FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2019年9月28日(土)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Manhattan Center Hammerstein Ballroom(ニューヨーク州ニューヨーク)
観衆
1,776人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合はロッキー・ロメロ&YOH&SHOvsタマ・トンガ&タンガ・ロア&邪道。SHO&YOHは9.27ボストンでG.o.D(タマ&ロア)のIWGPタッグに挑み、インサイドワークで勝機を狙うも、ヘビーの壁を打ち崩せず。ここは前夜に負けた王者組を相手に、6人タッグで一矢報いたいところだが……。
 G.o.DはIWGPタッグを携えて入場。
 
 先発はYOHと邪道。邪道はロックアップからロープに押し込むとクリーンブレイク。そして、邪道はドヤ顔でレフェリーと握手。
 続くロックアップではYOHが邪道をロープに詰め、胸板に張り手を見せかけ、頭をポンポンと叩き挑発。
 怒りの邪道はYOHをコーナーに押し込んで逆水平チョップを連発。だが、かわしたYOHはエルボー。三発食らった邪道は、時間差で前のめりにダウン。
 ここでG.o.Dがリングに乱入。そして、RPG 3Kを場外戦に持ち込む。ロアがYOHを捕獲すると、タマがYOHの乳首を引っ張る拷問攻撃。
 ロアがYOHをリングに戻すと、邪道がロープに顔面をこすりつける。さらにYOHにツバを吐きかけ、ストンピングを連発。
 次はタマが邪道の背中に引っかき攻撃。さらに打点の高いドロップキックをお見舞い。続いてタマのブレーンバスターから、ロアが間髪入れずにセントーン・アトミコ。
 YOHはスキをついてロアの足を捕獲するとドラゴンスクリュー。さらにタマにはフライングフォアアームを見舞い、ようやくSHOにスイッチ。
 SHOはロアに串刺しラリアットを連発。さらにカウンターのスピアーでダウンを奪うと、続いてブレーンバスターの体勢に。逆にロアが持ち上げるも、SHOは着地。そして、ロープの反動を利用してジャーマン。さらにロアの巨体にジャーマンスープレックスを決めるが、これはカウント2。
 ロアはカウンターのアバランシュホールドでSHOを叩きつける。続いてタマがSHOにボディブローからリバースガンスタン。しかし、SHOもタマにバックドロップで反撃。
 次はロッキーがタマにトップロープからティヘラ。続いてロッキーは邪道にサミングから張り手。そして、邪道とタマに交互に串刺しラリアットを食らわせる。
 しかし、スキをついてロアがロッキーをスピアーのかたちで担ぎ上げ、そのままコーナーに激突。そして間髪入れずにタマが串刺しニーを決める。
 BULLET CLUBはロッキーに連携攻撃。最後にロアがバックドロップを決め、タマがカバーするも、ロッキーはカウント2でキックアウト。
 ならばとG.o.Dはロッキーにマジックキラーを狙うが、SHOがロアにスピアー。そしてロッキーはタマを丸め込むが、これはカウント2。
 ここでSHO&YOHがリングに入るも、タマが打撃で応戦。しかし、SHO&YOHはダブルのトラースキック。そして、ロアにはダブルのジャンピングニーを二連発。
 続いてSHOがタマにバッククラッカーを叩き込み、YOHはジャンピングキック。流れをつかんだSHO&YOHは3Kを狙うが、タマはSHOにガンスタン。
 YOHはタマにトラースキックを見舞い、さらにロアの攻撃をかわしてロープに飛ぶが、邪道が場外から竹刀攻撃。
 するとロッキーが流れを変えようと、ロアにトップロープからティヘラ。だが、ロアは空中で捕獲すると、タマにスロー。そこにタマがガンスタンを合わせ、3カウントを奪取。BULLET CLUBが勝利を収めた。

COMMENT

タンガ「俺には関係ない。闘うだけだ」
邪道「今日は俺のバースデーだ」
タンガ「そうか、じゃあ、言っとかないとな。(邪道の)バースデーのプロモだ。ハッピー・バースデー、紳士的で、名人であり、この業界で30年も生き抜いてきたジャドーよ。今夜のように、いまでも三顧の礼をもって迎え入れられる存在。ロッキー、3K、言っとくけど、お前らは昨夜、俺たちに叩きのめされた。にもかかわらず、今日またチャンスが与えられた。でも、それを俺が摘み取ってやった。
G.o.Dとジャドーはまだまだお前らを叩きのめすアイデアがある。お前らにとっては最悪のアイデアがな。どうなるかは、そのうち明かしてやろう。3K、ロッキーよ、お前らは哀れに思われるだけだ。G.o.Dはただ勝つだけでは済まさないから。G.o.DのDは、デスティニー(運命)という意味なんだってことを忘れるな」
※タマはノーコメント

YOH「“ROPPONGI 3K”ってのはさ、再構築の歴史だから。より強固にね、よりブレずに、ここまで強くしてきたチームだから。一度や二度ね、負けたくらいじゃ、俺らは絶対くずれないから。よーし、1回言い出した目標、有言実行がスターの流儀、そのベルト、絶対に巻いてやるからな」
※SHO、ロッキーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ