Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月12日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
観衆
1,006人(満員)

第8試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 IWGP IC王者の内藤と次期挑戦者のジェイが、9.22神戸のタイトル戦を前に今シリーズ7度目の前哨対決。

 両者の先発で試合の幕が開き、早くも挑発合戦を展開。そして、内藤がリングに寝そべってポーズを決める。
 さらに内藤は、リングと場外を行き来してジェイを翻弄し、ファンの「ジェイ・ホワイト」コールを誘発。
 そこからBUSHI対ジェイとなり、BUSHIの前方回転エビ固めから内藤がロープへ走る。ところが、控えの外道が場外へ引き込み、一気に形勢逆転。ジェイ&外道が乱闘でペースを握る。
 そのままBULLET CLUBの集中砲火にさらされたBUSHIだったが、外道にDDT、ジェイにフェイント式ニールキックを見舞ってようやく脱出に成功。
 替わった内藤がジェイをヘッドシザースホイップで投げ、バックエルボーから後頭部へ低空ドロップキックをお見舞い。さらに、外道を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越しの串刺し低空ドロップキックで追い討ちをかける。
 内藤の攻撃は続き、スイングネックブリーカードロップ、ドラゴンスリーパー式ネックブリーカー。そこへジェイが乱入し、DDTで内藤に報復。そして、動けない外道を引きずって自軍コーナーへ連れて行き、強引にタッチする。
 ここからジェイは、串刺しエルボースマッシュ、ブレードバスターで内藤に追撃。そして、ジャンピングエルボーアタックをかわして逆水平チョップを浴びせるが、内藤がロープを利用したスイングDDTで巻き返した。
 これでBUSHIの出番となり、カウンター延髄斬り、低空ドロップキック、DDT、トップロープを支点にしたバク転キック、ミサイルキックと畳み掛ける。さらにBUSHIは、ジェイのラリアットかわし、その勢いで場外の外道にトペスイシーダを食らわせる。
 すると、内藤がリングへ入ってコリエンド式デスティーノを仕掛けるが、ジェイが回避。だが、BUSHIが前方回転エビ固めの形で押さえつけ、内藤が低空ドロップキックを見舞う。
 続いてBUSHIは、変型スイングネックブリーカードロップでジェイに追撃。そして、ニュートラルコーナー2段目からエムエックスを繰り出すが、ジェイが回避してパイプイスを手にする。
 これに海野レフェリーが気を取られていると、外道がBUSHIにメリケンサックパンチをお見舞い。そして、外道が場外で内藤を押さえつける中、ジェイがブレードランナーでBUSHIを葬った。

COMMENT

ジェイ「日を追うごとにわかっていってるはずだ。どうなるかを伝えてるわけだけど、それを信じるかはお前次第。それ以降に何が起こるかもな。それによってニュージャパンは生き残るし、ジェイ・ホワイトも生き残る。そこにあるのは俺の人生であり、俺の進む道だ。9月22日、コーベで、『DESTRUCTION』で、いかにしてそれが成し遂げられるか。ナイトーはデストラクション(破壊)され、インターコンチネンタル王座を剥ぎ取られる。お前にデストラクションが降りかかるのだ。俺の手によってな。それ以上に、お前は何がお望みだ。繰り返して言っておくぞ。SWITCHBLADEとともに生きることを知るがいい。それがお前が生き残る道だ。それが最高の生き方さ。俺はたった1人の手でマディソン・スクエア・ガーデンを超満員にした男だ。ナイトーよ、そんな俺に勝てば、お前の人気はアップし、名前も広く知られることになる。コーベでは1対1で勝負だ。それだけでお前は、計り知れないほど人気が上がる。だが、それも一瞬。お前は俺の手によって消し去られる運命にある……」
※外道はノーコメント
 
内藤「デスティーノ、トランキーロ……ジェイ・ホワイトは随分、この言葉を気に入ってるようだね。使いたい? もしかして使いたいの? まあ、その前にまずは、スペイン語の勉強を彼にお勧めするよ。ま、なにかとデスティーノ、デスティーノって言ってるね、彼は。マイ・デスティーノがなんたらかんたら……。まあ、でも、俺、前から言ってるでしょ、すべてはデスティーノ、運命だから。内藤哲也とジェイ・ホワイト、神戸大会で勝つのは一体どちらなのか。そして、インターコンチネンタル王座を持ってリングを下りるのは、一体どちらの選手なのか。9月22日、神戸ワールド記念ホール、Dia Del Destino(ディア・デル・デスティーノ)、運命の日まで、トランキーロ、あっせんなよ。アディオス」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ