FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2019年9月28日(土)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Manhattan Center Hammerstein Ballroom(ニューヨーク州ニューヨーク)
観衆
1,776人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|ジェレミー・マーカス

MATCH REPORT

 オープニングマッチでは、LA道場での修行が発表された成田蓮が、2000年代に存在したLA道場の道場生だったTJPとシングルマッチ。元WWEクルーザー級王者の猛者を相手に、成田が番狂わせを狙う。
 成田はLA道場勢のテーマ曲、そしてLA道場のTシャツ姿で登場。TJPはブーイングの中、ふてぶてしくリングイン。
 まずはリストの取り合いから、ともにドロップキックを放つが、これは互いにかわす。続いて、TJPはコークスクリューシザースを見せるが、成田もTJPの頭部をカニバサミで捕獲。だが、TJPは倒立して脱出。そして、またもドロップキックを互いにかわしあう。
 TJPは成田のリストをつかんでロープに押し込むと、離れ際にエルボー。すると、成田は胸板に強烈な張り手。そして雄叫びを上げる。
 じじでTJPはオープンフィンガーグッローブを外し、成田が差し出す胸板にチョップと見せかけ、不意打ちのドロップキック。
 さらにTJPは変形のアームバー。続いてボディスラムからセントーン・アトミコ。ペースをつかんだTJPは変形のサーフボードストレッチ。そしてエルボーを成田の頭部に落とす。
 ここからエルボー合戦に突入し、競り勝った成田はドロップキック。だが、TJPはエプロンに出て回避。続いてブレーンバスター、バックドロップとたたみかける。場内はブーイングが発生。
 TJPはトップロープからスワントーンボムを放つが、成田はかわし、フロントスープレックスで反撃。さらに串刺しエルボー、ブレーンバスターと一気呵成に攻め込む。
 成田はフロントスープレックスを狙うが、TJPはこらえる。すると成田は成田スペシャル3号をリング中央で決める。だが、TJPは必死にロープエスケープ。
 成田はもう一度フロントスープレックスの体勢に入るも、TJPはヘッドバットで脱出。そしてスキをついてコブラツイストで捕獲。そのままグラウンドコブラに持ち込むが、成田はカウント2でキックアウト。
 するとここでTJPはピノイストレッチ。だが、成田はロープに逃げる。するとTJPはアームブリーカー。しかし、成田もエルボーを返していく。
 だが、TJPはキックで動きを止め、両肩に担ぎ上げるが、成田は回避してドロップキック。そしてフロントスープレックスを狙うも、切り抜けてTJPはヒザ十字固めで捕獲。しかし、成田は切り抜けて丸め込み。これを返したTJPはデトネーション・キックを決めてフォールへ。これはカウント2でキックアウトするも、最後はTJPがピノイストレッチでギブアップ勝ちを収めた。

COMMENT

TJP「どれだけ立ち上がって、そしてどれだけ進めばいいのか。お前はそれが、それがまだ足りない。全然足りない。俺は心の中で、お前が怯えずに突き進んで……(※と歌っていたが)あ、悪い悪い。つい、上機嫌になってカラオケで歌ってしまったよ。今夜、つかみ取ったこの勝利は、大きいと思っている。大都市、ビッグアップルで、みんな絶え間なく変化している中、俺も変わったところを見せていかなければならなかった。彼も同じ思いでこの街にやってきたんだろう。ヤングライオンの闘う精神は大きなものだ。だが、まだちょっと時間が足りないかな。彼に必要なのは、状況判断をして頭を使うことだな。レンにその能力が備わったら、さらに素晴らしくなるよ。すでに彼は、とても、とても、とても、とても素晴らしいヤングライオンだ。それは否定しない。だけど俺はもうすぐ(ニュージャパンの)、クルーザー級に、ジュニアヘビー級に、飛び込んでいく。『SUPER Jr. TAG LEAGUE』が、待ち受けてるよな。俺にとっては特別な舞台だ。ナリタ以外のLA DOJOのヤングライオンたちに、先輩としての俺を見せてやる」

※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ