保険見直し本舗 Presents KING OF PRO-WRESTLING

日時
2019年10月14日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
9,573人(満員)

第7試合 60分1本勝負
第7代IWGP USヘビー級王座決定戦

VS

境界線

※アーチャーが第7代IWGP USヘビー級王者となる
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 ジュースとアーチャーが激突する「第7代USヘビー級王座決定戦」。第6代王者ジョン・モクスリーが台風19号の影響による飛行機トラブルで来日不可能となり、同王座を返上。急きょ、ジュースvsアーチャーの勝者が新王者として認定されることになった。

 試合開始前、アーチャーがマイクアピールを敢行し、ノーDQマッチを要求。

アーチャー「わかってるだろうな!? あり得ない。これは真っ向勝負だ。ここを俺の会場にしてやる。みんなはDQマッチを見るためにお金を払っているんだ。みんな、俺のもとで死ぬ。DQだ。そして、このベルトは俺の物。新USチャンピオンが誕生する!」

 これに対し、ジュースが「ダイジョブデス」と日本語で答え、試合開始のゴングが鳴る。

 すると、ジュースがいきなりアーチャーの急所を蹴り、首固めで押さえ込む。慌てたアーチャーがエプロンへ退避すると、ジュースは間髪入れずにスピアーを敢行。
 場外戦になり、ジュースがイス攻撃、鉄柵攻撃、鉄柱攻撃で攻め込む。ところが、アーチャーがカウンターフロントハイキックで逆転。さらに、チョークスラムでジュースを本部席へ叩きつけ、テーブルを破壊する。
 続いてアーチャーはコーナーのクッションをすべて排除し、代わりにイス2脚、テーブル2卓を設置する。そして、ジュースがリングへ戻ると、2連続でコーナーのイスへ激突させる。
 続いてアーチャーはリストをロックしてトップロープ上を歩くが、ジュースが突き飛ばして転落させる。そして、トップロープ上から雪崩式ブレーンバスターを敢行。
 次にジュースは顔面パンチ連射でアーチャーにダメージを蓄積させ、キャノンボールを見舞ってコーナーのテーブルを破壊する。
 ここでジュースはパルプフリクションに行くが、アーチャーが脱出してフロントハイキック。そして、強烈なショルダータックルでジュースを吹き飛ばし、コーナーのテーブルに激突させる。
 続いて両者がイスを次々とリングへ入れ込む。そして、互いにイスを振り回す中、アーチャーがパンチでジュースのイスを吹き飛ばす。
 その直後、アーチャーが仕掛けたチョークスラムをジュースが切り返し、次のEBDクローも回避。そして、プリンスズスロウンで巻き返す。
 次にジュースはリング中央でイスを山積みにし、パルプフリクションの体勢に入る。だが、アーチャーが抵抗し、F’n Slamでイスの山へ叩きつける。
 さらにアーチャーは、ブラックアウトで再びジュースをイスの山へ激突させる。そして、髪を掴んでジュースの後頭部を何度もイスへ叩きつけると、EBDクローで捕獲。そのまま押さえ込んで3カウントを奪い、IWGP US王座初戴冠を成し遂げた。

COMMENT

ランス「全員に死あるのみ。ずっと言っていただろう? 今年の『G1』が終わった時、こんな展開を誰が予想したかな? 誰のせいでもないし、俺のせいでもない。“誰かさん”がただただ日本に来られなかった、それだけのことだ。ジュースのために泣き叫ぶ女子どもたち、好きなだけ泣けばいい。チャンピオンはこの俺だ! 俺のケツにキスでもしておけ。 ずっと欲しかったものだった。フィンレー、おまえもうちょっと家にいればよかったんじゃないのか? ちゃんと怪我を治して万全の状態で来たほうがいいじゃないのか? 友だちだと思ってるから言ってやるよ。これは俺の優しさだ。ただ、いま俺のもとにはこのベルトがやってきた。俺はIWGP USチャンピオンだ。USチャンピオンが全員を殺してやる!」

※ジュースはフィンレーと一緒にインタビュースペースへ

フィンレー「大丈夫か?(※ジュースは言葉にならず、背を向けて壁に頭をつけたまま)ダメだったら俺が先にしゃべろうか?(※ジュースは無言のまま) じゃあ、まず俺から。ここで100パーセント、ハッキリしておこう。俺は戻ってきた! 8ヵ月という長い時間、俺は家でトレーニングをして肩のリハビリをしてきた。そしてついに戻ってきた! 今までにないほど、最高の状態で戻ってきた。そしてやることはただ一つ。(※ジュースに)何か言えるか?(※ジュースは無言で首を振る) とにかく俺は復活した。みんな、拍手してくれよ!」
※ジュースは目に涙を浮かべて、しばらく言葉を発することができない
ジュース「願わくば……(※しばらく沈黙)こんなことになるはずじゃなかった。今夜は俺がおまえを倒すはずだったんだ。おまえがここにいてくれればよかったと、心から思っている。ただ、どんなに願おうと、今は虚しさしかない。そしてその願いは、俺に敵対するヤツが叶えてしまった。今、俺は本当にクソみたいな気分だ。そして俺の言葉もクソみたいだ……(※と言って一人立ち去る)」
フィンレー「(※ジュースの背中を見送って)厳しい試合だった。アイツの言ってることが100パーセント正しいと思う。この試合は、モクスリーとやるべきだった。それが叶わなかったのだから、やむを得ない変更とは言え、つらいはずだ。俺たちは2人とも特別な存在だ。俺は家にいる間、長いこと考え続けていた。俺の名前はデビッド・フィンレー。“フィンレー”という名を持つ者として、やらなければいけないことがある。復活した俺は、以前とは全くの別人になった。楽しみにしていてほしい!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ