保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月16日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,384人

MATCH REPORT

 第2試合は11.3大阪でスペシャルシングルマッチを行なう内藤哲也とタイチが、それぞれEVIL&SANADA&鷹木信悟、鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&DOUKIとカルテットを結成して前哨戦。
 内藤は「内藤」コールの中を登場。そしてリングに入る際、タイチが不敵な笑みを浮かべながら頭を下げ、内藤を招き入れる。

 内藤はゴング前にタイチに襲い掛かり、そのままL・I・Jが鈴木軍に場外戦を仕掛ける。
 リング上ではタイチがキックを連発。しかし、内藤はエルボー、延髄斬りで応戦。さらにデスティーノを狙うが、こらえたタイチはバックドロップ。しかし、これを内藤は丸め込みに切り返す。
 そして内藤が低空ドロップキックを決めると、タイチは自軍コーナーに戻りトランキーロポーズ。続いて鈴木にタッチ。
 鈴木が「鷹木、出てこい!」とアピールすると、鷹木がリングイン。そして、鈴木に串刺しラリアットを食らわせ、ここからエルボー合戦に突入。続いて鷹木は鈴木にショルダータックルをお見舞いする。
 だが、鈴木はスキをついて鷹木にぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。そのまま場外戦になだれ込むと、鈴木は鷹木の背中にパイプイスを振り下ろし、さらに腕固めを決める。
 続いてタイチが鷹木の右腕を鉄柱に打ち付ける。鷹木はカウント17でリングになんとか生還。
 リング上、鈴木が打撃で鷹木をひるませ、右腕をねじり上げる。鷹木がロープをつかむと、鈴木はDOUKIにスイッチ。
 DOUKIは鷹木の右腕に集中攻撃。ロープを用いてひねり上げる。次はザックが鷹木の右腕を捕獲し、その右腕に蹴りを見舞う。
 続いてザックは右腕にオーバーヘッドキックを決める。しかし、鷹木もナックルからDDTでザックに反撃。
 スイッチしたSANADAは、ザックの左ヒザに低空ドロップキック。そしてパラダイスロックを狙うも、ザックは切り抜けてコブラツイストを仕掛ける。
 だが、SANADAはヒップトスで返し、もう一度パラダイスロック。ここから丸め込み合戦を経て、ザックがコブラツイストで捕獲。
 SANADAは逃れると、ザックはSANADAの左ヒジをマットに固定し、ストンピングをお見舞う。
 次はDOUKIが飛び出すが、SANADAはカウンターの低空ドロップキック。スイッチしたEVILはDOUKIに串刺しラリアット。さらにフィッシャーマンズバスターを炸裂。
 劣勢のDOUKIは蹴りのコンビネーションでEVILを後退させる。ここから鈴木軍はトレイン攻撃。そして、鈴木とザックがEVILにサンドイッチ式のサッカーボールキック。
 さらにDOUKIがスワンダイブのフットスタンプを敢行し、フォールへ。これを内藤がカットすると、すかさずタイチが場外に連れ出す。
 リング上、DOUKIはEVILにスープレックス・デ・ラ・ルナを仕掛けようとする。EVILが切り抜けると、DOUKIはサミング。そして串刺し攻撃を狙うが、EVILがかわし、間髪入れずにL・I・JがDOUKIにトレイン攻撃。
 そしてEVILが豪快なラリアットを決めてフォールするも、タイチがカット。すると、内藤がジャンピングキックでタイチを場外に追放。
 リング上、EVILはEVILを狙うが、切り返したDOUKIはメキシコ仕込みの丸め込み。これを返されたDOUKIはロープに走るが、EVILはカウンターのラリアット。そして、最後はSCORPION DEATHLOCKでDOUKIからギブアップ勝ちを収めた。

 
 試合後、場外では内藤とタイチが視殺戦を展開。そして、何やら言葉をかわすと、タイチは笑みを浮かべ、花道を引き上げた。L・I・Jはリング上で勝利のグータッチ。

COMMENT

鷹木「あぁ〜、熱くなったね。あぁ右腕な。確かにずっと、負担かけてきたから…ちょっと、今キツイかもしんないけど。まあでもこんなのよー、プロレスラーって当たり前だろ。こんなの小さい、小さい怪我だよ。おい鈴木軍!鈴木みのる!文句あるならどんどん攻めてこいよ!右腕がぶっ壊れてもなぁー、俺の魂は壊れないぜ」
EVIL「俺が何を一番欲しているかわかってるよな。それに向かって突き進んで行くだけだ。ただ…思うところもある」
※SANADAはノーコメント
※内藤はノーコメント
 
タイチ「(※インタビュースペースの、通常ベンチがある場所を指して)オイ、イスどうしたんだよ、いつものイス! 俺は棚橋と違ってすぐ疲れるんだよ! イスぐらい用意しとけよ! 疲れっぱなしなんだからよ、一日!
内藤。決まったってことは、俺、言ったよな,両国で。オマエが会社にお願いして、俺とシングル、『ラストチャンスくれ』って言えって。俺はやってやっていいって、言ったよな。即日決まったってことはよぉ、どうやらオマエ、プライドも何もかも、いつものあの感じぜーんぶ投げ捨てて、頭下げたらしいな、俺とやらせてくれって。俺の条件、呑んだらしいな。いいじゃねぇか。今日も、見た? アイツ。いつもニヤニヤニヤニヤしてよぉ、余裕ぶっこいて、舌出してたけど、今日は言い顔してたじゃねぇか。俺が知ってる頃の、黒パンツの内藤哲也の顔に戻ってたぞ。そうだ、それだよ! だからテメェが変なハポン信者引き連れて調子に乗ってっから、言ってたことが全部パーになるんだ。そう、その顔だ。元に戻ってるよ。よかったな、俺がいてな。俺がいて、オマエも火がつく。オマエがいて、俺も火がつく。よかったよな。
まだまだ言いてぇことあるけど、火がついてるようだから、まだまだ大阪まで楽しみにしてるよ。じゃぁな!」
※鈴木、ザック、DOUKIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ