保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月16日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,384人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『Road to POWER STRUGGLE』開幕戦の後楽園ホール大会。11月3日(日)大阪で行われるタイトルマッチの前哨戦と、「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019』の公式戦が繰り広げられる。

 オープニングマッチは、ライガー&辻vs本間&ヘナーレのタッグマッチ。

 ライガーとヘナーレの対決で試合が始まり、手四つの体勢からライガーがグラウンドへ引き込む。そして、変型サーフボードストレッチから体勢を横回転し、ヘナーレに3カウントを迫った。
 辻対本間となり、辻がショルダータックルをお見舞い。しかし、本間がボディスラムで投げ捨て、青コーナーへ連行する。
 ここから辻のローンバトルとなり、ヘナーレが逆水平チョップ、本間がカウンターダブルチョップなどで追撃。だが、辻はドロップキックで本間に逆襲し、替わったライガーがヘナーレと本間に掌底を食らわせる。
 すると本間はタックルで巻き返して小こけしを放つが、ライガーにかわされてしまう。それでも本間がブレーンバスターで投げると、ライガーは空中胴締め落としで逆襲。だが、すぐに本間がカウンターこけしロケットで報復した。
 辻対本間となり、辻がショルダータックル、串刺しジャンピングエルボー、ボディスラム、チョップ、逆水平チョップ、エルボーなどで攻め込む。
 だが、ヘナーレがエルボー連打とボディブローで流れを変え、串刺しラリアット、バックフリップで逆転。さらに、ヘナーレ&本間が辻にダブルタックルを浴びせ、本間が小こけし、ヘナーレがジャンピングチョップを食らわせる。
 苦しくなった辻は首固めで奇襲を仕掛けるが、ヘナーレがキックアウトし、バックエルボーをお見舞い。そこからTOAボトムで一気に勝負を決めた。

COMMENT

本間「久しぶりに、久しぶりに、ライガーさんとリング上で肌を合わせました。やっぱライガーさん、怖ぇーや! 怖いっすよ、やっぱり! マスク越しでも、怒ってるのが分かるもん! でも俺は、リアル・ライガーの怒りの上を行くのは、何があるか。こけしだよ、こけし! 俺にはこけししかない! また明日、ライガーさんと試合がありますけど、俺がしっかりこけしで、ライガーさんから3カウントを奪いたいと思います」

ヘナーレ「勝利は勝利だ。でも、まだまだ納得いってないことがある。自分自身が集中しすぎるのもよくない。これからまだまだ鍛錬が必要だ。しかし、辻、今日はオマエの弱さを見たぞ。なぜか分かるか? オマエの目の中には,恐怖が宿っているんだ。リングに上がるたび、オマエからはその恐怖を感じることができる。俺は,オマエからそのエネルギーを吸収して、強くなるんだ。
そして、鷹木信悟よ。先週は世界最強の一人と言えるヘビー級の選手を相手に試合をすることができたが、俺はこれからも恐怖心とは無縁の中で戦い抜いていくんだ。“恐れ知らず”、“フィアレス”という言葉を胸に、いつでも新たなチャレンジを戦っていく。次のチャレンジは、『WORLD TAG LEAGUE 2019』だ。2016、17、18と3年連続で参戦してきたが、まだ勝ったことがない。しかし、今年は何か特別なものを感じている。それはやはり、“恐れ知らず”な心から来ているものだ。俺だけじゃない。みんなも、その何かを感じてくれているはずだ」
     
ライガー「辻よ」
辻「はい」
ライガー「くやしいか?」
辻「はい!」
ライガー「負けてくやしいな」
辻「はい」
ライガー「くやしかったら次勝ちゃいいんだ」
辻「はい!」
ライガー「勝つには何をやるんだ?」
辻「練習です!」
ライガー「OK。明日からまた練習だ」
辻「はい!ありがとうございました!」
ライガー「サンキュー、ありがとう」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ