保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年11月1日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,005人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合はウィル・オスプレイ&ロビー・イーグルスの“B.O.P”(4勝2敗)が、エル・デスペラード&金丸義信の“鈴木軍タッグ”(4勝2敗)と対峙。両チームとも、ここで勝利を収めれば優勝決定戦進出の可能性を残している。
 鈴木軍タッグの入場時、タイチが帯同。だが、セコンドではなく放送席に座ってヘッドマイクを装着し、解説を買って出る。

 鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。金丸がオスプレイ、デスペラードがイーグルスを場外に連れ出して暴行。
 デスペラードはイーグルスのコスチュームでチョーク攻撃。金丸はオスプレイをリングに戻すと、エプロンから顔面かきむしり。
 だが、B.O.Pは連携のキックで金丸を場外に落とす。そして、B.O.Pは同時に対角線を走って鈴木軍にトペ・コンヒーロを炸裂。
 リング上、B.O.Pは金丸にダブルのレッグスプリットからサンドイッチ式キック。続いてイーグルスは金丸に逆水平チョップを連発。しかし、金丸はデスペラードのアシストを受け、イーグルスの顔面にキック。
 デスペラードはオスプレイを客席に豪快に放り投げる。金丸も場外でイーグルスをイスに叩きつける。さらにイーグルスを鉄柱に叩きつけ、先にリングへ。イーグルスはカウント17でリングに生還。
 リング上、デスペラードがイーグルスにボディスラムからストンピング。スイッチした金丸もストンピングを見舞い、さらにイーグルスの顔面を両足で踏みつけていく。続いて金丸はイーグルスの鼻の穴を指で引っ張り上げる。
 金丸はリングを下りると、オスプレイを鉄柱に叩きつける。そのあいだに、リング上ではデスペラードがイーグルスにストンピング。
 鈴木軍はイーグルスに二人がかりでストンピング。イーグルスも打撃で応戦するが、金丸は顔面かきむしり。さらに金丸はスライディングキックで相手コーナーのオスプレイを吹っ飛ばす。
 次はデスペラードがイーグルスに逆片エビ固め。しかし、イーグルスはロープに逃げる。ならばとデスペラードはブレーンバスターを狙うも、イーグルスが逆に投げ返す。
 しかし、金丸はオスプレイに攻撃を加え、イーグルスを孤立させる。そして、金丸はイーグルスに串刺しフロントキック。続くバックドロップをこらえたイーグルスは、低空ドロップキックからヒザをついた金丸に低空飛行のガンスタン。
 ようやくオスプレイが登場し、金丸にハンドスプリング式のスクリューキック。さらにリバースブレーンバスターで抱え上げるが、金丸は脱出。そして低空ドロップキックをオスプレイの足と頭に二連発。
 ここから鈴木軍はトレイン攻撃を狙うが、オスプレイは切り抜ける。そして、B.O.Pはイーグルスのモンキーフリップとオスプレイのキックの合体攻撃。さらにオスプレイはその場飛びシューティングスタープレスをお見舞い。イーグルスは場外の金丸にトペ・スイシーダ。B.O.Pが一気呵成に攻め立てる。
 オスプレイはデスペラードにローキックの連発からニークラッシャー。次はイーグルスがスワンダイブの低空ドロップキックをデスペラードに食らわせる。さらにキックでデスペラードをひるませ、スライス・ブレッド#2を狙うが、これはデスペラードが回避。
 しかし、イーグルスはロン・ミラー・スペシャルを決める。デスペラードはなんとかロープエスケープ。
 イーグルスはエルボーの連発からロープに走るが、デスペラードはスパインバスター。ここから鈴木軍が連携のバックドロップ。
 そして、デスペラードがイーグルスにストレッチマフラー。そこからヌメロ・ドスを狙うも、イーグルスは丸め込みで切り返す。
 デスペラードはナックルでイーグルスの動きを止め、ギターラ・デ・アンヘルの体勢に。イーグルスは回避すると、ソバットをデスペラードに叩き込み、オスプレイとサンドイッチ式ジャンピングキック。
 さらにイーグルスは金丸をキックで場外に排除し、デスペラードにキックのコンビネーション。
 そしてロープに走るも、デスペラードはカウンターのスピアー。デスペラードは雄叫びを上げるとピンチェ・ロコを狙うも、イーグルスは脱出してターボ・バックパックをお見舞い。
 ここからイーグルスとデスペラードは逆水平チョップ合戦に突入。デスペラードはイーグルスを顔面かきむしりでひるませるも、すかさずオスプレイがデスペラードの足を捕獲し、エプロンに固定。そして、イーグルスがデスペラードのヒザ裏に、エプロンからフットスタンプを敢行。
 イーグルスはトップロープからデスペラードの左ヒザに450°スプラッシュ。そしてロン・ミラー・スペシャルを決めると、デスペラードはたまらず悲鳴を上げる。さらにオスプレイがスワンダイブの450°スプラッシュをデスペラードの背中に敢行。このアシストを受け、イーグルスは締め上げるが、デスペラードは必死に耐え抜く。ここで金丸がスリーパーを決めるオスプレイを背負いながら、なんとかカットイン。
 オスプレイは金丸にサマーソルトキックからの延髄斬りで場外に排除。そして、サスケスペシャルを金丸に決めるが、タイチがオスプレイの髪をつかむ。
 オスプレイはこれを払い除け、タイチをにらむ。「嘘だよ」と不敵な笑みを浮かべるタイチを尻目に、オスプレイはリングに戻り、デスペラードに対し、イーグルスと共にサンドイッチ式キック。
 そして、B.O.Pはレッドウィングを狙うも、タイチがエプロンに上がり、B.O.Pの注意を引きつける。すると、ここでなんとBUSHIが登場し、オスプレイの顔面に毒霧を噴射。
 イーグルスがリングに着地すると、背後から金丸が忍び寄ってウィスキーを噴射。すかさず、デスペラードがエル・エス・クレロで丸め込んで3カウントを奪取。混乱のさなか、鈴木軍タッグがまんまと勝利を収めた。

COMMENT

金丸「途中よ、空気読まねえ邪魔者が入ったけどよ、いま何をやってるのか、考えて動けよ」
デスペラード「何かふわあっとだけどな、なんか緑色のものが見えたような気がするよ。なんかちょっと、よく覚えてないけどな。最後の最後の最後の最後だから。だけどさ、このシリーズずっと公式戦もなく休んでて、ヘビー級の“闇の王”がおかしくなっちゃったから来たヤツでしょ? で、タイトルマッチやるっ………」
金丸「あれもある意味、俺たちの作戦かもしれない。それ、わかるか?」
デスペラード「あいつ、だってさあ、『俺にも考えがある』って、毎回こけるじゃん。だから煽ったんだ。そうじゃなかったら、あいつがあんな大胆なことできるわけねえだろ? まあ、こっちとしては作戦勝ち」
金丸「使えるものは、全部使うから」
デスペラード「ハハハ。初めてあれが使えたよ! 普段、役に立たねえからよ……」
 
オスプレイ「毒霧が目に染みる……。ロビーはウイスキーをかけられたし、タイチまで介入しようとしてきた。4対2じゃないのか? こんなの許されない。そのせいで俺たちはリーグ敗退だ。納得できない。俺たちは誰よりも最高のパフォーマンスを見せてきたのに……。結果は変わらないが、この試合は4対2だったと、ちゃんと記録しといてくれよ。俺たちは全力で闘った。タイチ 、BUSHI、鈴木軍のふざけた介入がなければ絶対に俺たちが優勝してた」
ロビー「去年のリーグ戦デビューより良い結果を残して終わりたかったのに。でもチームとしてのレベル、俺たち2人の実力は確実に上がったと実感してる。チクショー……あいつらの邪魔さえなければ。ウィル、あの状況でもタイトルマッチを受けた君は偉いよ。BUSHIを倒してキッチリ落とし前をつけてくれ」
オスプレイ「ストームブレイカーとオスカッターでBUSHIを倒す。BUSHI、お前は重大な間違いを犯した。いいか、よく聞くんだ。直前でタイトルマッチ決定だ。だが俺はこんなの慣れたもんだ。もっと難しい状況の試合だってやってきた。もしお前に深い深いプールに突き落とされたとしても、俺は誰よりも上手く泳げる自信がある。BUSHI、お前やっちまったな……」
 
BUSHI「俺は英語はわからないから、詳しくは。なんて言ってたの、オスプレイは?」
--11.3大阪で挑戦を受けてやるって……」
BUSHI「俺にもなんとなくわかってたよ。オスプレイは『SUPER Jr. TAG LEAGUE』中は忙しいんだってね。これで自由になったわけだ。2日後、オスプレイ、IWGPジュニア(のタイトルマッチ)、楽しみにしてるぞ。En Srio、マ・ジ・で……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ