FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2019年9月29日(日)   開場 17:00開始
会場
アメリカ・2300 Arena(ペンシルバニア州フィラデルフィア)
観衆
1,030人(札止め)

MATCH REPORT

東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦・前哨戦。
飯伏幸太&TJP vs EVIL&BUSHI。

飯伏とEVILが先発で試合開始。
まずはEVILがショルダー・タックルで当たり勝つと、飯伏はローリングソバットからその場飛びムーンサルトプレスで応戦。

TJP対BUSHIの場面、BUSHIは着ていたTシャツでTJPの首を絞めげると、その間にEVILが飯伏と場外戦を展開。
BUSHIからタッチを受けたEVILは、TJPを軽々と抱え上げると、思いっ切りリングに叩きつけ、BUSHIとタッチ。

その後もBUSHIとEVILはタッチを繰り返し、ボディスラムを連続で決めていくと、BUSHIはミサイルキックを発射。
さらに、BUSHIはサーフボードストレッチを絞り上げる。

中盤、飯伏とEVILの場面、EVILは串刺しラリアットから滞空時間の長いブレーンバスターを決めると、場内から歓声が沸き起こる。
だが、飯伏も負けじと、高速の打撃連打からオーバーヘッドキックで反撃に出る。

飯伏からタッチを受けたTJPは、抱え込み式のバックドロップでEVILを放っていくが、EVILはトラースキックからダークネスフォールズで反撃。
さらに、EVILはSCORPION DEATH LOCKを狙うが、これは飯伏がカットに入る。
飯伏はEVILの顔面へハイキックも的中させるが、背後からBUSHIが飯伏の顔面へ毒霧を噴射。

さらに場外へ転落した飯伏へトペ・スイシーダを決めると、最後はEVILがラリアットからEVILを炸裂させ、TJPから3カウントを奪った。

COMMENT

EVIL「飯伏、お前は何でもできるパーフェクトな野郎だよ。でもな、プロレスはそれだけじゃねぇんだよ。だがな俺は、このリングの戦いでその他の全ての者を吸収してきてるんだよ。両国でこの俺があの権利証を奪って、東京ドームを、そして新日本をダークネスに染め上げてやるからな、よく覚えとけ。This is EVIL.Everything is EVIL.すべては……EVILだ」
※BUSHIはノーコメント

TJP「(※せき込んだ後で)長い長い時間だった。あれから20年か……。前にこのリングに立った時、まだ若手でヤングライオンと呼ばれた時代、CTUの一員だったこともある。そしてトーキョードームでジュニアタッグに挑戦した試合。それから(ニュージャパンを)離れて、今日になった。いろんな思いが爆発した。
今夜は負けてしまったけど、それに関しては何も言われたくない。俺の中にいろんな思いがあるから。それはそれでいい。次、またこのリングに立ち、イブシと組んで闘うチャンスを与えてほしい。何年か前、彼とは闘った。そして今度は彼と組んだ。また彼の隣に立ちたい。その時こそは勝つから。次はトーキョーで会おう。すぐにね。今はそれだけ」
飯伏「自分が、自分が、思ってるとおりにならないっす。なんとかして……ホントに……。でも、10月14日両国までに絶対に……絶対に、ぶっ潰しますんで……いろいろ戻してきます」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ