Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月10日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
観衆
1,066人

MATCH REPORT

 9.15別府のIWGPタッグ戦を前に、王者組のタマ&タンガと挑戦者組の石井&YOSHI-HASHIが前哨対決。

 真壁とファレの対決で試合の幕が開き、真壁が串刺し攻撃をかわして串刺しラリアット。その直後、ボディスラムを仕掛けるが、体勢が崩れてしまう。だが、真壁は替わった裕二郎にタックルをお見舞い。
 ヘナーレ対裕二郎の場面。田口の指示により、YOSHI-HASHI&真壁&ヘナーレが連続トレイン攻撃を敢行。さらに、田口がニュートラルコーナー2段目にのぼって尻を突き出すと、真壁&YOSHI-HASHIが裕二郎をスローイングして叩きつける。そして、間髪入れずにヘナーレがバックフリップで続く。
 ところが、裕二郎がフラップジャックの形でヘナーレをトップロープへ打ちつけ、場外乱闘へ突入。そこからヘナーレが孤立し、BULLET CLUBの標的にされる展開となる。
 しかしヘナーレは、タマにトラースキックを浴びせて脱出に成功。スイッチしたYOSHI-HASHIがタマをトップロープへ乗せ、低空ドロップキックを食らわせる。
 すると、控えのタンガがYOSHI-HASHIのロープワークを妨害。だが、石井もタマのロープワークを阻止。ここから2対2の攻防となり、YOSHI-HASHIがタンガにヘッドハンター、石井がタマに串刺しラリアットをお見舞い。
 しかし、タマはショートレンジドロップキックでYOSHI-HASHIに逆襲し、今度こそブレーンバスターで投げ捨てる。
 続いてタマ&タンガはマジックキラーの体勢に入るが、YOSHI-HASHIが脱出。その後、石井がタマをブレーンバスターで投げるが、すぐにタンガがラリアットで報復。しかし、YOSHI-HASHIがフェイント式バックキックでタンガを黙らせた。
 田口対タマとなり、田口がジャンピングヒップアタックを連発してタマ、タンガ、裕二郎をなぎ倒す。それでもファレだけはジャンピングヒップアタックを受け止めるが、田口が突進をかわして場外へ追いやる。
 続いて田口は、タマ→タンガ→裕二郎の順でランニングヒップアタックをお見舞い。ところが、邪道が竹刀攻撃で動きを止める。
 ここからBULLET CLUBの波状攻撃となり、タンガのバックドロップから裕二郎が低空ランニングフロントキック。その直後、邪道が浅見レフェリーを突き飛ばし、田口の尻をむき出しにして竹刀で殴ろうとする。だが、真壁が竹刀を奪い取り、ダブルハンドラリアットで邪道&裕二郎を吹き飛ばす。
 すると、田口は“半ケツ”状態のまま邪道の前方宙返りを切り返し、キックアウトされた直後にオーマイ&ガーアンクルで葬った。

COMMENT

真壁「俺らにかなうわけねぇだろって。それだけだ」
田口「いや、まさかケツを、出されてるとは思わなくて。最後、恥ずかしい思いをしましたけど、まあ、それでも、結果はね。ケツを出したところで、勝敗に変わりはないでしょ。勝ったことは勝ったから。調子もいいし、ロッキー・ロメロ監督も、おそらくどっかで見てたと思う。ロッキーとジュニアタッグをにぎわしたいと思います」
ヘナーレ「これで俺たちは前に進んだ。またひとつ。次のステップは『DESTRUCTION BEPPU』(9.15)。(ファレ道場の)素晴らしいヤングボーイと組む。そこでは彼らをリードしていく姿を見せないといけない。それが試される試合だ。俺もまだ経験は浅いけど、どのように闘えばいいのかを教えていく。彼らが繰り出す技から発する音からも、彼らの闘志は感じ取れる。その姿勢を崩さなければ、どんどん前へ進んでいける。よし、お前ら、行くぞ! 一泡吹かせてやれ」
※石井&YOSHI-HASHIはノーコメント
 
※タマ&タンガ&ファレ&裕二郎&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ