NEW JAPAN ROAD

日時
2019年10月7日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,725人(札止め)

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 10.14両国で遺恨決着戦を敢行するライガーと鈴木が、最終前哨戦のタッグマッチで激突。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。鈴木が観客のカサを奪ってライガーを痛めつける。
 それでもライガーは鈴木とチョップ合戦を繰り広げるが、強烈なエルボーを浴びてダウンしてしまう。そして、金丸がストンピング連射、フロントハイキック、顔面かきむしり、鈴木がトップロープ越えの腕ひしぎ逆十字固めなどで集中攻撃を敢行。
 続いて金丸がライガーの頭部をエプロンから場外へ出し、ランニングフロントキックをお見舞い。さらに鈴木が、アームロック、串刺しフロントハイキックなどで追い討ちをかける。
 だが、ライガーはランニングローキックを受け止め、スリーパーホールドを回避。そして、フィッシャーマンバスターで叩きつけた。
 タイガー対金丸となり、タイガーがミドルキック連射、真空飛び膝蹴り。さらに、低空ドロップキックを回避し、飛びつき膝十字固めを極める。
 続いてタイガーはツームストンパイルドライバーで金丸を突き刺し、コーナー最上段からダイビングヘッドバットを発射。ところが、金丸が身をかわし、串刺しラリアット、ボディスラム、ムーンサルトプレスで巻き返す。
 次に金丸はディープインパクトをかわしてタイガードライバーを繰り出すが、タイガーが回避し、タイガードライバーで叩きつけた。
 ライガー対鈴木となり、チョップ合戦から鈴木がロープワークでフェイント。そして、ライガーを場外へ追いやり、鉄柵攻撃、イス攻撃を食らわせる。
 さらに鈴木がイスをリング内に入れ込み、ライガーとド派手なチャンバラを展開。それを佐藤レフェリーが制止しようとするが、ライガーがイスで殴打してしまい、反則負けとなった…。

COMMENT

鈴木「オイ、一つ、教えといてやる。テメェ、現実を見ろ。現実を見ろ…(※モニターからライガーのリング上のマイクアピールが聞こえてきて、終わるまでモニターを見る)。いいねぇ、盛り上がってきたねぇ! オイ! (※自分の首を指して)俺の首、ここだ! 俺の首、ここだ! 取りに来やがれ、ライガーよ、いや、山田恵一よ! オイ! いつまでそんな偽りのお面かぶってんだよ! 俺の前に、そのツラ出せぇ! 出てこい山田ぁ! ぶち殺してやる!」
※金丸はノーコメント
  
ライガー「タイガーすまん!」
タイガー「いや、とんでもないとんでもないです。もう、ライガーさん。リングで言った通りファンは鈴木を潰すのしか見てないですから。お願いします」
ライガー「ケンカなら街中でいくらでもやるんだよ。俺たちは何でケンカする。ファンの皆さんは何で高い入場料払って見に来るんだ。ケンカを見に来る? ケンカなら新宿でも行ってみろ。あっちゃこっちゃでやってるよ。そんなん金払ってみんな見るか。俺たちは体鍛えて、技術磨いてそれを見てもらうんだよ。あれ何なんだ最初。誰でもできるぞ、素人のガキだって石段あればできるわ。何がプロレスのキングだ。キングなら試合ちゃんとせえよ。恥ずかしいわ。あんなんに絡んでる自分自身が。両国で言った通り、試合じゃない、試合になるか。技術の技術のぶつかり合いですよとなると思うか俺たち。クソだ。クソっ。クソはキレイに流してやる……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ