Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月6日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,646人(満員)

MATCH REPORT

 予想外の事態で場内が騒然となる中、対戦相手の棚橋&田口がコスチューム姿のままリングへ飛び込み、鈴木&ザックと乱闘を繰り広げる。

 これでようやく試合開始となり、棚橋がザックにエルボー連打。そして、ザックのエルボースマッシュに対して同じ技を返し、左膝に低空ドロップキックと低空タックルを見舞う。
 ここからザックの動きがストップし、田口&棚橋がダブルレッグスプリット、サンドイッチヒップアタック。ところが、鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで田口を捕獲し、場外乱闘が勃発。
 これで田口が完全に孤立し、鈴木&ザックが2人がかりの関節技で徹底的に痛めつける。そして、ザックは田口の尻にローキックとエルボースマッシュを連発。
 しかし、田口はザックと鈴木に相次いでカウンタージャンピングヒップアタックを食らわせ、ようやく赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けた棚橋が、張り手で鈴木の動きを鈍らせ、ボディスラムからダイビングサンセットフリップを見舞う。
 だが、鈴木はスリングブレイドをかわしてスリーパーホールドを極め、棚橋を青コーナーへ連行。替わったザックが、エルボースマッシュ連打で追い討ちをかける。
 それでも棚橋はコブラツイストを繰り出すが、ザックが切り返して腕にオーバーヘッドキックを浴びせる。だが、棚橋はツイスト&シャウトで巻き返し、スリングブレイドでなぎ倒す。
 ここで棚橋はハイフライフローを繰り出すが、ザックが両膝でブロックし、三角絞めで捕獲。そこへ鈴木が入り、ザックと同時に腕ひしぎ逆十字固めを極めて棚橋を悶絶させる。しかし、棚橋はザックのランニングローキックを受け止め、ドラゴンスクリューで逆転した。
 田口対ザックとなり、田口がランニングヒップアタック連射、場外からのジャンピングヒップアタック、スワンダイブヒップアタックと畳み掛ける。
 するとザックは腕を取るが、田口が切り返してアンクルホールド。そして、ザックの切り返しをさらに切り返し、再びアンクルホールドを極める。
 田口の攻撃は続き、前落しからギタる。そして、スライディングケツを放つが、ザックが受け止めて両腕を固める。
 これを棚橋がカットし、ザックとエルボー合戦を展開。すると、鈴木がスリーパーで田口の動きを止め、ザックがザックドライバーで棚橋をKO! その直後、田口にもザックドライバーを炸裂させ、前哨戦を制した。

COMMENT

ザック「みんな何? リングの上で俺がボリス・ジョンソンの話なんかしてるから『おもしろい、ハハハハ!』なんて思っているのか? それはもういいんだ。俺は完全に集中している状態だ。こんなに汗をかいている姿も見てくれよ。こんなの俺のスタイルじゃないのにね。汗水垂らして努力すんのはエースのほうじゃないのか? お前はエアギターがお似合いだ。俺の大切なチャンピオンシップベルトにキスをするとはどういうことだ。あいつのことはもう絶対に許さない!」
鈴木「もう夏も終わったな。だからか? おい、お前の火は消えたのか? このまま消えるのか? おい! 俺がもう一度火つけてやった。なんだ、もう燃やすものないか? 燃え残ったものはないか? おい! ライガーよ! 何、勝手に楽しく余生過ごそうとしてんだよ。おい、ちょっと待てよ。てめえが生きる場所はリングの中なんだよ。その中で全て燃やしちまえ。それとも何か? 今ので全部燃え尽くしたか? これで終わりか? どうなんだ、獣神サンダー・ライガー! 終わりか? 終わりか? 終わりか? 終わりなら終わりでもいい。さっさと辞めちまえ。今日があいつの引退する日だ、ハハハ。俺たち鈴木軍……イチバ~ン!」
 
棚橋「(※肩を借りてインタビュースペースにたどり着くと、ベルトを掲げ)俺は、何があろうとこのベルトを離さない。両思いになるまではな!」
※田口はダメージが深く控室に直行し、ノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ