保険見直し本舗 Presents KING OF PRO-WRESTLING

日時
2019年10月14日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
9,573人(満員)

第8試合 60分1本勝負
東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦

  • <権利証保持者 / G1 CLIMAX 29優勝者>

  • <チャレンジャー>

※飯伏が権利証の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合では東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証保持者の飯伏幸太が、同権利証を賭けてEVILを迎撃。
 飯伏は今年の『G1 CLIMAX』で悲願の初優勝を果たし挑戦権利証を獲得。その争奪戦の相手として、自身が『G1』公式戦で敗退を喫したKENTAとEVILとの名を上げた。そして、故郷凱旋となった9.16鹿児島では、KENTAの無法ファイトを振り切って権利証を死守。すると、試合後にEVILが姿を現し宣戦布告を果たした。
 その後、EVILは9.28ニューヨーク、10.7後楽園と前哨戦で飯伏に直接ピンフォール勝ち。10.7後楽園の試合後には「俺は権利証を獲って歴史を動かしてやる。SANADA、東京ドームで勝負だ!」と咆哮。野望に燃えるEVILを、飯伏はどう迎え撃つのか?
 
 飯伏は権利証の入ったブリーフケースを手にリングイン。そして、試合前にレフェリーに返還。
 開始のゴング、場内は両者へのコールが交錯する。両者はゆっくりと間合いを詰め、EVILがキックからヘッドロックで飯伏を捕獲。飯伏はハンマースルーで外そうとするも、EVILは離さずそのまま執拗に締め上げていく。 
 ようやく離れたEVILはショルダータックル。すぐに飯伏は立ち上がるも、すかさずEVILはヘッドロックで捕え、そのままグラウンドに持ち込む。
 飯伏は立ち上がってEVILをロープに飛ばし、ドロップキックをヒット。そしてキックを胸板に叩き込み、EVILをダウンさせる。
 だが、EVILは4発目の蹴り足を捕え、レフェリーに預けると飯伏の土手っ腹にトラースキック。さらにラリアットで場外に落とす。
 EVILは場外で飯伏を鉄柵に二度にわたり叩きつける。そして、リングに投げ入れてからスウィンギングネックブリーカー。続いてサーフボードストレッチでスタミナを奪いに出る。飯伏は力で切り返そうとするが、EVILは相手の身体をコントロール。
 なんとか飯伏は切り抜けると、EVILにレッグラリアットをお見舞い。さらに打撃のコンビネーション、そしてカウンターのパワースラム、セカンドロープからのムーンサルトとたたみかける。
 勢いに乗る飯伏は、スワンダイブ攻撃を狙うが、これはEVILが切り抜ける。そして、飯伏をセカンドロープに固定すると、右足でフットスタンプ。
 EVILは両手でマットを叩いて場内を煽ってからブロンコバスター。だが、飯伏はジャンプでかわして、そのままフットスタンプ。
 続いてエプロンに出たEVILを捕獲した飯伏は、スワンダイブジャーマンを狙う。しかし、EVILは切り抜け、ガンスタンの要領で飯伏のノドをロープに打ちつける。
 ここでEVILはイスを持ち出し、飯伏の首にかけると、もう一つのイスで振り向き、大きなダメージを与える。
 EVILは飯伏をリングに戻し、串刺しラリアットをヒット。そして雪崩式ブレーンバスターで豪快に飯伏を叩きつける。しかし、フォールは飯伏がカウント2でキックアウト。
 EVILは飯伏を起き上がらせてダークネスフォールズの体勢に入る。こらえた飯伏はドロップキックを繰り出すが、EVILはかわし、変則的な角度からラリアット。しかし、これを読んだ飯伏はフランケンシュタイナーを決める。
 飯伏はEVILをコーナートップに設置し、雪崩式パイルドライバーを狙うが、EVILはヘッドバットでエプロンに撃墜。しかし、飯伏はトップロープに飛び乗り、雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。
 一気に飯伏はカミゴェのモーションに入るが、EVILは切り抜ける。ここから大技の読みあいとなり、飯伏が強烈なラリアット。だが、EVILはローリングエルボーからラリアットで飯伏をなぎ倒す。
 EVILは今度こそダークネスフォールズに成功。しかし、飯伏はカウント2でキックアウト。EVILは雄叫びを上げ、EVILを狙う。しかし、飯伏は丸め込みで切り返す。さらに突っ込んできたEVILを抱え上げ、人でなしドライバーをお見舞い。
 飯伏は咆哮すると、EVILをシットダウン式パワーボムで叩きつける。だが、カウントは2。たぎった飯伏はボマイェを狙うも、EVILはラリアットで迎撃。
 続いてEVILは正調のラリアットで一回転させてフォールするが、これもカウントは2。ならばとEVILはEVILへ。しかし、こらえた飯伏はクロスアーム式ジャーマン。そのままカミゴェを放つも、かわしたEVILはジャーマン。さらにテキーラサンライズを決め、右腕を突き上げる。
 しかし、突進してきたEVILに対し、飯伏はカウンターのラリアット 。そして、カミゴェを狙うが、かわしたEVILはEVILへ。だが、飯伏もこらえる。するとEVILはヘッドバットを繰り出すも、飯伏も負けじとヘッドバット。
 さらに飯伏はキックを放つが、それをEVILは両腕で叩き落とす。だが、飯伏はカウンターのジャンピングニー。そして追撃のカミゴェを決めるが、EVILはカウント3寸前で跳ね返す。だが、最後は飯伏が追い打ちのカミゴェで試合に終止符。EVILを退け、権利証を死守した。
 
 試合後、飯伏はゆっくり立ち上がると勝ち名乗り。そして、ブリーフケースを抱きしめる。
 飯伏はセコンドの肩を借りて退場するEVILの背中に向けて拍手を送ると、ファンの歓声に応えながら花道をフラフラした足取りで引き上げた。

COMMENT

飯伏「(※権利証が入ったアタッシュケースを手にインタビュースペースにたどり着くと、床に倒れ込んで)あー! 今日、このために、僕はやってきたんで。これを防衛するために。自分の夢を、みんなの夢を、叶えるために、やってきたんですよ。こんなとこで、負けられないっすよ! 結果としては当たり前。ただ、ギリギリ、ギリギリだった。まだまだこんなもんじゃないんだ、飯伏幸太は。これから、楽しみにしていてください。メインは、どっちが来ますか……。(※体を起こしながら)僕には、そんなこと、考える余裕はないです。ただ、また、EVILとはやってみたいですね。楽しかったよ(※と、フラつきながら控室へ)」

※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ