Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月6日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,646人(満員)

MATCH REPORT

 10.14両国で行われるIWGPヘビー戦オカダvsSANADA、9.22神戸で行われるスペシャルシングルマッチ後藤vs鷹木のダブル前哨戦。

 後藤と鷹木のマッチアップで試合の幕が開き、後藤がヘッドロックからショルダータックル。しかし、鷹木もすぐにタックルをやり返す。
 続いて両者がチョップを打ち合い、鷹木が競り勝つ。そして、タッチを受けたBUSHIがTシャツで首を絞めに行くが、後藤がバックドロップで叩きつける。
 場外戦を挟み、後藤がブレーンバスターでBUSHIに追撃。さらに、ロメロがエルボー連打、顔面パンチ、オカダがトップロープ越えのセントーンアトミコなどで集中砲火を浴びせて行く。
 CHAOS優位の展開は続き、ロメロがジャンピングニードロップ、後藤&ロメロがダブルタックル、後藤がチンロックなどでBUSHIに追い討ち。しかしBUSHIは、オカダにカウンターフロントハイキックを浴びせて流れを変え、ダイビングヘッドシザースホイップで投げ捨てた。
 これでオカダ対SANADAとなり、SANADAが前後の連続リープフロッグからカウンタードロップキック。そして、場外に落ちたオカダをプランチャで押し潰す。だが、オカダはバックドロップを切り返し、フラップジャックで逆転に成功。
 ここで後藤が登場するも、SANADAがコーナー2段目からのミサイルキックで吹き飛ばす。そして、タッチを受けた鷹木が、串刺しショートレンジラリアットで追い討ち。
 ここから両者がエルボーを打ち合い、ラリアットが2連続で相打ちになる。その直後、後藤が腕にラリアットを浴びせると、鷹木はバックエルボー→顔面パンチで反撃。しかし後藤は、牛殺しで報復した。
 ロメロ対鷹木となり、ロメロが連続串刺しラリアット、コーナーを利用した飛びつきスイングDDT。そして、スライスロッキーに行くが、鷹木が脱出する。
 そこからL・I・Jがロメロに波状攻撃を仕掛け、BUSHIのシャイニング延髄斬りから鷹木がバックドロップ。そこへ後藤が飛び込むと、鷹木が追走式ラリアットをお見舞い。だが、後藤も負けずに同じ技を返す。
 ここから混戦となり、SANADAが後藤の脚に低空ドロップキック。さらに、オカダのドロップキックをかわし、頭部へ低空ドロップキックを食らわせる。
 その直後、ロメロがSANADAにフェイント式ニールキックを浴びせ、鷹木にはその場飛びジャンピングニーアタックから飛びつきスライスロッキーをお見舞い。
 ところが、鷹木がデスバレーボムでロメロを黙らせ、パンピングボンバーで追撃。そして最後は、MADE IN JAPANからの片エビ固めで3カウントを奪取した。

 試合後、オカダとSANADAが睨み合いになり、両者へ向けた大コールで場内が二分された。

COMMENT

鷹木「調子いいのは後藤だけじゃねえんだよ。見ての通り! 鷹木信悟、絶好調だ。あいつまたなんか言ってたな? 俺が『全てを懸ける』って言ったら、『じゃあ何を懸けてくれるんだ?』って。バカ野郎! 俺が全てを懸けると言ったのは、お前を全力で叩き潰すという意味だ。そもそも! 本来リスクを背負わなきゃいけないのはリマッチを要求した後藤、お前じゃないのか? ええ、お前は何を懸けるんだ、後藤? いつも上から目線でよ。おい、髪でも懸けるか? 坊主にしたら荒武者が落武者になるじゃねえか! おもしれえな、おい。それから『神戸でとことん潰し合おう』? バカ野郎! 闘いはもう始まってんだ! お前がそうやってのらりくらり余裕ぶっかましてるんなら、俺はいつでも、神戸まで待つ必要ない。どこの地方だって潰したっていいんだからな。それから昨日の後楽園では大きな……まあ大きいかどうか知らんけど動きがあったな。同じロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤の口からはダブルタイトルマッチという言葉が出たな。EVILの口からはIWGP、その言葉が出た。SANADAはオカダに挑戦が決まってる。おい! この流れに俺も乗り遅れるわけにいかねえんだよ。俺も1年間いろいろやってきたけどな、新日本プロレス、俺も勲章が欲しいんだよ、勲章! わかるか? 後藤が俺にリベンジをするというメリットがあるんだったら、俺も後藤戦に何かしらメリットがなけりゃおかしいだろう。だったらよ、新日本プロレス! 後藤に俺が勝った暁には、おい、まあ勲章と言ってわかんねえんだったらハッキリ言ってやるよ。(ベルトを巻くジェスチャーをしながら)これだよ、これ。タイトル、それもシングルの! おい、しっかり俺においしい舞台を用意しろ。後藤など、神戸で完全に叩き潰してやる!」
※SANADA、BUSHIはノーコメント

後藤「効かねぇなぁ! アイツのクローズラインなんてこれっぽっちも効かねぇ!(※と、ヒザに手を突いてしばし前屈みになっていたが、顔を上げるとアゴのあたりを押さえながら)……ま、今のは完全に俺の強がりですけどね。気持ちだけは、絶対に引きません。それが俺の“和の精神”だ、この野郎!」
※オカダ、ロッキーはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ