FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2019年9月28日(土)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Manhattan Center Hammerstein Ballroom(ニューヨーク州ニューヨーク)
観衆
1,776人(札止め)

MATCH REPORT

第3試合は、ジュース・ロビンソン&マイキー・ニコルスのヘビー級タッグに、アレックス・コグリン&クラーク・コナーズのLA道場コンビが挑むタッグマッチ。

ジュースは野毛道場でトレーニング経験があり、マイキーもかつてのロス道場で修行経験があることから、ある意味で先輩後輩対決とも言える注目マッチ。ジュースはたっぷり時間をかけて、ファンにアピールしながらリングイン。

試合は、コグリンとマイキーのバックの取り合いからスタート。マイキーが逆水平チョップを放てば、コグリンはドロップキック。代わってジュースとコナーズが登場。ジュースがショルダータックルを放てば、コナーズは巻き投げ一閃。

コナーズは逆水平チョップ、ショルダータックル。さらにコグリンとの二人かかりのショルダータックルでジュースを追い詰める。コグリンは、ジュースにボディスラム、逆水平チョップ。二人かかりの巻き投げでLA道場が序盤を圧倒する。

コナーズはジュースの首をホールド。捕獲されていたジュースも反撃を狙ってスピンキックで脱出しようとするが、コグリンが逃がさない。だが、ジュースもコグリンにエルボー、コナーズにフェイスクラッシャーを放って脱出成功。

ここからマイキーが大暴れ。コナーズに強烈なスパインバスターを放った後、ジュースと同時の串刺しラリアットを見せる。マイキーは、コナーズを肩口にかついでからのバスター技を放ったあとに、ジュースとエルボー&セントーンの連携技を爆発させた。

しかし、LA道場勢もあきらめない。コナーズはジュースとマイキーに逆水平で反撃する大立ち回り。さらにスピアーを連射、パワースラム連射でニューヨークのファンを驚かせる。

ここからコナーズとコグリンとダブルのボストンクラブでジュースとマイキーを捕獲。ロープエスケープを狙う二人をリングの中央以上へ引きずりこんで場内をどよめかせたが、ジュースとマイキーは手をつないでほふく前進で脱出。

コグリンは、マイキーにブロックバスターホールドから逆水平チョップ。しかし、負けじとマイキーもスピーディなデスバレーボム、さらにスライディングラリアット。

ここでコナーズにジュースがナックルパート連打。さらにコグリンにもナックルを放ったあと、パワフルなマイキー・ボムを決めてカウント3を奪取した。最後は、ファンの声援に応えて、リング中央でガッチリ握手を交わしてアピールした二人だった。

COMMENT

ジュース「マイキーは俺に、『ビックリした』って言ってたよ。LA DOJOのヤングボーイ、アレックス(コグリン)、クラークに。マイキーが決めたけど、それはそれでいい形だ。そこでだ、タッグリーグ、『WORLD TAG LEAGU 2019』がやって来るけど、デビチャン(デビッド・フィンレー)は、まだ肩の調子がよくない。だから、マイキーをパートナーにする。今日みたように、ニュージャパンにまた新しいテイストが加わるぞ。でも、それは11月のこと。その前に待ってるのがジューガツジューヨン(10月14日)、そう、リョーゴクだ。モクスリー、お前に奪われたIWGP USヘビー級のタイトルマッチ。待ってろよ」
マイキー「(※入れ替わりでコメントスペースに入って来て)ジュース! オイ、ジュース! どこにいるんだ、ジュース!(※ジュースの姿が見えないのを確認すると、気を取り直して)ジュースは俺に言ってたよ、始まったばかりだって。1カ月ほど前にジュースが俺のところに戻って来て、マイキー・ニコルスはまた次に向かって走り出す気になった。毎年毎年、毎年毎年、俺は期限を切って、それに向けて走っていく。誰が相手でも、今日と同じ結果になる。だから、目をそらさずにいてくれ。ジュースともに、G.o.Dに狙いを定めたからな。Bang!」

コグリン「俺にとってニュージャパンに入ってから初めてとなるニューヨーク。この1年1カ月間、昨夜までシンニホンプロレスでいる俺を見守ってくれたみんなの前で試合ができた。でも、それで満足してるわけじゃない。なぜかというと、勝ちたかったからだ。俺の家族が見ている前て、俺のホームタウンで、見せたかった。次こそは必ず。ここで約束する。イジョー(以上)」
※コナーズはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ