NEW JAPAN ROAD

日時
2019年10月7日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,725人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合はCHAOSとBULLET CLUBによる8人タッグ、後藤洋央紀&石井智宏&YOH&SHOvs高橋裕二郎&石森太二&外道&邪道。後藤は9.22神戸でBULLET CLUBの中心人物であるジェイ・ホワイトに宣戦布告。ジェイのIWGPインターコンチネンタル王座に照準を絞っている。
 裕二郎はダンサーのピーターを伴って入場。
 
 先発は石井と裕二郎。裕二郎は顔面かきむしりでひるませ、フロントキック。だが、石井は仁王立ち。すると裕二郎は手にかみつく。
 石井もかみつきでやり返してからロープに走るが、外道がエプロンから妨害。しかし、裕二郎がロープに走ると、今度はSHOがエプロンからキック。そして、石井は外道にショルダータックル。続いてSHOが裕二郎、石森にドロップキックをお見舞いする。
 ここからCHAOSは裕二郎に波状攻撃。最後は後藤がサッカーボールキック。さらにCHAOSは外道の背中にタイコの乱れ打ち。
 リング上、石井は裕二郎に強烈なエルボー。だが、突進してきたところを、裕二郎は抱え上げて石井のノド元をロープに打ち付ける。これを合図にBULLET CLUBはCHAOSに場外戦を仕掛ける。
 裕二郎は石井を鉄柱に叩きつける。さらにその腰を鉄柵に打ち付け、顔面かきむしりから一足早くリングへ。石井はカウント17でリングに生還。
 次は邪道が石井の顔面をロープにこすりつける拷問攻撃。さらに顔面かきむしりでダメージを与える。
 スイッチした外道は石井の土手っ腹にフロントキック。そして石井の顔面を右足で踏みつけていく。BULLET CLUBはすばやいタッチワーク。
 次は石森が石井にエルボーを連発。そしてハンドスプリングの反動で飛び込むが、これは石井が空中で捕らえてジャーマン。 
 ようやくスイッチしたYOHは石森にフライングフォアアーム。続いてRPG 3Kは外道に連携の低空ドロップキック。さらに石森に連携の串刺しエルボーから、YOHがファルコンアローを決める。
 YOHは石森をフルネルソンで捕獲。しかし、石森は脱出し、トリッキーなロープワークからスワンダイブのヒップドロップ。これをかわしたYOHはロープに飛ぶも、邪道が場外から竹刀攻撃。すかさず石森がYOHにドロップキックをお見舞い。
 次は裕二郎がYOHの顔面にフロントキック。続く低空ドロップキックをかわしたYOHは、延髄斬りをヒット。
 スイッチした後藤は、裕二郎に串刺しラリアットから村正。そしてバックドロップを決めてカバー。これをカウント2で返されると、後藤は牛殺しを狙う。しかし、裕二郎は切り抜ける。
 ならばと後藤はGTRを仕掛けるも、裕二郎はフライングメイヤー。さらに低空ドロップキックをヒット。
 次は外道が相手コーナーの石井にサミング、SHOにはかみつき攻撃。そして後藤にチンクラッシャーからトラースキック。だが、フォールは後藤がカウント2でキックアウト。
 ここで外道はメリケンサックを取り出すが、レフェリーが阻止。そのスキをついて、邪道が竹刀で攻撃するが、後藤は受け止めてヘッドバット。
 混戦模様のリング上、裕二郎が石井にリバースDDT。しかし、RPG 3Kが裕二郎にダブルのジャンピングニーを炸裂。さらにRPG 3Kは石森にダブルのドロップキック。続いてYOHはプランチャを敢行。
 リング上、後藤の牛殺しを切り抜けた外道は横入り式エビ固め。これを返した後藤は外道に追走式のラリアット。そして牛殺しを決め、最後はGTRで3カウントを奪取した。

COMMENT

YOH「よしっ!一週間後に目を向けると、そこは両国だから。2年前の両国で3Kはね、生まれたから。そこで生まれて、そこでベルト獲って、そこで負けて。そこで悔しくて泣いて。3Kがね、俺達の起点の場所でもあるし、進みだした。進みだした所でもあるから。次の両国、俺達がさらに進み出すように。追い風、吹かせます」
SHO「次の両国。どんだけどんだけ大切な試合かって言うとね。その両国の後には、大事な大事なジュニアタッグリーグ、待ってる。3連発の中にその勢いをつける為の、両国。」
後藤「ジェイ・ホワイトは両国まで来ないんだろ?だったら特に言うことは何もないけどよ。やっぱりジェイ・ホワイトの代わりは誰もできねーな。両国を楽しみに、待ちますよ。」
※石井はノーコメント

※裕二郎、石森、邪道、外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ