FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2019年9月27日(金)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Lowell Memorial Auditorium(マサチューセッツ州ボストン/ローウェル)
観衆
2,130人(満員)

MATCH REPORT

IWGPヘビー級選手権、東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦・前哨戦。
オカダ・カズチカ&飯伏幸太&棚橋弘至vs SANADA&EVIL&内藤哲也。

6選手がそれぞれの入場曲で登場すると、各選手が入場する度に場内からは大歓声が沸き起こった。

オカダとSANADAが先発で試合開始すると、両者はチャント合戦を展開。
場内の反応を確認した両者は、リストの取り合いからたがいに押し込んでいく。
続いて、オカダはロープ際、クリーンブレイクからセントーンアトミコを決めると、棚橋とタッチ。

棚橋はオカダと連携をみせると、セカンドロープから身体を浴びせていく。
棚橋はここでロープへ走ると、EVILが背後から蹴りを見舞い動きを止め、L・I・Jが襲撃。
SANADAからタッチを受けたEVILは会場を煽ってからコーナーにもたれる棚橋へ全体重を浴びせていく。

代わって入った内藤はスリーパーで棚橋を捕獲すると、ジャベで締め上げていく。
内藤とタッチしたSANADAは棚橋とオカダヘパラダイスロックを極めると、場内から歓声が沸き起こる。
苦しい状況の棚橋は代わったEVILのセントーンをかわし誤爆を誘い、ドラゴン・スクリューを決めると、飯伏とタッチ。

飯伏はEVILへエルボーの連打、ダッシュミドル、SANADA&内藤へオーバーヘッドキックを的中させる。
だが、EVILも海野レフェリーに飯伏の足をあずけてのトラースキック、フィッシャーマン・バスターですぐさま応戦。
ここで両者はエルボー合戦を展開すると、EVILは変則的な動きから飯伏を翻弄しラリアットを振り抜く。

オカダとSANADAの場面、オカダは素早いロープワークからバックエルボー、ジョンウーを叩き込むも、SANADAはオカダのドロップキックをかわすし、オカダの顔面へ低空ドロップキックを放ち、内藤とタッチ。
内藤はコーナーミサイルを的中させると、オカダもフラップジャックで内藤を投棄。

代わった棚橋はツイスト・アンド・シャウトからスリング・ブレイドを連続で決め、ハイフライフローを狙うが、これはEVILが阻止すると、コーナーにのぼった内藤は雪崩式フランケンシュタイナーを決める。
直後に両軍入り乱れ中、内藤はデスティーノを狙うが、棚橋はこれをこらえると、グランドコブラツイストで丸め込み、内藤から3カウントを奪った。

COMMENT

オカダ「まぁ、こうやって、ニュージャパンだったり、オカダコールで迎えてもらって、今の新日本プロレスの闘いをこうやって持ってきて、そしてこの流れを大事にして、勢いを大事にして、次に進んでいきたいなと思います。まぁ本当に、防衛戦まで前哨戦あと何試合しかないので、とりあえず明日、楽しみにしたいなと。本当に明日負けるということは、この東京ドームにむかっていく中で一歩出遅れるということだと思うので。まぁでも、この中で試合できる、ニュージャパンプロレスリングをボストンに持って来れて良かったです。ありがとうございました。サンキュー、ボストン」
飯伏「最高のアメリカ遠征じゃないですか、一発目。最高ですよ。まあ、あとは日程決まりましたね。10月14日、両国が待ってますから」
棚橋「声援が期待値のバロメーターであるならば、この6人、オカダが頭一つ抜けて、棚橋が一番落ちるかなと。っていう感じ。ただね、あの、こっから俺しつこいから。こう、6人タッグのメンバー見ても、僕はもう一番年上っている状態になってきた。うん、すごい頼もしいし、あの、スゲェなって思うときもあるけど、悔しい気持ちもあるんですよね。うん、キャリアに落ち着かない、それを改めて思ったし、キャリアに甘えないっていうのが、これからの僕の姿勢かな。うん。ちょっとね、内藤に勝ったから、いやもうホントに、これはもう大事件でしょ。3日会わねば刮目してみよ、と。アメリカから帰った棚橋は、要注目です」
――明日は伝説のロックンロールエクスプレスとのチームですが。
棚橋「尊敬します。今日も少しコミュニケーションとったんで、いっぱい吸収したいと思います。一番年上だったのが、明日は一番年下。不思議なもんですね。これが僕たちのビジネスですね」

EVIL「オイ、いいか。なんべんでも言ってやる。俺があの権利証を動かすぞ。いいか、動かさねぇと何も面白くねーだろ。俺はやってやるぞ、よく覚えとけ」
※SANADA、内藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ