保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年11月1日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,005人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (5勝2敗=10点)

  • (5勝2敗=10点)

境界線

※SHO&YOH、デスペラード&金丸の優勝決定戦進出が決定

MATCH REPORT

 『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019』の最後の公式戦。現在勝ち点10で金丸&デスペラードと共に首位を走る石森&ファンタズモに、勝ち点8で追走するYOH&SHOのROPPONGI 3Kが挑む。石森とファンタズモは引き分けでも決勝進出が決まる状況だが、YOH&SHOは勝たなければ決勝進出は果たせない。
 
 先発はYOHと石森。まずはリストの奪い合い。石森が腕ひしぎを狙うとYOHはこれを押さえ込む。これを返した石森は立ち上がってサイドヘッドロックに捕獲。これを突き放したYOHは石森の攻撃をかわしてアームホイップを2連発。そしてドロップキックを炸裂させる。
 ここでSHOとファンタズモに交代。まずはSHOがヘッドロックに捕獲。これを突き放されてもショルダータックルを食らわせるSHO。ならばとファンタズモもティヘラでお返し。そしてコーナーのSHOに突進だ。
 しかし、SHOはこれをショルダースルーで投げ飛ばす。そしてエプロンに着地したファンタズモに水面蹴り。これを避けたファンタズモはエルボーで一撃加えてからスワンダイブ。SHOもこれを避けると、ロープに走ったファンタズモにショルダースルーだ。
 石森が入ってくるとYOHも入ってきてレッグシザース。倒れた石森の顔面にSHOがドロップキック。そしてファンタズモにも同時にドロップキックを炸裂させてみせた。一旦場外で間を置いたファンタズモ。観客のうちわを奪うとヒザでへし折り、どこかに投げ捨ててしまう。
 そしてリングに戻ったファンタズモ。SHOにリストを極められるが逆にフロントネックロックに切り返す。ならばとSHOはファンタズモのふくらはぎを踏みながらヘッドロックに捕まえる。しかし、ファンタズモはこれを振りほどいてロープへ飛ばす。
 すると場外から石森がSHOの足を掴んで妨害。これを気を取られたSHOをファンタズモが襲いかかりラリアットで場外に転落させる。エプロンの角に負傷している腰をぶつけたSHOに石森がさらにエプロンの角にぶつけて追撃。
 石森は続けてSHOを抱え上げると、その腰を鉄柱に叩きつけていく。リングに戻るとファンタズモが引っかき攻撃。さらに石森もコーナーに上がって一旦着地してからの引っかき攻撃を炸裂させる。
 そしてタッチを受けた石森がニードロップを投下。石森は腰にエルボーを食らわせて追撃すると、タッチを受けたファンタズモがコーナーからの引っかき攻撃だ。ファンタズモは引っかき攻撃を連発すると、顔面にも拳を振るっていく。
 続いて石森とファンタズモはSHOをコーナーに逆さ吊り。石森が股間に踏みつけ攻撃を食らわせる。続いてファンタズモも対角線のコーナーから走り込んで急所への踏みつけ攻撃。そして悶絶するSHOに石森がストンピングで追い打ち。さらにバックブリーカーを食らわせる。
 YOHがカットに入ってくるとファンタズモが場外に排除。石森はSHOをコーナーに飛ばすと、その蹴り足をロープに引っかけて背中にキック。さらにスライディングジャーマンを炸裂させる。そしてブレーンバスターを狙った石森。
 SHOも後方に着地して石森をロープに飛ばしてドロップキックを放つが、スカされて自爆。石森は再びブレーンバスターを狙う。しかし、SHOはこれを踏ん張り強引に逆に持ち上げてブレーンバスターを決めてYOHにタッチだ。
 石森もファンタズモに代わると、SHOはロープに飛ばしてフライングフォアアーム。石森が飛び込んでくるとドラゴンスクリュー。ファンタズモにもドラゴンスクリューを食らわせると、石森とファンタズモが同時に放ってきた蹴り足をキャッチ。2人まとめてドラゴンスクリューだ。
 そしてファンタズモには足4の字固め。ファンタズモは逃れようと逆水平チョップを放ってくるが、YOHは離さない。なんとかロープエスケープしたものの、YOHは低空のドロップキックでヒザに追撃。そしてブレーンバスターを狙う。
 しかし、後方に着地したファンタズモはスクールボーイでYOHを転がし、ソバットで一撃。さらに下から蹴り上げて、延髄斬りを炸裂させる。続いてタッチを受けた石森が入ってくるとサンドイッチ式のトラースキック。
 さらに石森はコーナーでダブルニーアタックを食らわせると、ファンタズモの肩に飛び乗って高角度のコードブレイカーを炸裂させる。続けてファンタズモがムーンサルトプレスを投下だ。そしてファンタズモはYOHを捕まえてスピンニングネックブリーカーの体勢に入る。
 石森もロープに走ってそこにドロップキックを放とうとするが、これを逃れたYOHはガットショットで石森を迎撃。ファンタズモをDDTに、石森をコンプリートショットに捕らえて同時に発射だ。そしてSHOにタッチ。しかし、ファンタズモは出会い頭にトラースキック。すぐさまCR2の体勢に捕獲する。
 しかし、SHOはこれをリバース。ファンタズモはそれを利用して回転エビ固めを仕掛けるが、SHOも立ち上がって両足をキャッチ。強引にパワーボムの体勢で持ち上げようとする。だが、ファンタズモはこれを逃れるとニーリフト。さらにサミング攻撃をしてからSHOを肩車だ。
 そしてコーナーに石森が上がり、ツープラトン攻撃を狙う。しかし、ここでYOHがリングに飛び込んできて石森を場外に叩き落とす。SHOもファンタズモの後方に着地するとYOHの方向へプッシュ。
 そこにYOHがトラースキックを食らわせ、続けてSHOがバッククラッカー。そして狙うは必殺の3K。これがファンタズモにズバリと決まるが、ここは石森がカット。ならばとYOHとSHOは石森にダブルジャンピングニーアタック。続けて3Kを放ち、石森が場外に逃げるとYOHがプランチャで追撃だ。
 そしてSHOはファンタズモの腕を握って蹴りを連打。トラースキックで撃ち抜くとショックアローの体勢に。だが、これを逃れたファンタズモはレフェリーのいる方向にSHOをプッシュ。SHOは激突寸前でストップするが、石森がレフェリーの注意を引きつけている。
 その間にファンタズモが急所に一撃。そして悶絶するSHOをスモールパッケージだ。なんとか返したSHOにファンタズモはCR2の体勢に捕獲する。しかし、今度はSHOはスモールパッケージで切り返す。
 ファンタズモもこれをキックアウトしてフロントキック。そしてSHOの腰のテーピングを剥がしてロープに走る。これをSHOはラリアットで迎撃。最後はショックアローで叩きつけ、ファンタズモから3カウント。3Kが逆転勝利を飾り、勝ち点10。直接対決で石森とファンタズモに勝ったため、リーグ戦2位で決勝戦進出を決めたのだった。

COMMENT

YOH「(※SHOに肩を貸して引き揚げてくる)大丈夫か? SHO、大丈夫か?」
SHO「決勝、決勝に……」
YOH「ありがとう、決めてくれて。瓶で殴られてもさ、イスで攻撃されてもさ、俺らの芯には、ちっとも響かないんだよ。そんな薄っぺらい、そんな薄っぺらいもん……、そんなんで効くんだったらな、最初っから3連覇なんて口に出してないんだよ。金丸、デスペラード、あさって、やってやるよ」
SHO「(※腰を押さえながら)今シリーズの、負け、俺が落とした星。そして、今日、勝ち取ったこの星も、必ず次に、NEXTにつなげてやる。決勝、3連覇、必ずしてやる」
 
石森「(※フロアに座り込んで)マジか? まさか、まさか3Kに(決勝進出を)取られるって、全く頭になかったよ。ありえないだろ? あんなつまらない3Kだぞ。チキショー……。まあ、このジュニアタッグリーグ戦、奇跡なり、まぐれなり、盛りだくさんで終わってしまった俺たちだけど、最強タッグの証、(※ベルトを手にして)これは俺らの元にあるから。これさえ俺らは死守していく。これはずっと守っていく。それだけだ」
※ファンタズモはノーコメント
 
デスペラード「ウーーーーーーーーーーーーーン、使えねえな、ファンタズモ。石森、俺たちみたいにさ、自分に試合の権利も、いや、それどころか、ツアーに呼ばれてなかったヤツらを使う脳ミソすらないのか、お前? 手負いの、若手に毛の生えた程度のヤツらに普通に負けて、恥ずかしいねえ……。ノブさん、どうしましょう?」
金丸「明日は、あんな腰によ、テーピング巻いてくりゃよ、そこ攻めてくださいって言ってるようなもんだ。まあ明日は、(プロレスって)どういうものかっていうのを、俺とデスペラードでガッチリと教え込んでやるから。よく見とけよ」
デスペラード「あさって! 楽しみにしときなさい」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ