Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月6日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,646人(満員)

MATCH REPORT

 第7試合はIWGPインターコンチネンタル王座を賭けて対峙する王者・内藤と挑戦者のジェイ・ホワイトが、それぞれEVIL、チェーズ・オーエンズをパートナーに対峙。
 BULLET CLUBには外道が帯同。内藤はインターコンチのベルトを携えて入場。そしてリングインの際、海野レフェリーの足を引っ張ってちょっかいをかける。
 内藤は自身のキャップを手に、外道に「そのハットと交換するか?」とばかりに水を向けるが、ジェイが割って入る。

 
 開始のゴング前、L・I・Jタッグがグータッチをかわそうとすると、オーエンズがEVILを襲撃。そのまま場外戦に持ち込む。
 かわりにジェイがグータッチを内藤に差し伸べるが、内藤は応えると見せかけてエルボー。ここで開始のゴング。
 内藤はジェイをエプロンに追放し、水面蹴りで場外に落とす。そして、場外に飛ぶと見せかけてグータッチで天に腕を突き刺してポーズ。すると、ジェイはリングに戻り、内藤に「トランキーロ」と語りかけて不敵な笑みを浮かべてからオーエンズにスイッチ。
 次はオーエンズとEVILのマッチアップ。EVILはショルダータックルで吹っ飛ばすと、さらに逆水平チョップ、ストンピングを連発。
 だが、EVILがロープに飛んだところで外道が場外から妨害。そして、オーエンズがジャンピングニーで場外にEVILを落とす。ジェイも内藤を場外に突き落とし、打撃戦を展開。ジェイは内藤を鉄柵に叩きつける。
 オーエンズはEVILのグッズの鎌を、EVILの顔面につきつける。
 オーエンズはリングに戻るとEVILにバックエルボー。さらにレフェリーの死角をついて顔面にパンチ。スイッチしたジェイはバックエルボーでEVILからダウンを奪い、内藤のように拳を突き上げてポーズ。続いてEVILを逆片エビ固めで捕らえ、その状態で手で目を開いて「ナイトー?」と挑発。
 次はオーエンズがEVILに逆水平チョップ。しかし、EVILはビクともせず。するとオーエンズは顔面かきむしりからEVILを踏みつけて、EVILのようにヒゲをさするポーズで挑発。
 さらにオーエンズは「バカ、バカ!」とEVILの頭をはたいてから打撃のコンビネーション。しかし、EVILはフィッシャーマンズバスターで反撃。
 ジェイがリングインすると、EVILはダブルチョップ。タッチした内藤はジェイにエルボーを連発。さらにアームドラッグからジャンピングキック。続いてチョーク攻撃から、ネックブリーカー、低空ドロップキックとたたみかける。
 内藤はジェイにエルボー、ストンピングを連発。続く串刺し攻撃をジェイがしのぐと、内藤はツバを吐きかける。
 だが、技の読み合いからジェイはDDTを炸裂。スイッチしたオーエンズは内藤にランニングニー。これをかわした内藤はスウィンギングネックブリーカー。
 続いてオーエンズに、EVILの串刺しラリアットから内藤の低空ドロップキックと、L・I・Jは連携攻撃。さらにリミットレス・エボリューションの体勢に入るも、これはジェイがカット。
 今度はBULLET CLUBがEVILにトレイン攻撃。さらにジェイがブレードバスターからオーエンズがランニングニーを決めてフォールに入るも、EVILはカウント2でキックアウト。
 ならばとオーエンズはパッケージドライバーを狙うも、EVILがこらえ、間髪入れずに内藤がマンハッタンドロップ。そしてオーエンズに延髄斬りをお見舞い。
 ここでジェイが内藤にブレードランナーを狙うも、切り抜けた内藤はティヘラで場外に投棄する。
 リング上、オーエンズはニーを狙うが、EVILは受け止めるとヘッドバット。さらにローリングエルボーを叩き込んでからフォール。これをオーエンズが返すと、EVILはSCORPION DEATHLOCKで捕獲。そのまま締め上げ、たまらずオーエンズはギブアップ。L・I・Jタッグに凱歌が上がった。

COMMENT

EVIL「昨日も言った通り、俺の欲しいものはIWGPだ。そこに向かって動いてく。よく、覚えとけ!」
内藤「ジェイ・ホワイトを相手にすると、自然と笑顔になっちゃうんだよね。ジェイも一緒でしょ? 俺を相手にすると、自然と笑顔になっちゃうんでしょ? 最終戦まで時間があるから、これから毎日、タッグマッチで顔を合わせるわけだからね。今、この瞬間を、一緒に楽しもうぜ。カブロン!
そ~れ~か~ら~! 昨日言ったじゃん! これ以上の話を聞きたいんだったら、俺に連絡をください、電話をくださいってね。いや確かに俺はサイレントだよ。でもさぁ、寂しいことに一件も着信がなかったよ! 何で? 俺がサイレントにしてるから? 警戒しちゃった? だとしたら、俺はサイレントを今すぐ解除するよ。さぁ、早いもん順だぜ! 俺に話を聞きたいんだったら、今すぐ、電話をかけてきてください。俺は、出るよ。そこは、ノー・トランキーロ。焦った方がいいぜ。カブロン! じゃ、次は明後日、東金大会でお会いしましょう。アディオス!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ