保険見直し本舗 Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年11月3日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,558人(札止め)

第6試合 時間無制限1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」優勝決定戦

  • (リーグ戦2位チーム)

  • (リーグ戦1位チーム)

※SHO&YOHが「SUPER Jr. TAG LEAGUE」3連覇
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合は今シリーズ、全8チームがしのぎを削った「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」優勝決定戦として、ROPPONGI 3K(SHO&YOH=2位)と金丸義信&エル・デスペラード(1位)の鈴木軍タッグが激突。10.18後楽園の公式戦では、鈴木軍タッグがRPG 3Kに勝利を収めている。鈴木軍が勝てば初優勝、RPG 3Kが勝利すればジュニアの祭典史上初の三連覇となる。
 
 RPG 3Kの入場時、背後から鈴木軍タッグが襲撃。金丸はYOHを鉄柱、そして鉄柵に叩きつける。デスペラードはSHOに花道でバックドロップをお見舞い。
 ここで試合開始のゴング。リング上、YOHは鈴木軍のトレイン攻撃を切り抜け、デスペラードにドロップキック。金丸にはフライングフォアアームをヒット。さらに二人まとめてドラゴンスクリューに切って取る。
 続いてYOHはうまく金丸を場外に転落させるとプランチャをヒット。YOHは金丸をリングに戻し、ストンピング、エルボーを食らわせる。SHOはまだ花道で立ち上がることができない。
 YOHは金丸に串刺し攻撃を狙う。金丸がかわすと、すかさずデスペラードが場外からYOHの足を捕獲し、金丸がフロントキックをヒット。デスペラードはYOHを鉄柵に叩きつける。金丸もYOHを鉄柵に叩きつけ、さらに鉄柵に飛び乗ってギロチンドロップ。デスペラードはSHOも鉄柵に叩きつけ、相手の腰を踏みつける。YOHはカウント19でリングにギリギリ生還。
 リング上、金丸はYOHのノド元を踏みつける。続いてデスペラードがボディスラムからYOHを踏みつけ、SHOを挑発。そして、SHOに張り手を見舞う。
 次は金丸がYOHにボディスラム、ブレーンバスターを敢行。劣勢のYOHは鈴木軍にエルボーを見舞うが、金丸が顔面かきむしり。続いてデスペラードがブレーンバスターの体勢に捕らえると、YOHは逆に投げ返す。
 YOHは自軍コーナーに戻るも、金丸がSHOを場外に連れ出してタッチを阻止。さらにデスペラードはYOHをエプロンに固定し、その顔面に金丸がキックを見舞う。
 続いて鈴木軍タッグはダブルの攻撃を狙うが、YOHは同士打ちを誘い、二人に対しコンプリートショットとDDTを同時に決める。
 ここでようやくSHOとスイッチ。SHOは金丸にエルボーを連発。さらにキックの乱れ打ちから、相手コーナーのデスペラードにエルボー。
 次はSHOが金丸にジャーマンスープレックスを狙うが、これは金丸が脱出。しかし、SHOはショルダータックルでダウンを奪う。だが、金丸がレフェリーの視界を奪ったスキに、ロープに走ってきたSHOの腰めがけてデスペラードが場外からイス攻撃。
 さらにデスペラードはSHOにスピアー。そして金丸と連携のバックドロップ。続いてデスペラードはマフラーホールドを決め、SHOがロープに逃げようとすると、金丸が場外からウィスキーを噴射。
 ここからデスペラードはリング中央でヌメロ・ドスを完成。だが、YOHが金丸もろとも突進してカットイン。
 デスペラードはフィニッシュを予告し、SHOにピンチェ・ロコを狙う。しかし、SHOは雄叫びを上げながら脚力でリバース。しかし、デスペラードはすぐに立ち上がってロープへ。すると、RPG 3Kがダブルのジャンピングニーを炸裂。
 続いてRPG 3Kはカナディアンハンマーとフェイスバスターの合体技を狙うも、YOHがロープに走ったところで金丸が場外から妨害。デスペラードはSHOをブレーンバスターで捕らえる。だが、SHOはバックに着地し、ジャーマンスープレックスをお見舞い。
 SHOは咆哮するとデスペラードにパワーブリーカーを敢行。だが、カバーは金丸がカット。金丸はSHOに串刺しラリアット。そして、セカンドロープからディープインパクトを狙うが、SHOはかわし、YOHと共に3Kをお見舞い。
 ここでRPG 3Kはデスペラードにも3Kを狙うが、これはデスペラードが脱出。そして、同士打ちを誘い、SHOにギターラ・デ・アンヘルを炸裂するがカウントは2。
 デスペラードは雄叫びを上げ、ピンチェ・ロコの体勢に。しかし、こらえたSHOはエルボーを連発。デスペラードは顔面かきむしりからナックルをヒット。だが、SHOもカウンターのラリアットで反撃。
 SHOは矢を放つポーズから、ショックアローを仕掛ける。しかし、デスペラードは切り抜けてヘッドバット。そして突進するが、RPG 3Kはカウンターの3K。この一撃でSHOが3カウントを奪取し、RPG 3Kが前人未到の三連覇を果たした。

COMMENT

※ファンタズモと石森は、『SUPER Jr. TAG』のトロフィーと、IWGPジュニアタッグベルトを持ってコメントルームに颯爽と登場。
ファンタズモ「フフフ。このベルトとトロフィーが何を示してるかわかるか?俺たちが地球上で最強のジュニアタッグチームということだ。SHO&YOH…いつどこでも相手にしてやる。お前たちベルトに挑戦したいんだろ?トロフィーを返して欲しいんだろ?俺たちの居場所は分かってるだろ。だが、これだけは言わせろ。もし次お前たちが勝てなかったら、ジュニアタッグにRoppongi 3Kの居場所はもうないってことだ」
石森「いつでも、どこでもやるってよ!」
 
※コメントスペースにたどり着くや、崩れ落ちるようにフロアに座り込む)
YOH「(※声を絞り出すように)ここまで、ここまで来るのに、どんだけ苦しんできたと思ってんだよ、オイ。少しの余韻にも浸らせねえ……。次はなんだ? この風向きは、もうテメエらに向かってんだよ。取り返してやるよ……」
SHO「(※腰を押さえながら)決勝で、スリーカウント取ったはずなのに、俺たちの手元に、トロフィーがねえぞ。ああ? トロフィーもそうだ、ベルトもそうだ。取られたものは必ず、あいつらの持ってるもの必ず、すべて取るつもりだ。何がなんでも、次のジュニアタッグ、ベルト挑戦者、俺たちROPPONGI 3Kが、完全にNEXTだ。(11月)1日(府立第2大会)の、石森、ファンタズモ、あいつらからの勝ちは、必ず次に、NEXTにつなげてやる」
※YOHがSHOを抱き起すように立ち上がらせ、SHOの体を支えて控室に向かっていった。
  
金丸「結果はなぁ……向こうの勝ちだ、それは認めてやるよ。でもな、アイツらのあのタッグチーム、それは認めてねぇからよ。アイツらまだまだだ。俺が教育してやるから。どこまでもテメーら2人追いかけてやるよ。覚えておけ、逃げんなよ?」
※デスペラードはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ