の動きを止める。
 続くロープワークの展開では、ティタンが突き上げるようなドロップキックをヒット。さらにフライングメイヤーからラ・マヒストラルのように丸め込むが、これはカウント2。
 ここからCMLLはすばやいインサイドワークで上村を翻弄し、ボラドールがケブラドーラ・コンヒーロ。そこにティタンがロープのリバウンドを利用したギロチンドロップを合わせる。
 続いてティタンは上村を両肩に担ぎ上げて前方に落とすと、ムーンサルトプレスをヒット。だが、フォールはタイガーがカットイン。
 次はCMLLタッグが上村にダブルのエルボー、低空ドロップキックをお見舞い。そこからボラドールは上村をスリーパーで捕獲。
 上村はエルボーで切り抜け、ボラドールにカウンターのドロップキックを炸裂。
 ようやくスイッチしたタイガーは、ボラドールにフライングクロスボディ。さらに介入してきたティタンにはカンガルーキック。そして、ボラドールを十字架固めで押さえ込むが、カウントは2。
 タイガーはボラドールにキックのフェイントから膝十字固め。ボラドールはなんとかロープエスケープ。
 ならばとタイガーはボラドールの左足にキックを連発。しかし、キックをかわしたボラドールはバッククラッカー。
 スイッチしたティタンはタイガーにキックのコンビネーション。だが、タイガーもカウンターのケブラドーラ・コンヒーロで反撃。ここで上村がタッチを要求。
 スイッチした上村は、ティタンにエルボーを連発。さらに串刺しエルボーからショルダータックルでダウンを奪い、雄叫びを上げる。
 さらに上村はボディスラムから逆エビ固めを決め、ドッシリと腰を落とす。すかさず、ボラドールが胸板への張り手を見舞うが、上村は離さない。
 そして自ら技をほどいた上村は、ボラドールをドロップキックで場外に追放。そのボラドールに、タイガーがトップコーナーからプランチャをお見舞いする。
 リング上、上村はティタンにフロントスープレックス。そしてカバーするがカウントは2。ならばと上村はカンヌキスープレックスを狙うも、ティタンはこらえる。
 すると上村はエルボーを連発してからラリアット。だが、ティタンは身体を反らせてディフェンス。そしてゼロ戦キックをヒット。
 ティタンは上村をファイヤーマンズキャリーから後方に投げ落とす。そして、上村をトップコーナーに設置し、オーバーヘッドキックを炸裂。
 ティタンは両肩に上村を担ぎ上げると、コーナーに叩きつけてから、ハリケーンドライバー。そして、エプロンからスワンダイブのフットスタンプを見舞い、上村から3カウントを奪取した。

 
 試合後、タイガーとCMLLタッグは握手。そして、ティタンが上村に握手を求める。だが、上村はその手をはたいて、意地を見せる。

COMMENT

※ティタンは足を引きずり、ボラドールに肩を借りてインタビュースペースへ。
ティタン「まだ来日したばかりで旅の疲れもあり、試合もすべてにおいて疲れたという気持ちはあるけど、俺たちは勝ち続けなければならないと思っているので、疲れなどは問題ではないし、勝つことだけを望んでこの日本にやってきた」
ボラドール「今日はメキシコ人の素晴らしさを見せつけなければならないと思って、この『SUPER Jr TAG LEAGUE』に参戦しているんだ!」
ティタン「CMLLの素晴らしさは世界で一番だから、その素晴らしさを伝えなければならないし、俺たちは勝つためだけにこのリーグ戦に参加してるんだ!」
   
タイガー「上村!自分の足で歩いてこい、ここに。ジュニアタッグリーグ、今まではライガーさんとずーっと組んできて、まあ自分が引っ張ってもらうような立場だったけど、今回はヤングライオンの上村と組んで、自分が引っ張らなきゃいけないと思うし、今日は俺が引っ張りきれなかったかなっとやっぱり、負けて思うし。ただ、今日の上村の頑張りは必ず明日からの試合に繋がると思う。俺は見ててそう思った。こいつはメキシカンだろうがアメリカ人だろうが関係ない。こいつの試合をすればいいヤングライオンの試合をすればいい。ぜんぜんそんな相手の懐に入る必要なんかない。おまえがヤングライオンの試合をして新日本プロレスの強さを見せればいいんだ」
上村「はい!」
タイガー「それだけだ!」
上村「はい!」
タイガー「俺はおまえに今日はもの凄い期待を込めて、俺は負けたかもしれないけど、おまえは素晴らしいと思う。明日からもこの気合を込めて、戦っていこう。ありがとう」
※タイガーと上村がガッチリ握手。
上村「よろしくお願いします!」
タイガー「よし!」
上村「このSUPER Jr.に…『SUPER Jr. TAG』にエントリーされて、俺は最初不安もあったけど、でも、もうない。俺は、このタッグリーグ、優勝するつもりで、あと残り戦い臨みます。さっきタイガーさんが言ってた通り、俺は他の相手のスタイルに合わせたりなんかしません。俺は俺の“上村のスタイル”でこのタッグリーグ戦い抜いてみせます。いままでの俺とは違うぞ。爆発してやる!ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ