FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2019年9月28日(土)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Manhattan Center Hammerstein Ballroom(ニューヨーク州ニューヨーク)
観衆
1,776人(札止め)

MATCH REPORT

 第6試合は後藤洋央紀&石井智宏&アメージング・レッドvsジェイ・ホワイト&チェーズ・オーエンズ&外道。ジェイは9.22神戸で内藤を下してIWGPインターコンチを奪取。すると、その試合後に後藤がジェイに襲いかかり、次期挑戦をアピールしている。
 石井と後藤はタイガー服部レフェリーのTシャツを着用して入場。ジェイはインターコンチのベルトを手にリングイン。
 ゴング前、ブーイングを送る場内に対し、ジェイはふてぶてしくベルトを掲げてアピール。
 
 先発は後藤とジェイ。しかし、ジェイはすぐさまオーエンズにスイッチ。リングインしたオーエンズは石井を挑発。すると、後藤は石井とタッチ。
 オーエンズは石井にエルボーを叩き込むが仁王立ち。さらに挑発するようにビンタを見舞い、ロープに走ってエルボー。だが、石井は強烈なエルボー一発でダウンを奪う。
 さらに石井はショルダータックルを叩き込み、ここから後藤組が連携攻撃。後藤の串刺し攻撃からアメージング・レッドがスクリューキックを叩き込み、最後は石井がバックドロップをお見舞い。
 石井はオーエンズにヘッドバット。そしてロープに走るも、外道が場外から妨害。だが、石井は回避するともう一度ロープへ。すると今度はジェイが妨害。
 怒りの石井は場外でジェイと外道にエルボー。だが、オーエンズが石井にスライディングキック。そして、石井のノド元を踏みつけていく。BULLET CLUBは石井を場外でいたぶる。
 戦場がリングに戻ると、オーエンズが捕獲した石井に、ジェイがエルボー。そして逆水平チョップを叩き込んでいく。石井も逆水平チョップを返すが、ジェイは足を取ってテイクダウンし、左足をグラウンドのドラゴンスクリューのようにひねり上げる。
 次は外道が石井に顔面かきむしり。さらにチョーク攻撃でダメージを与える。スイッチしたオーエンズは石井をヘッドロックで捕らえて顔面パンチ。
 石井はエルボーで応戦。続く串刺しラリアットはオーエンズがかわして顔面かきむしり。そして、ブレーンバスターを狙うが、これは逆に石井が切り返す。
 スイッチしたアメージング・レッドはジェイとオーエンズをまとめてミサイルキックで吹っ飛ばす。さらに外道にはニールキック。
 ここからアメージング・レッドはオーエンズにティヘラのように飛びついてDDT。そしてレッド・アラート(ダイミング式コンプリートショット)をお見舞い。
 勢いに乗るアメージング・レッドはトラースキック。だが、コードレッドを切り抜けたオーエンズはパッケージドライバーの体勢へ。
 しかし、アメージング・レッドは脱出してトラースキック。そして串刺し攻撃を狙うも、オーエンズは捕獲してトップコーナーに設置し、変形のガンスタンのように叩きつける。
 次はジェイと後藤のマッチアップ。後藤は巻投げから重いキック。そして村正からバックドロップを敢行。続いて牛殺しを狙うも、ジェイは脱出。
 ジェイは逆水平チョップを叩き込むが、後藤は一歩も引かずにエルボーの連打。だが、技の読み合いからジェイがバックドロップで反撃。
  続いて外道が後藤にチンクラッシャー、そして顔面にトラースキック。ここでオーエンズがイスを持ち出し、レフェリーの気をそらす。
 すると外道がメリケンサックを装着。そして、リングインした石井に襲いかかるが、かわした石井はエルボーで吹っ飛ばす。
 その石井にオーエンズが打撃のコンビネーション。しかし、石井はエルボーで動きを止めてからバックドロップ。場外にエスケープしたオーエンズに、アメージング・レッドはトップロープから豪快なトペ・コンヒーロ。
 リング上、後藤が外道に牛殺しを狙う。しかし、ジェイがカットしてブレードランナーの体勢に。切り抜けた後藤はジェイに牛殺しを炸裂。
 外道は後藤にナックルを見舞うも、後藤は仁王立ち。そして、逃げる外道を捕らえて牛殺し。最後は外道にGTRを決めて3カウントを奪取した。
 
 試合後、後藤は退場するジェイを指差して、あらためて王座戦をアピール。

COMMENT

後藤「たとえ場所がどこであろうと、どんなアクシデントがあろうが、リングに立てば、やることは一つ。対角線に敵を叩き潰すだけだ。ジェイ・ホワイト! お前のことだよ。そして服部さん、お疲れさまでした。ありがとうございました」
レッド「俺はホームタウンであるニューヨークに戻ってきた。しかも、1年前には考えられないニュージャパンのリングで、大勢の友達に見守られながらなんてね。とにかくみんなには感謝するよ。またすぐに戻って来る」
※石井はノーコメント

ジェイ「ハア……ハア……。ゴトー、お前はまたも、俺の仲間を孤立させて仕留めやがって。イシイ、そしてほかのヤツらも、そんなやり方では納得してないぞ。ゴトー、お前はごくごくちっちゃいヤツだな。そんなゴトーが俺に挑戦してくるって? このベルトを狙ってるって? お前はもう終わった。そんなことあり得ない! お前にチャンスなんて与えるべきじゃないんだ! リング上でお前がこの業界における最高のレスラーと向かい合うなんて、ニュージャパンよ、どこまで彼をひいきする団体なんだ! 俺は最高の男を対戦相手に希望する! こんなバカな話があるか!
俺はたった一人でマディソン・スクエア・ガーデンを超満員にした男だぞ! 俺こそが本物の本物、ロックンローラーだ。その事実をなかったことにするな。そしてもうすぐ、史上初、インターコンチネンタルとIWGPヘビー級王座を同時に保持する男になるんだぞ。ほかに誰も成し遂げたことのない男に前にゴトーをよこすのか? お前は、このベルトを待つラインにはいない。はるか遠く離れてしまっている。いや、すでにそこから外れている。お前はライン上にはいない。
空港から遠くに送り返されてしまってるんだぞ。ゴトーよ、お前はそんなことすらわからないぐらいバカなのか! さっさとここから姿を消せ。立ち去れ。ゴトー、お前のタイトル挑戦なんてあり得ない。それでもっていうのなら、危険極まりない最前線に立つ俺自身が、このインターコンチネンタルの第1挑戦者になって、今夜にでもインターコンチネンタルのタイトルマッチをやってやる。ゴトーよ、お前はもう何回も何回も、俺にやられてるんだ」
※オーエンズ、外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ